3DS「ルイージマンション」の発売日、リメイク内容など最新情報まとめ!

2018年3月9日の「NintendoDirect」で公開された、「ルイージマンション」の最新情報をお知らせします。

発売日など基本情報

発売日

2018年発売予定

対応機種

ニンテンドー3DS

価格

未定

ゲーム内容

2001年にゲームキューブ向けに発売された作品が、3DS向けにリメイクされ帰ってきます。
マリオシリーズでは珍しい、ルイージが主役の作品となっています。

大きな屋敷をプレゼントされたルイージですが、なんだか様子が変です。
先に着いているはずのマリオはいませんし、屋敷の中はオバケだらけ。
オヤ・マー博士にもらった「オバキューム」という掃除機で、オバケ退治に挑みます。
臆病なルイージは、無事にマリオを救出することができるのでしょうか。

出典: www.youtube.com

屋敷の中は仕掛けとオバケでいっぱいです。
オバケを退治するだけではなく、仕掛けを解かないと先に進むことはできません。
アクションというよりは、謎解きの要素が強い作品となっています。

本作では、下画面に常にMAPが表示されますので、冒険が進めやすくなっています。
一度倒したオバケと何度でも戦えるモードも収録され、楽しみ方が広がります。

出典: www.youtube.com

動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。