ノルンズ・ファンタジーの最速リセマラ手順と最強ランキング!

最終更新日


 

今回は2019年7月29日にリリースされた最新作【ノルンズ・ファンタジー】リセマラランキングをご紹介!

実際にゲームをプレイしている私が、個人的にオススメのキャラをランキング形式で紹介していきます。

リセマラ手順

まずはリセマラ手順からご紹介。

所要時間は10分程度です。

手順はこちら!

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード
  3. チュートリアルを進める
  4. 名前入力(重複不可)
  5. 冒険を2-2までクリアする
  6. メールから事前登録報酬などを受け取る
  7. 自分の好きなガチャを回す(10連チケ+14連分のダイヤ)
  8. 結果に満足できなければメニューからアカウント削除を行い3に戻る

7月29日17時現在、メンテナンスの補填もあり少しガチャを回せる回数が増えています。

10連ガチャはおまけで+1体キャラが出てくるので、一回のリセマラで引けるキャラ数としては現在26体です。

今後引けるガチャ数が上下する可能性もあるので注意してください。

画像左が「界王神ガチャ」右は「真夏限定ガチャ」となっています。

ガチャの各レアリティ排出率は下記の通りです。

レアリティ 界王神ガチャ以外 界王神ガチャ
SSR 3% 2%
SR 38% 39%
R 44% 44%
N 15% 15%

この数値だけを見ると「界王神ガチャ以外を回せばいい」となりがちですが、界王神キャラは星雲キャラ全体の能力を高めてくれる強力なキャラとなっているので、リセマラで狙うなら界王神SSRキャラか真夏限定SSRキャラのどちらかがオススメです。

リセマラランキング!

お待たせいたしました、リセマラランキングです!

残念ながら、詳しいところまでわかっていないキャラが多いんですが、それでもわかる範囲で調べ、私が「これはいい」と感じたキャラクターをオススメさせていただきます。

狙っていくのはもちろんSSRキャラですので、1人は最低でも引きたいですね。

1キャラでも出たら即終了レベル!SSランクキャラ!

キャラ名 属性 SSランクの理由
 

ポセイドン

(界王神)

 

 

・強力な自然族パッシブスキルを持っている

・攻撃力&HP大幅アップ

ヘカトンケイル

(界王神)

 

 

・入手できず詳細は不明、ポセイドンと同じく強力な効果を持つと思われる

 

大海剣姫キャサリン

※期間限定

 

 

・7月29日~8月18日までの期間限定で入手可能なキャラ

・最大3200%の攻撃力を加算して、敵単体に絶大なダメージを与える

・強力な単体ボスなどを相手にした時、非常に優秀

 

水中強襲型エリザベス

※期間限定

 

 

・上記の「大海剣姫キャサリン」と同じ期間限定のキャラ

・敵全体に大ダメージを与え、さらに火属性ルーンを回復ルーンに変化させる

・火力だけでなく回復面でも性能を発揮する

SSランクが引けない時はどちらか1人引いておきたい!Sランクキャラ!

キャラ名 属性 Sランクの理由
 

ルーンの魔女・ヴォルヴァ

 

 

・敵全体に600%の無属性ダメージを与えるスキルが優秀

・周回する際にとても便利

 

大賢者・マーリン

 

 

・敵全体に600%の雷属性ダメージを与えるスキルが優秀

・上記の「ルーンの魔女・ヴォルヴァ」と同じく周回に便利、属性が違うので使い分けもできる

その他のSSRキャラ達

  • 瑠璃姫・リリナ
  • 合体ヨトゥン・ベストラV
  • 戦乙女・エリザベス
  • 防御機兵・Ω・O
  • 無垢な剣姫・キャサリン
  • 緑林の義賊・ロビン
  • 宗剣・義龍

最後に

Sランクに出ていないSSRキャラも、決して弱いというわけではありません。

私の情報不足であったり、入手できていないキャラも多く……あと、個人的に強力な全体攻撃キャラが好きということもあります。

 

実際にプレイしている私が書いたレビュー記事もありますので、よければご覧くださいね。

 

あくまで個人的なオススメランキングですので、参考程度にしていただけたら幸いです!

結構キャラ数も引けるので、できれば2人SSRを引くことを目標にリセマラしていきましょう。

 

↓アプリのダウンロードはこちら↓


↓レビュー記事はコチラ!↓

【ノルンズ・ファンタジー】RPG×3マッチパズルの最新作を早速レビュー!爽快感のあるパズルのコンボが気持ちいい!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら