【MT:エピック・オーダーズ】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日

↓アプリのダウンロードはこちら↓


 

「MT:エピック・オーダーズ」を初めたばかりの方向けに、序盤の進め方と効率的なレベル上げ、キャラクター強化の方法などを紹介します。

序盤の進め方

リセマラ不要!職業を決めよう!

「MT:エピック・オーダーズ」は8種類の職業から1つ選んでゲームを進めていくことになります。

リセマラは不要です。8種類の職業はそれぞれ違う役割があり、どれも重要な役割となっているので、自分がやりたい職業や使いやすい職業を見つけましょう。

こちらの記事もぜひ参考にして下さい。

【MT:エピック・オーダーズ】リセマラは不要?最初の職業の選び方、特徴を紹介

スマホ 攻略情報 リセマラ
↓アプリのダウンロードはこちら↓ 「MT:エピック・オーダーズ」におけるリセ...
続きを読む

メインクエストを進めよう!

序盤はとにかくメインクエストを進めてレベルを上げていくことが非常に重要です。

左に表示されているクエストをタップするとオートで進行させることもできるので、サクサク進められます。

レベルを上げると様々なコンテンツが解放されていき、やれることが増えます。

序盤の解放コンテンツ

     レベル 解放コンテンツ
Lv4 ライド
Lv5 挑戦
Lv6 スキル
Lv9 ボーナス
Lv10 ギルド
Lv11 商店
Lv13 図鑑
Lv14 EPvP
Lv15 ギルド
Lv16 デイリー
Lv17 工房
Lv19 ガイド
Lv20 ルーン
LV21 生活スキル
Lv23 秘技
Lv25 ルーンⅡ
Lv27 潜在能力
Lv30 ルーンⅢ&秘技2
Lv35 神器

Lv35まで到達するとほとんどのコンテンツが解放された状態になるので、序盤はとにかくLv35を目指して進めていきましょう!

効率的なレベルの上げ方

Lv1〜Lv15

メインクエストのみでOK!

Lv1〜Lv15はメインクエストだけを消化していれば、問題なく上げることができます!

ですので、余計なことはせずにメインクエストだけを進めていきましょう!

Lv16〜Lv35

その他のクエストもクリアしよう!

Lv16〜はメインクエストのみではレベルが上がらなくなってきます。

また、メインクエストにはレベル制限もあるため、実質的に他のクエストでレベルを上げないと進められなくなります。

そこで、メインクエスト以外でレベルを上げる主な方法を紹介します。

サブクエスト

まず、レベルでつまづいたらクエストマークをタップしてサブクエストなどを確認してみましょう。

サブクエストやガイドクエストを消化することで、EXPが得られます!

デイリー

デイリーボタンをタップすると日数で回数制限のあるコンテンツが表示されます。

中でもEXPマークがついているコンテンツはEXPを獲得できるので、必ず上限まで消化しておきましょう!

ギルドクイズ

時間限定のギルドクイズでもEXPを獲得できます。

開催期間が10分間とかなり短めではありますが、時間が合うのであれば必ず参加した方がいいでしょう。

また、ギルドに入っていないと参加できないと思われますので、ギルドにも参加しておきましょう!

↓アプリのダウンロードはこちら↓


キャラクターを強化しよう!

かなり序盤のほうではキャラクターの強化なしでもオート進行が可能ですが、進めていくにつれてオートや手動でも倒せない敵も出てくるので、つまづいた時は強化をしましょう!

スキルを強化しよう!

一番簡単なキャラクター強化方法がスキル強化です。

シルバーコインを消費して強化しますが、メールの事前登録報酬で大量に入手できるので、即強化ができます。

時間も手間もかからない強化方法なので、こまめにやっておきましょう。

ダンジョンで装備獲得


ダンジョンでは装備やショップで装備と交換できる素材を入手できます。

装備を整えることでかなりキャラクターを強化できるので、時間があるときにやっておきましょう。

装備を鍛えよう!

ダンジョンで装備を整えたら、工房で装備精錬で強化していきましょう。

スキル、ダンジョン、工房の3つが比較的早くから解放されている強化コンテンツとなるので、基本的には強化はこの3つから始めましょう。

↓アプリのダウンロードはこちら↓


まとめ

これまで紹介してきたことをまとめます。

・自分にあった職業を見つけよう

・序盤はとにかくメインクエスト

・レベルが上がらなくなったらサブクエストをクリア

・クエストでつまづいたら強化をしよう

とにかくMMOはやり込み具合も重要となるジャンルですので、

・1日の回数制限があるもは必ず消化する

・時間限定も積極的に参加する

この2つも忘れずに覚えておきましょう!

以上、まとめでした。

 

↓アプリのダウンロードはこちら↓


 

©DMM GAMES/LOCOJOY

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら