【ニンテンドースイッチオンライン】お試し無料体験の始め方と解約方法

最終更新日
13
件のコメント

2018年9月19日より、オンラインプレイの有料化にさまざまなサービスが付属した「Nintendo Switch Online」がスタートしました。

有料サービスですが7日間は無料体験で試すことができます。
その登録方法と、解除の方法をまとめました。

それぞれホームページからでも設定可能ですが、今回はSwitch本体からの設定方法を紹介します。

7日間無料体験の始め方

1)ニンテンドーeショップを表示

ホーム画面下部にある「ニンテンドーeショップ」のアイコンを選択します。

2)「Nintendo Switch Online」を開く

左側のメニューから「Nintendo Switch Online」を選択します。

「無料体験」を選択します。

3)支払い方法の設定

支払い方法の設定をする必要がありますので、それぞれお好みの方法を選択してください。

なお7日間無料体験の期間内に停止をすれば、課金されることはありません。
停止の方法は後ほど解説します。

4)始める

支払い情報の登録後、「はじめる」を選択すると、7日間無料体験がスタートとなります。

自動継続に注意

7日間無料体験を始めると、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。
このままにしていると、料金が発生するので注意しましょう。

別の期間の利用券を購入する場合は、無料体験の期間中に、そのプランの利用券を購入してください。

「Nintendo Switch Online」を継続して利用する予定がない、あるいは継続するか迷っている人は、とりあえず自動継続購入の更新をオフにしておくことをおすすめします。

なお18歳未満のニンテンドーアカウントでは、自動継続購入を利用することはできません。

自動継続購入の解除方法

ニンテンドーeショップを表示

ホーム画面下部にある「ニンテンドーeショップ」のアイコンを選択します。

2)アカウント情報を表示

右上のアイコンを選択し、「アカウント情報」を開きます。

3)自動継続の停止

「ご利用状況」のところに「Nintendo Switch Online」の欄があります。
「自動継続購入の更新停止」を選択します。

 

【Nintendo Switch Online】支払い方法や対応ソフトなどまとめ

Switch
「Nintendo Switch Online」の有料化がいよいよ始まりました。 オンラインサービ...
続きを読む

 

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

自分も無料体験を始めるボタンがなくて色々やってみたんですが、だめでした。
任天堂さんに問い合わせるしかないかもしれません。

一回昔に誕生日でもらった無料体験は、やったことがあるのですが、4月22日から行っている無料体験を始めるボタンがなく、できない状態なんですがどうやったらできるかわかる方いらっしゃいませんか??

自分も無料体験を始めるボタンがなくて色々やってみたんですが、だめでした。
任天堂さんに問い合わせるしかないかもしれません。

アップデートしたのに自分のにはないんですけど……



記事へのご指摘・ご意見はこちら