【アリスクローゼット】序盤の攻略まとめ!キャラ選択や衣装制作、ハートの回復方法など【Alice Closet】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、Alice Closet-アリスクローゼットの序盤に役立つ情報などをまとめています。

基本情報

2019年9月2日に配信が開始されたAlice Closet-アリスクローゼットは花人形着せ替えゲームです。

漫画家:種村有菜先生が原案の可愛らしい(かっこいい)キャラクターが登場する作品となっています。

出典: alice-closet.jp

出典: alice-closet.jp

配信されているのはandroid版、iOS版、DMM版。自分の持っている機種やプレイしたい方法に合わせてダウンロードしてください。

ストーリーあらすじ

公式サイト・公式Twitterはこちら

公式Twitter
公式サイト

https://alice-closet.jp/

 

アリスはどれを選べばいいの?

出典: alice-closet.jp

最初の花人形(アリス)はアイリスサクラマーガレットの三体から選ぶことになります。

アイリスを選びたい人は清楚でさわやかな印象の青色の種

サクラを選びたい人は暖かで優しい印象の薄桃色の種

マーガレットを選びたい人は優しくく麗らかな印象の黄色の種

上記のいずれかから選ぶことになります。

筆者はアイリスを選択しましたが、どのアリスを選んでも1章10話をクリアすると他のアリスが選べるようになるので気軽に決めてしまって大丈夫です!

自分の好きなアリスを選択しましょう!

 

どんなゲーム?ゲームシステムを一部公開!

着せ替えゲーム?気になっているけれどどんな内容なんだろう?そんな方の為にゲームシステムの一部をご紹介。

①テーマに合ったコーデを作成する②コーデのトータルスコアで勝敗を決定 が基本です。

同じ着せ替えゲームであるミラクル二キをプレイしたことがある方はイメージしやすいと思います。

①テーマに合ったコーデを作成!

テーマをヒントから確認し、衣装を選びましょう。

②コーデの評価が行われます…

スタイルに合ったコーデを作成すると、scoreが伸び相手よりも評価が高くなります。

③勝敗の決定

相手よりscoreが上回ると勝利!scoreが下回ると敗北

 

序盤のすすめかた

①チュートリアルをクリアしましょう!

花競の基本的な遊び方もしっかりと説明してくれます。1度は必ずチュートリアルをクリアしましょう!

②☆5アイテムを手に入れられるまでリセマラ!

10回裁縫で☆4以上が確定!☆5アイテムの排出率はなんと15%

持っていると有利に進行ができるため、納得いくまでリセマラを行ってください。

レアリティ

確率

☆5

15%

☆4

35%

☆3

50%

③一括試着・仕立屋タブを使いこなせるようになろう!

始めたばかりでどうコーデをしていいのかわからないよ…というユーザーさんも多いはず。

そんな時は左のヒントをタップして確認してみましょう!

テーマのタブではコーデのテーマを参考コーデではクリア参考コーデを表示してくれます!

便利な一括試着機能!クリア参考コーデにアリスが着替えてくれる便利機能です。

使い方は簡単!

ヒント→参考コーデのタブをタップ→一番下の一括試着をタップ

最初のうちはよくお世話になるので、ぜひ覚えておいてくださいね!

 

 

もしも、持っていないコーデが表示された場合は、仕立屋タブ衣装ショップで購入するか、衣装製作で作成しましょう!

衣装作成では、染色し色を変えたアイテムや分解した際に入手できる糸などが必要になる場合があります。

衣装ショップとは?

画面下の仕立屋のタブから入ることができる衣装ショップでは、コインを使用して衣装を入手できます。

 

序盤は衣装製作のための素材を購入したり、不足しているコーデアイテムを購入するなどお世話になります

衣装製作とは?

衣装ショップと同じ仕立屋タブから入ることができる衣装製作は、言葉の通り衣装を製作できるシステムです。

作りたい衣装を選択すると上に材料が指定されるので衣装ショップで購入もしくはクエストクリア報酬の衣装で作成できます。

素材は、〇をタップするとこのように表示されます

・入手方法がクエストの場合

・入手方法が衣装ショップでの購入の場合

染色とは?

衣装の中に基本色の他に、色違いの衣装が存在する場合があります。

染色では、衣装を色違いに染色し衣装製作のための中間素材にしたり、違う色の衣装を作成することができますよ!

分解とは?

分解では、2つ以上持っている衣装を分解することができます。

衣装製作の素材を獲得することができますが、分解した衣装はなくなってしまうので注意が必要です。

※注意※

コーデの左上に表示されるアイコンは、衣装製作および染色のマークです。

針マーク=衣装製作の材料にすることができるアイテム

インク壺=染料で染色できるアイテム

分解する際は、作成中の衣装の必要素材ではないかを確認するようにしましょう!

ストーリーを1章10話まで進め他のアリスを開放しましょう!

出典: alice-closet.jp

他のアリスを開放することができます。リセマラで満足がいく結果が得られた場合ハート(体力)が許す限りどんどん進行していきましょう!

ハート(体力)

ハートはクエストを進行するのに必要になります。5分に1つ自然回復となります。

自然回復以外には、フレンドからのハートプレゼントでも回復が可能です。

まとめ

リボンやレース、繊細なデザイン…

自分に似合う似合わないはあるとしても、どんな女性も一度は可愛らしいドレスやきれいな洋服に魅了され、憧れるものだと私は思います。

昔、お人形遊びが好きだったなぁなんて人も多いのではないでしょうか?

原案が種村有菜先生ということもあり、どのキャラクターもかわいらしく(かっこよく)素敵です。

女の子が好きなものをぎゅっと詰め込んだゲーム…ぜひ興味がある方はプレイしてみてください!

 



©DMM GAMES Developed by PitayaGames Co., Ltd.

ランキング

  1. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ