3DS「マリオ&ルイージRPG3 DX」の発売日、リメイク追加要素など最新情報まとめ!

最終更新日

2018年3月9日の「NintendoDirect」で公開された、「マリオ&ルイージRPG3 DX」の最新情報をお知らせします。

発売日など基本情報

発売日

2019年発売予定

対応機種

ニンテンドー3DS

価格

未定

ゲーム内容

純粋なアクションが多いマリオシリーズでは珍しい、アクションRPG作品であることが人気となっている同シリーズ。
本作は2009年にDSで発売された「マリオ&ルイージRPG3!!!」のフルリメイク作品となります。

体が風船のように膨らみコロコロ転がりだしてしまう「メタコロ病」に襲われたキノコ王国。
マリオとルイージはその謎を解決するために旅に出ますが、ひょんなことからクッパの体の中に吸い込まれます。
なぜか仕掛け満載、敵まで登場するクッパの体の中を進み、脱出を目指しましょう。

出典: www.youtube.com


一方のクッパも、ひとりでキノコ王国を冒険します。
その体格を活かした豪快なアクションで道を切り開きます。
マリオ&ルイージとクッパを切り替えながら進んでいきますが、互いの行動が影響を及ぼすこともあります。
上手に活用してストーリーを進めましょう。

出典: www.youtube.com


本編ほかの追加要素として、「クッパJr.RPG」も楽しめます。
メインストーリーの裏で何が起きていたのか、クッパJr.の視点から楽しみましょう。

動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら