『MU:奇蹟の覚醒』の序盤攻略!リセマラ・ガチャ・オススメ職業などを解説!

最終更新日

2019年5月28日にリリースされた「MU:奇蹟の覚醒」の序盤攻略に関する情報をまとめてみました!

  • リセマラはできるか?
  • ガチャのシステムは?
  • どの職がオススメか?

その他にも基本的な攻略に関するものも紹介していきますので、始めたばかりの方やこれから始める方はよろしければ参考にしてみてください。


 

リセマラはできる?できない?

リセマラが可能か不可能かだけで言うと可能です!

ただ、装備ガチャを引けるようになるのは100レベルを超えたくらいなんですよね……いくらレベルがどんどん上がっていくとはいえ、どんなに効率良く進めても一時間近くはかかると思うので個人的にはオススメしません。

ガチャを引けるようになるとは言ってもその時点では単発で数回回す分くらいのダイヤしかもらえませんので、そんな時間をかけてまでリセマラをする必要はないです。その時間でレベル上げをしている方が強くなれますよ!

装備ガチャの解説

これが装備ガチャ画面なんですが、カッコ良くないですか?ちなみに動きます。いやホント個人的に見た目が好きです。

赤ダイヤでも回すことができるのでありがたいですね。

「ダイヤでは回せないの?」

ダイヤでももちろん回せます、ゴールド包を購入することでゴールドだけじゃなくドランというアイテムを獲得できるのですが、そのドランを使ってガチャを回すことができます。

画像で言うと左下に表示されてるのがドランで回す方ですね。赤ダイヤでもドランでもガチャの中身や各装備やアイテムの出現確率は一緒です。

さらにドランガチャの方を回すとポイントが貯まっていくのですが、そのポイントで大天使装備と交換できます。

ここで画像に注目してほしいんですが、装備のレアリティ自体は同じですが性能に凄い差がありますよね?そしてLVに差があります。このLVが4と5でも大きく違うので5が特別強いんです。

リセマラをオススメしない理由の一つが「LV5橙装備の出現確率が1.608%しかない」からなんです。

LV3と4の橙装備は合わせて約13%ほどありますが、5と比べると弱いので……やはりリセマラはオススメできません。

オススメの職業は?

結論から言ってしまうと弓使いが一番安定している印象です。

  • 遠距離から範囲攻撃ができる
  • 最初に選べる3職の中で唯一の回復スキル持ち

この2つのポイントだけでも安定している職業だと言えます。唯一の女性職だから適当にオススメしているわけではありませんよ。

安定感がある分、火力面だけを見ると剣士や魔法使いより少し劣るといったところでしょうか。

剣士や魔法使いも弱いわけではありません。まだまだゲームがリリースされて間もないということもありますが、少なくとも現時点では全職業バランスが取れていると思います。火力職大好きな方は魔法使いがオススメです。

今後「聖導師」「魔剣士」「召喚士」といった職業も追加されていくとのことですので、楽しみですね。

装備を集めることができるコンテンツ

「ガチャ以外ではどうやって装備を集めるの?」

ガチャ以外でも色々な方法で集めることができますので、軽く紹介していきます。

迷宮

プレイ初日からお世話になっているであろう「迷宮」は基本の一つですね!

難易度が「イージー」「ハード」「EXハード」と3段階あり、高難易度になるほどドロップ内容が良くなります。装備だけでなく役立つアイテムも手に入りますので毎日こなしていきましょう。

それぞれの迷宮ダンジョンを一日5回クリアできます。オートで進めることができるので「自分の戦闘力なら余裕だな」と感じる迷宮なら画面を見ていなくてもオートでこなしていけるのがありがたいです。

魔狩りクエスト

「魔狩り」では野外マップに5体の精鋭魔物が10分間隔で出現します。精鋭魔物を倒すことで装備やアイテムを獲得できます。

1日20回まで挑戦できますので、積極的にこなしていきましょう。

自分の強さに合わせて推奨レベルの高いマップに挑戦するのもいいですね。

世界ボス

MMORPGでは定番となっている世界ボス!高品質の装備を手に入れる一番の近道とも言えます。なかなか厳しいんですけどね。

初心者の方にわかりやすく言うと、決まった時間に決まったエリアで出現する大ボスです。1時間毎に更新されますので、時間を合わせやすくて助かります。

そして自分で討伐できた時は……感無量ですね。

その他にも「取引所」を使って他のプレイヤーさんから装備を購入できます。購入するにはダイヤが必要、赤ダイヤとは違うので注意してくださいね。

最後に

最後に序盤の攻略では大事になってくるプチ攻略ポイントをお伝えしておきます!

プチ攻略ポイント!
  • ボスの攻撃は避けることもできますので、オートで駄目な時は手動でチャレンジしてみよう
  • マップの敵が強く感じたら素直に少し前のマップまで戻り、弱めの敵を狩ろう
  • 日課クエストなど、毎日こなすタイプのコンテンツはできるだけやっていこう
  • MPが切れることが多いので回復アイテムを常に持つか、倉庫にある程度入れておこう※HP・MP回復アイテムはストアの「ゴールド」タブから購入できる

どんどんレベルを上げていくことで様々なコンテンツが開放されていくので、まずは操作やシステムに慣れながらどんどんレベルを上げていくことが大切です。

ソロだけじゃなくPTで挑むコンテンツもありますしね!

まだプレイしていない方や始めたばかりの方はレビュー記事の方も見ていただけると参考になるかもしれません。もしよければご覧ください。

それでは私もサクサクレベルを上げるためにプレイしてきます!

MU(ミュー):奇蹟の覚醒 | 新作MMORPGを早速レビュー!無課金でもあっという間にレベル100!?

スマホ レビュー
今回プレイしたアプリは2019年5月28日にリリースした最新作MMORPG『MU:奇蹟の...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら