【デスストランディング】放尿シーンやママ、BBなど新キャラクター紹介

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2019年11月8日に発売されるPlayStation 4ソフト「DEATH STRANDING」。

メタルギアシリーズで知られる小島秀夫氏の最新作として期待を集める同作の最新情報が、現在開催中の「gamescom」において公開されました。

登場人物

ママ


出典: youtu.be

マーガレット・クアリーさんが演じるのは、「ママ」というキャラクターです。

ママは、自分の子があの世で産まれへその緒でつながっているため、その場から動くことができません。

BB


出典: youtu.be

主人公であるサムが抱えている赤ちゃんが、「BB(ブリッジベイビー)」です。

BBはあの世とつながっている存在であり、BBがいることでサムは、普通では見えない敵「BT」を見ることができます。

BBは、サムがダメージを受けたり落下したりすると、泣き出すことがあります。DUALSHOCK 4のモーションセンサーを使い、丁寧にあやす必要があります。

ゲームプレイ

放尿


出典: youtu.be

人間のリアリティを追求する作品は少なくありませんが、放尿シーンをここまでしっかり描いた作品は、ほとんど記憶にありません。

放尿を終えると、そこにはキノコが生えます。ほかのプレイヤーと協力して放尿をすると、何かいいことがあるようです。

なお放尿中は、カメラを前方からの視点に切り替えることはできません。

世界観


出典: youtu.be

主人公であるサムの目的は、分断された人や街をつなぐこと。テロリストやBTと戦いながら、つながりを取り戻すことになります。

そのほか、ひとりで暮らしている「プレッパーズ」と呼ばれる人もいます。メインストーリーに絡むことはあまりありませんが、協力するといいことがあるようです。

9月にはさらなる映像を公開

今回公開されたのは、ゲーム映像の一部のみとなります。9月に開催される「東京ゲームショウ 2019」では、より多くの映像が公開されるとのことですので、気になる方はチェックしておきましょう。

予約・最安ショップ情報

通常版

商品情報を読み込み中です...

コレクターズ・エディション

商品情報を読み込み中です...

スペシャルエディション

商品情報を読み込み中です...

ダウンロード版

デジタルデラックス版

 

ランキング

  1. 【ポケカ】ステラミラクルの買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【オーバーウォッチ2】ジュノのアビリティと立ち回り解説|相性の良いヒーローも紹介【OW2】
  3. 【Kindleセール】最大90%OFF「八男って・千年狐・異世界薬局」などKADOKAWAフラッパー感謝祭
  4. 【ディズニーDLV】料理レシピ一覧(全199種+拡張パス全124種類 6/26更新)|星評価・使用素材・売値まとめ【ディズニードリームライトバレー】
  5. 【ポケモンGO】イッカネズミが3びきかぞく(3匹家族)になる確率は?│原作では進化確率1%の超難易度!?検証してみた結果

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ