【侍魂オンライン】リセマラ&ガチャ情報!リセマラは不要!?早くゲームを始めた方がいい!※追記あり!ガチャが引ける!【サムスピ】

最終更新日


今回は2019年8月8日にリリースされた最新作アプリ『侍魂オンライン』のリセマラ情報について書いていきます。

大人気格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の世界観を元に、サムスピのキャラクターも登場するMMORPGです!

 

早速リセマラについてお伝えしたいのですが……リセマラの必要がないんですよね。

リセマラは不要!?ゲームを早く始めよう!

侍魂オンラインでは事前登録報酬で「ガルフォード」が共に戦う「武者」として貰えますが、ガチャ券などは貰えませんのでリセマラの必要はありません。

それよりも「体力」の問題があるので1日でも早くゲームを始めた方がお得ですよ!

 

メインとなる「冒険」「魔界深淵」は体力を消費して挑むんですが、この体力が時間で回復するものではなく、1日に使える体力が基本100と決められているんですね。

課金やアイテムである程度回復はできますが、それでもそこまで回復できるわけではないので1日でも早くプレイを開始するのが大切になってきます。

ガチャが引けるようになった!?※8月9日追記

緊急追記です!

8月9日にログインしたところ、10万ダウンロード記念として上位課金通貨「赤勾玉」と月ガチャが1回引ける月の札が届いていました!

これでガチャが回せますね。

 

ガチャの詳細について

リセマラできるわけではありませんが「花合屋」(ガチャ)はありますので、それについての詳細を書いていこうと思います。

まず、ゲーム内課金通貨である「勾玉」で直接購入という形ではなく、ショップで「月の札」「花の札」がそれぞれ売っていますのでそれを購入する必要があります。

 

月ガチャでは武者・特殊スキンが当たりとなっていて、その他レアな強化アイテムなどが手に入ります。

花ガチャではメインのフィールドで「騎乗」できる「秋田犬」と特殊スキンが当たりで、月ガチャと同じくレアな強化アイテムが沢山入っていますね。

 

各ガチャの中に入っているものの排出率などは下記の通りです。

 

月ガチャについて

内容 排出率
武者:服部半蔵 4%
 

武者:覇王丸

 

2%

 

武者:ナコルル

 

2%

 

武者:紅葉舞

 

5%

 

武者:源謙信

 

5%

 

特殊スキン

 

4%

 

珍品アイテム

 

9%

 

一般アイテム

 

20%

 

その他

 

49%

花ガチャについて

内容 排出率
騎獣:秋田犬  

1%

 

特殊スキン

 

19%

 

一般アイテム

 

31%

 

その他

 

49%

 

月ガチャで武者を狙う方は服部半蔵が期間限定なので、狙っていくのがオススメですね。あとは覇王丸とナコルルもステータスが高く強いですよ。サムスピのメインキャラは全員強いみたいです。

ガチャで出現する武者の特徴を軽くまとめたものはこちら!

 

  • 服部半蔵:会心率・会心ダメージを上昇させる支援スキルが強力。
  • 覇王丸:物理攻撃がとても高く、支援スキルではプレイヤーキャラの物理攻撃力・ダメージを上昇させる。
  • ナコルル:魔法攻撃力がとても高く、支援スキルでは味方のHPを回復できパッシブスキルではプレイヤーキャラの魔法攻撃力を上昇させる
  • 源謙信:ステータスは低めでスキルも少ないものの、プレイヤーキャラの物理防御力を上昇させるパッシブスキルを持つ
  • 紅葉舞:源謙信と同じくステータスは低めでスキルも少ないものの、プレイヤーキャラの回避力を上昇させるパッシブスキルを持つ

花ガチャは秋田犬を狙うというよりは、特殊スキンが欲しい時に回すのが良さそうです。流石に1%を狙い撃ちするのは大変ですので……

最後に

キャラガチャが引けないとは言ったものの、無課金でも進めていけばガチャを引くこと自体は可能です。

プレイヤー同士でアイテムなどの売買ができる「取引」ではゲーム内通貨である「小判」も売れるのですが、買い手は小判を買う時に勾玉で購入するので勾玉を入手できます。

かなり貯めないとガチャを何回も回す分には届かないですけどね。

何かの報酬で今後ガチャ券が手に入る可能性も高いと思うので、そこまで絶望的ではないと思います。

 

とはいえ、序盤から仲間として入手できるリムルルガルフォード充分強いので、無課金だから攻略に困るってことは私がプレイしている現時点ではないです!

 

正直、それよりも1日に使える体力が決まっていることの方が問題なので……1日でも早く、ゲームをプレイしましょう!

私が実際にプレイして本音満載で書いたレビュー記事もあるのでよければご覧くださいね!

↓サムスピオンラインのダウンロードはこちらから!↓


↓レビュー記事はこちらから!↓

【侍魂オンライン】ガッツリ本音でレビュー!体力制とオートなしが人を選ぶゲームに……

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら