大神 絶景版 Switchでタッチ操作とジャイロ操作が追加!Switch限定特典も

PS4などで発売された「大神絶景版」のSwitchバージョンが発売されることになりました。
Switch版の特徴について紹介します。

基本情報

発売日

2018年8月9日(木)

価格

パッケージ版:2,990円(税別)

ダウンロード版:2,769円(税別)

[PR]

大神絶景版とは

本作は2006年に「大神」としてPS2向けに発売されたソフトのパワーアップバージョンです。
日本画の世界観をそのままゲームにしたような美しさが話題を呼び、数々の賞を受賞しました。

本作では最新機種の性能に合わせて、キャラクターや背景、エフェクトなどのグラフィックがさらに高精度、高解像度にリファインされています。

携帯モードでタッチ操作

本作の大きな特徴として、「筆しらべ」という能力があります。
これを使って失われたものを蘇らせたり、枯れた木に花を咲かせたりしながら、冒険を進めます。
もともと直感的な要素が強かった本作ですが、Switch版ではジョイコンを使用することでさらに直感的に楽しめるようになっています。

携帯モードで遊んでいるときには、タッチ操作で筆しらべができます。
コントローラー操作ではボタンを押しながらという形になりますが、タッチ操作であれば指でなぞるだけですぐに筆しらべができますので、直感的かつスムーズな操作が可能です。

出典: www.capcom.co.jp

テレビモードでジャイロ操作

テレビモードやテーブルモードで遊ぶときには、Rボタンを押しながら画面にジョイコンを向けて動かすことで、そのとおりに筆を運びます。
本当に筆を使っているかのように操作できますね。

ジャイロ操作の感度や、左右どちらのジョイコンを使うかなども設定で変更が可能です。

出典: www.capcom.co.jp

Swtich版予約特典も

カプコンの公式通販サイト「イーカプコン」では、「シルバーアクセサリー」「毛むくじゃらポーチ」「描き下ろしミニ色紙」などのセットが販売されています。
描き下ろしミニ色紙は先着購入特典となっています。
セット内容により価格は細かく設定されていますので、それぞれ販売サイトで確認してください。
以下の画像はすべての特典が付属したものになります。

出典: www.e-capcom.com


ソフトとサウンドトラックがセットになった「大神絶景版 幸しらべ」も発売されます。
ゲーム内で使用された楽曲のほか、レトロ、ジャズなどのアレンジを加えた楽曲を収録しています。
一部ショップでは数量限定特典も用意していますので、こちらも公式サイトで確認してください。

出典: www.capcom.co.jp

 

 

価格情報を読み込み中...

コメントお待ちしております