星のカービィ スターアライズの攻略本が2種類発売!発売日や内容紹介

3月16日(金)に発売されたNintendo Switch「星のカービィ スターアライズ」の公式攻略本が2種類発売されます。それぞれ発売日や内容など紹介していきます。

任天堂公式ガイドブック

書籍名

「任天堂公式ガイドブック 星のカービィ スターアライズ (ワンダーライフスペシャル) 」

発売日

2018年3月30日(金)

出版社

小学館

価格

価格情報を読み込み中...

内容

ページ数 200P

以下Amazon.co.jpの説明文より

クリア率100%を目指す、大判攻略本!!

Nintendo Switch(TM)ソフト『星のカービィ スターアライズ』の公式ガイドブック。ストーリー&キャラクターのほか、ゲームの全モードを紹介。カービィの基本アクション、アイテムとその効果、登場するしかけ、敵キャラクター一覧など、基本的な要素を最初に詳しく紹介。
そして、「カービィ」シリーズに欠かせないのがコピー能力。今回初めて登場する「アーティスト」「スパイダー」「スティック」「フェスティバル」などを含むシリーズ最多のコピー能力について、技の一覧とともに徹底解説。
今回の大きな特徴である「フレンズ能力」を使うために仲間にする必要のある「フレンズヘルパー」についても網羅。
メインとなる「ストーリーモード」に関しては、その概要を紹介したうえで、全ワールド全ステージについて、それぞれおすすめのコピー能力とフレンズヘルパーを紹介しつつ、ガイドマップを掲載しながら、大スイッチ、レアイラストピース、隠しトビラ、強敵への対応などを中心に徹底解説しています。
より見やすくするために、通常より大きな判型の本にしました。「クリア率100%」をめざすための、読んで楽しい攻略本です。

【編集担当からのおすすめ情報】
『星のカービィ スターアライズ』の大きな特徴は、カービィとフレンズヘルパーたちが力を合わせて冒険をすることです。たとえば、フレンズヘルパーのプルアンナがプラズマカービィに水の属性を付与すると、電気を帯びた水の玉を大量に発射する「スプライデーン」の技が発動されることになります。本書では、ステージの詳細なマップは掲載していませんが、攻略ポイントごとにガイドマップを掲載しながら、カービィのコピー能力、およびフレンズヘルパーのフレンズ能力の、具体的な使い方を詳しく解説することに重点を置きました。
クリア率を100%にする方法とごほうびも、もちろん紹介しています。
Nintendo Switchは任天堂の商標です。
(C)2018HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

[PR]

ファミ通の攻略本

書籍名

星のカービィ スターアライズ かんぺきサポートガイド

発売日

2018年3月30日(金)

出版社

KADOKAWA

価格

価格情報を読み込み中...

内容

ページ数:368P

以下Amazonより引用

100%クリアは、この本におまかせ!

『星のカービィ スターアライズ』の攻略本が登場! ひとりで遊ぶときも、みんなで協力プレイをするときもお役立ちのアイテムです。これさえあれば、100%クリアも間違いナシ!

◇全ワールドを、くわしいマップ写真付きでサポート。もちろん隠しルートも掲載!
◇今作の見どころ、カービィの冒険をサポートしてくれる“フレンズヘルパー”を解説!
◇新たに4種が登場! カービィのコピー能力をくわしく紹介!
◇全イラストピースの場所もバッチリわかる!
◇漢字はすべてふりがな付きで読みやすい!

2冊の比較

発売前の紹介文では、どちらも100%クリアを目指す内容で、ステージやイラストピースの場所も掲載されるとのことです。ファミ通の方がページ数が多いため、個別の紹介はより詳細に書かれているかもしれません。

任天堂公式ガイドブックは、通常より大きな判型の本で見やすく、読むだけで楽しい本に仕上がっているとのことです。

お好みでお好きな方をお選びください。

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

スターアライズの攻略サイト

攻略大百科の「星のカービィ スターアライズ」攻略サイトはこちらからどうぞ!

 

星のカービィ スターアライズの発売日、基本情報

タイトル 星のカービィ スターアライズ
対応機種 Switch
ジャンル アクション

コメントお待ちしております