妖怪三国志 国盗りウォーズの評価・レビュー | 妖怪たちの個性が炸裂!ハマってしまう奥深い魅力を熱く語る!

最終更新日
3
件のコメント

妖怪ウォッチでお馴染みの妖怪たちが武将妖怪となって天下統一を目指す妖怪三国志国盗りウォーズ

タイトルだけは知っている、少しやったことはあるけれどそういえば最近触ってない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそういった皆様に妖怪三国志国盗りウォーズの魅力について熱く語らせていただきたいと思います!

皇帝ジバニャンをプレゼント!

2/1(金) 4:59まで限定!ログインした全員に皇帝ジバニャン劉備をプレゼント🎁

 

▼いますぐインストール


いろいろな妖怪に活躍の場がアリ!

妖怪三国志の魅力は様々な妖怪に活躍の場が用意されていること!

HP、ちから、妖力、まもり、回避の5つの能力に加えて攻撃速度、移動速度、属性、種族、必殺技、とりつく、潜在能力が各妖怪ごとに設定されているため、妖怪たちがさまざまな役割を担うことが出来ます。
あるステージではあまり活躍の場がない妖怪が、違うステージでは唯一無二の活躍をすることも。
戦力が高い=強いというわけではなく、それぞれの妖怪の特性を活かして戦うことで低戦力の妖怪たちが意外な強さを発揮してくれます。

また、妖怪三国志国盗りウォーズには武将妖怪の他に軍魔神となって登場する三国志の英傑たちがいます。
妖怪にセットすることでその妖怪のステータスを上げ、更に各軍魔神がそれぞれに持つ加護スキルの恩恵を受けることが出来ます。
加護スキルで属性ダメージ軽減や状態異常回避、攻撃速度増加などのさまざまな効果を武将妖怪に付与し、より戦略性の高いバトルを楽しむことが出来るというわけです。

 


 

シンプルかつ奥深いバトルシステム

ゲームは最大5体の武将妖怪に軍魔神をセットして戦うセミオートバトル

通常攻撃(前衛ならこうげき、後衛ならようじゅつ)はオートで行われ、妖怪の必殺技ゲージや軍魔神の召喚ゲージがMAXになると必殺技や召喚スキルの発動が可能になります。
戦闘中にプレイヤーが行えるのは必殺技や召喚スキルの発動武将妖怪の配置(前衛、後衛)の入れ替え召喚スキルを使用する軍魔神の選択アイテム使用のみ。

タイミングを見計らって手動で必殺技や召喚スキルを発動させて一気に戦況を有利に持ち込むもよし。
必殺技や召喚スキルも全てオートで発動させた上で全てが上手く噛み合うような神編成を考えるもよし。
練りに練った戦略が見事にハマる瞬間は最高に爽快です。

 


 

多彩なコンテンツ

①天下統一戦

ストーリーに沿ってマップを進めるメインクエストです。
単純に戦力の高い妖怪を寄せ集めただけではなかなか攻略出来ないゲームバランスになっており、マップが進むにつれてかなり頭を使うようになります。

②国盗り戦

いくつかの同盟(プレイヤー同士で作るグループ)が連合を組んで3勢力に分かれ、制圧国の多さを競うコンテンツ。
どの国に進軍するか、どの国の施設を育てるかなど、同盟や連合のプレイヤーと掲示板でやり取りしながらみんなでわいわい楽しめます。

③高難度チャレンジ

Sランクよりさらに上位の将星ランク妖怪を召喚するための素材を集める、コンティニュー不可のステージ。
様々な特性を持った軍魔神が自身に縁のある武将妖怪を従えて敵として登場します。
かなりしっかり武将妖怪や軍魔神を育成した上で各クエストに適した戦略的な編成を組まないと攻略が難しい、まさに高難度なチャレンジです。
高難度チャレンジを周回出来るようになったら一人前。

④イベントクエスト

以下のイベントが定期的に開催されます。

・ランクアップイベント

8人のプレイヤーが1つのグループにがマッチングし、軍魔神や武将妖怪を討伐して討伐ポイントを競うイベント。
時折登場するレアボスを倒すと、稀にレアボスの軍魔神や武将妖怪がドロップする。

・妖怪大遠征

無作為に選ばれたプレイヤーの編成と戦い、宝箱を集めるイベント。
妖魔魂Sや軍魔魂S、将星の証、将星札など、希少性の高いアイテムが入手できる。

・ハイスコアチャレンジ

種族制限やランク制限などのお題に沿ってCPU編成と戦い、ハイスコアを目指すイベント。
初級から極級までの5つの難易度に分かれており、上の級になるほど敵が強くなり、獲得スコアも高くなる。
ミッション報酬やポイント報酬で武将妖怪や専用育成素材を入手することが出来る。

・スコアアタック

初級から超級までの4つの難易度に分かれてハイスコアを競うイベント。
ボスのHPは無限なので倒すことは出来ず、制限時間内にどれだけダメージを与えることが出来たかでスコアが算出される。

バトルでもらえるコマさん金貨を集めて妖怪や育成素材などと交換することが出来る。

まとめと最新イベント情報!

高い戦略性と個性豊かなキャラクターたちが魅力の妖怪三国志国盗りウォーズ。
少々複雑なのではじめのうちはとっつきにくいかもしれませんが、ゲーム性を理解するにつれてその奥深さにどんどん惹き込まれていきます。

▼さっそく遊んでみる


 

1周年記念イベント開催中!

『妖怪三国志 国盗りウォーズ』1周年を記念した大感謝キャンペーンを実施中!

期間中にログインしたプレイヤー全員にSランク妖怪「皇帝ジバニャン劉備」がプレゼント!

妖怪ガシャには将星ランク夜叉エンマも登場中!

スタートダッシュを決めろ!とばかりにイベントやキャンペーンが充実している今がまさに妖怪三国志国盗りウォーズの始め時!
知略の限りを尽くして群雄割拠の世界を楽しんでみませんか?

▼インストールはこちら!


 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 1月4日

私もぷにぷによりハマってしまってますが、周りにぷにぷにしてら人いるけど、
三国志いないので悲しいです

名無しさん 2018年12月18日

ばーか引っかかるかw

名無しさん 2018年12月14日

あたあ



記事へのご指摘・ご意見はこちら