【英雄伝説 暁の軌跡モバイル】Switch版の配信決定!スマホ版と連携は不可

最終更新日

USERJOY JAPAN株式会社は2019年7月16日、先にスマートフォン向けRPGとして発表されていた「英雄伝説 暁の軌跡モバイル」の、Nintendo Switch版をリリースすると発表しました。

内容はスマホ版と同一ですが、アカウントデータの連携はできないとのことです。プレイを予定している方は注意しましょう。

基本情報

配信日

2019年夏

対応機種

  • スマートフォン(Android/iOS)
  • Nintendo Switch

メーカー

  • 運営:USERJOY JAPAN株式会社
  • 開発:UserJoy Technology

価格

基本無料(アイテム課金あり)

英雄伝説 暁の軌跡モバイルとは

「英雄伝説 暁の軌跡モバイル」は、「空の軌跡」「零の軌跡」「碧の軌跡」などのシリーズ作がある日本ファルコムの人気RPGシリーズ「英雄伝説 軌跡シリーズ」10周年を記念した、初のオンラインプロジェクトです。

2016年8月からサービスが展開されている「英雄伝説 暁の軌跡」を、スマホ向けに改良したものとなります。

本作オリジナルの主人公や、過去シリーズに登場した人気キャラクターが多数登場し、完全新作のストーリーが展開されていきます。

プロローグ

ゼムリア大陸西部のクロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイス(CV:石川界人)は、遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会います。

出典: twitter.com

彼女の名はクロエ・バーネット(CV:佐倉綾音)。クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリーベル王国からやってきたと言います。

出典: twitter.com

同じ認定試験を受けることになった二人。受付にいたミシェルが口にした「特務支援課」という部署名を気にしながらも、試験会場へと向かいます。

しかしそれが、ナハトとクロエの新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりでした。

ゲームシステム

バトル


出典: akatukim.ujj.co.jp

原作おなじみのシステムを継承し、戦略性の高いバトルを実現しています。強力な攻撃「Sクラフト」で、派手に決着しましょう。

歴代キャラクターはもちろんのこと、今までは一緒に戦えなかったキャラクターも登場し、夢のパーティを編成することができます。

飛行船エインセル号


出典: akatukim.ujj.co.jp

プレイヤーの拠点となるエインセル号は、改装することでさまざまなキャビンを設置することができます。

キャビンではキャラクターを自由に配置し、アイテムの開発や料理など、冒険の準備を整えさせます。

オーブメント


出典: akatukim.ujj.co.jp

さまざまな種類が存在する「クオーツ」をはめ込み、キャラクターの能力をアップさせるシステムです。

組み合わせによって取得が変化する魔法「アーツ」を駆使し、戦局を有利に導きましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら