幻影異聞録 ♯FE Encoreが予約開始!Switch版の追加要素など最新情報まとめ

最終更新日

「Nintendo Direct 2019.9.5」において、Nintendo Switch用ソフト「幻影異聞録 ♯FE Encore」の発売が発表されました。

本作は2015年にWiiU用ソフトとして発売された「幻影異聞録♯FE」のリメイク作品であり、2020年1月17日に発売となります。なお、あらかじめダウンロードや予約はすでに始まっています。

基本情報

発売日

2020年1月17日

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

任天堂/アトラス

価格

パッケージ版/ダウンロード版:7,236円(税込)

価格情報を読み込み中...

本作の概要


出典: topics.nintendo.co.jp

本作の舞台は東京です。芸能が栄え、表現力の結晶である「パフォーマ」があふれるこの街に、異世界からの侵略者「ミラージュ」がやってきます。

強力なパフォーマを持つ蒼井樹とその仲間は、芸能界で輝くという夢を追いかけながら、記憶を失い現代に迷い込んだファイアーエムブレムの英雄たちの力を借り、ミラージュに立ち向かいます。

ペルソナシリーズなど多くのRPG作品で知られるアトラスと、任天堂の人気シミュレーションゲーム「ファイアーエムブレム」のコラボタイトルとなる本作。

ファイアーエムブレムからは、クロム、シーダ、カインなど歴戦の英雄たちが登場します。戦闘時には武器に姿を変え、それぞれのキャラクターをサポートします。

FE要素を取り込んだターン制コマンドバトル


出典: topics.nintendo.co.jp

戦いの舞台となるのは、東京の各所に点在するミラージュたちの巣窟「イドラスフィア」です。ミラージュたちに接すると、クロムたちが武器となりバトルがスタートします。

RPGらしからぬ、キラキラした雰囲気のある場所でバトルを繰り広げるのは、本作ならではの特徴です。

バトルはターン制のコマンドバトルを採用しており、敵の弱点を突くと仲間たちが追撃で畳みかける「セッション」が発生します。

ファイアーエムブレムでおなじみの、剣・槍・斧の三すくみの関係や、火炎や氷結などの魔法も登場します。

Switch版追加要素も


出典: topics.nintendo.co.jp

本作では、WiiU版にはなかった楽曲が登場するとのことです。Nintendo Directの映像には、つばさと霧亜が歌う「She is…」が紹介されていました。

ほかにも、追加シナリオや舞子、チキ、バリィなどのキャラクターがバトルに参戦するなど、さまざまな追加要素が用意されています。

キャラクターの容姿も変わっているようですので、前作をプレイした方は映像をよくチェックしてみるとよいでしょう。

 

予約購入リンク・最安価格

価格情報を読み込み中...

 

ゲーム雑談へのお誘い😁

ゲームの話題をジャンルフリーで雑談できるLINEオープンチャットのグループを作成しました。LINEアプリを使って匿名で参加できます。(LINEアカウントはバレません)

チラ見するだけでも全然OK!ぜひご参加ください。

LINEオープンチャット:ゲーム談義

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら