スーパーカービィハンターズが無料ダウンロード開始!オンライン協力プレイも可能!

最終更新日

「Nintendo Direct 2019.9.5」において、星のカービィシリーズの最新作「スーパーカービィハンターズ」が発表されました。

基本プレイ無料のNintendo Switch向けタイトルで、本日より配信がスタートしています。

協力プレイで強敵と戦おう


出典: youtu.be

ニンテンドー3DSソフト「星のカービィ ロボボプラネット」の1モードから始まり、その後独立した作品としてもリリースされた「カービィハンターズ」が、スーパーになってSwitchに登場しました。

100種類以上のクエストの中から挑戦したいものを選択し、4人のカービィで力を合わせて戦います。個性的で手ごわい敵を、戦略と息の合ったプレイで倒しましょう。

4つのジョブを使いこなそう


出典: youtu.be

カービィは4つのジョブから1つを選択して戦います。ジョブによって戦い方が異なりますので、敵に合わせた選択や、役割分担、チーム編成が大切になります。

  • ヒーローソード:スピードを生かした攻撃や、ヒーローシールドで仲間を守ることができます。
  • ヘビィハンマー:接近戦を得意とし、一撃の威力は絶大です。
  • ヒールドクター:ヒーリングエリアを作り、弱った仲間を回復します。
  • マジックビーム:敵を止めて、総攻撃のチャンスをつくります。

バトル中に敵が落とす石板を3つ集めると、「フレンドメテオ」で敵に大ダメージを与えることができます。

レベルアップや装備で強化


出典: youtu.be

カービィは敵を倒すと経験値を獲得し、一定量たまるとレベルアップします。レベルアップをすると「たいりょく」や「こうげき」などのステータスが上がり強くなります。

クエストクリア時にもらえるアイテムを集めると、武器や防具を購入できます。強力な装備で強敵に立ち向かいましょう。

ジェムリンゴ


出典: youtu.be

ジェムリンゴを使うと、新しいクエストに挑んだり、バトルの制限時間を延長したり、さまざまないいことがあります。

ジェムリンゴは、街で12時間おきに収穫できたり、「ゆうしゃミッション」のクリアで入手できたりするほか、街の「よろずや」からニンテンドーeショップを使っての購入も可能です。

ひとりでもみんなでも遊べる


出典: www.nintendo.co.jp

一人で遊べるのはもちろんのこと、おすそわけプレイや仲間と集まってのローカル通信、世界中のプレイヤーとのオンラインプレイでも楽しむことができます。

仲間とのプレイでは、スタンプを送りあって気持ちを伝えることができます。

あいことば


出典: www.nintendo.co.jp

まちの「あいことばのほこら」であいことばを入力すると、さまざまなアイテムがもらえます。

リリース時点では、「スーパーカービィハンターズ」と入力すると、ジェムリンゴなどのアイテムがプレゼントされます。

▼その他の「あいことば」は以下の記事からもどうぞ!

12/5更新:最新あいことば全31件でジェムリンゴ210個 【スーパーカービィハンターズ】

Switch 攻略情報
Nintendo Switch用ソフト「スーパーカービィハンターズ」で使えるあいことば(合言...
続きを読む

 

 

 

ニンテンドーダイレクト9月5日の発表内容まとめ!スイッチ新作24タイトル+αの新情報など

ニュース Switch
2019年9月5日 7:00から放映されたニンテンドーダイレクト (Nintendo Direct 2019.9...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら