【ノルンズ・ファンタジー】序盤を徹底攻略!プレイヤーランクが育成の鍵!

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は2019年7月29日にリリースされたばかりの最新作『ノルンズ・ファンタジー』の序盤を、実際にプレイしている私が徹底攻略していきます!

既にプレイしている方向けの内容ですので、一部ゲーム内用語などの説明は省略していきます。

攻略の基本

属性関係を把握しよう!

基本中の基本ながらも、大事な要素である「属性」はしっかり理解しておきましょう!

画像を見ていただいてもわかりますが、各属性の関係は……

 

、といった感じで各属性にはそれぞれ有利な属性があります。

有利属性に対しては125%のダメージを与えられるということで、いずれ高難度イベントなどに対応するためには、各属性のキャラをなるべく育てる必要が出てくると思います。

 

また、無属性有利不利がない代わりに他属性に対して75%しかダメージを与えられません。

その代わりどの属性のルーンを消しても攻撃してくれます。

 

所持しているキャラのスキルも確認しておきましょう。例えば「無属性の攻撃力をアップ」というスキルを持っているキャラを使っているのに他のメンバーは全員他の属性……これではスキルを活かせませんよね。当たり前のことではありますが、意外と見落としがちですので確認しましょう。

こういった属性関係をしっかり把握しておくと、攻略に困った時すんなり解決に繋がることもあります!

アイテムルーンを覚えよう!

アイテムルーンを上手く使うことで、コンボが繋がり、攻撃の威力が跳ね上がります。

なので各アイテムルーンの効果や範囲はしっかり覚えましょう!

 

この画像では説明されていませんが、アイテムルーンにはレベルがあります。

例えば画像真ん中で説明されている「爪痕ルーン」の見た目がだと、斜め2方向のルーンを消せます。

 

各アイテムルーンの効果を把握し、アイテムルーンを連鎖で消してコンボを繋げる意識ができるようになれば、高難度イベントなどの攻略がかなり楽になるはずです!

キャラの育成に力を入れよう!

属性・アイテムルーンなどを把握して、操作を頑張ったとしてもやっぱり一番大切になってくるのは星雲(キャラ)の育成です。

キャラが育っていなければ、クリアできるものもできません。

 

「突破」「絆」はともかく「ランク」「レベル」に関しては序盤からお世話になる部分ですので、きっちり育成しましょう。

レベルに関しては、10以降プレイヤーランクを上げないとレベルを上げられませんので、まずキャラレベルを10にしたらプレイヤーランクを上げていきましょう。

プレイヤーランクの上げ方としては、毎日任務をしっかりこなしていくのが一番確実で効果も大きいです。

 

ランクについては、今自分がクリアできる範囲で素材を集めていくのがいいでしょう。

助っ人・フレンドに頼ろう!

ノルンズ・ファンタジーでは5人目のメンバーとして、フレンドや他プレイヤーのリーダーキャラを借りられます。

つまりですね……強い人のキャラを借りて無理やりクリア!なんてことも可能です。

 

とはいえまだリリースされたばかりですし、そんな突出して強い方がいるわけではないと思いますけどね。

純粋にお互いのリーダーキャラを頼りにする関係だと、すんなりフレンドになれると思います。

 

特別強いキャラでなくとも自分のデッキに合った助っ人キャラを借りるだけでかなり攻略が楽になるので、属性やスキル、ステータスをよく見て助っ人を選びましょう。

現在やっているイベントの攻略(初級)

 

現在「時計塔」から参加できるイベントは2種類(+時間限定の素材ダンジョン)あります。

 

SSR星雲「初夏の女神・ヴェルダンディ」の欠片を獲得できる「夏ノ恋人」イベントとSR星雲「鬼姫・青姫と熊童子」が獲得できるイベントです。

「夏ノ恋人」では「BossKey」というアイテムを消費して簡単なボスを倒し欠片を獲得できるものもありますが、基本は初級・中級~と難易度があり、そちらを攻略していくことになります。

 

今回初級の攻略ということですが、特別難易度は高くありません。

デッキのキャラレベルがオール10あって、助っ人もいれば特に苦戦することもなくクリアできるはずです。

 

もしクリアできなければ、今一度属性やキャラのスキルを見直してみたり、アイテムルーンを上手く使ってコンボすることを意識してみましょう!

中級になるとリリース当日時点では、一気に難易度が上がりますのでクリアは厳しいと思います。

一応チャレンジはしてみましたが、オール15レベルのデッキで挑み、2戦目で負けてしまいました。

 

もう少し育成が進めば……という感じでしたので、またチャレンジしようと思います!

まとめ

最後に、軽く攻略のコツをまとめて終わりたいと思います。

攻略のコツ!
  • 属性やアイテムルーンを把握する
  • キャラの育成はできる限りしよう
  • できるだけコンボを繋げるよう意識する
  • 強い&相性の良い助っ人を借りよう

今のところ、これらを守っているだけでメインストーリーの2章まではサクサククリアできました!

皆さんも攻略に行き詰まったら、一度足りないものを見直してみましょう。


ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ