スイッチオンライン4月の追加タイトル!スーパーマリオ2、スターソルジャー、パンチアウトが追加!

最終更新日

「ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)」に加入すると遊べる「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」。

2019年4月分の追加タイトルが発表されましたので紹介します。

追加日

2019年4月10日(水)

追加タイトル

スーパーマリオブラザーズ2


出典: topics.nintendo.co.jp

1986年に発売された、スーパーマリオシリーズの作品です。書き換え可能なディスクを採用した「ファミリーコンピューター・ディスクシステム」用の作品として発売されました。

前作である「スーパーマリオブラザーズ」のパラレルワールドという位置付けであり、基本システムの多くが共通します。難易度の高さも話題となりました。

選べるキャラクターはマリオとルイージ。スタンダードな操作性が特徴のマリオに対し、ジャンプ力が高いものの動きが鈍い(すべりやすい)ルイージといった特徴づけがなされています。

この設定は、後にルイージが登場する多くの作品において引き継がれています。

スターソルジャー


出典: topics.nintendo.co.jp

1986年に発売された、縦スクロールタイプのシューティングゲームです。人工頭脳「スターブレイン」を破壊するため、戦闘機シーザーを操作して16のステージに挑戦します。

シーザーはパワーカプセルを取るとパワーアップし、連射やバリアが可能になります。地形の裏側には敵の攻撃を回避できるトラップゾーンがありますので、うまく活用しましょう。

後半に進むほど敵の攻撃も強力になります。敵の配置を見極め素早く倒し、強敵との戦いに備えましょう。

パンチアウト!!


出典: topics.nintendo.co.jp

1983年にアーケード版として、1987年にファミコン版として発売されたスポーツアクションゲームです。

主人公はスマブラでおなじみのリトル・マック。チャンピオンを目指してサーキット(大会)に出場したリトル・マックが、強豪ボクサーたちに挑みます。

試合は1ラウンド3分間の3ラウンド制です。相手のガードが甘いときはボディブローや顔面パンチ、パンチがとんできたらブロックやスウェーで回避するなど、状況に合わせて戦いましょう。

相手によって動きに癖がありますので、それを見極めて攻めることが大切です。連続攻撃からの強力なアッパーカットなど、爽快なパンチも繰り出すことができます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら