【アリスクローゼット】最短リセマラ方法&当たりコーデランキング【Alice Closet】

攻略大百科編集部
URLコピー

Alice Closet-アリスクローゼットのリセマラについてまとめました。

リセマラの流れ

アリスクローゼットはアプリ削除でデータが削除されるため、DMM版以外はアプリ削除でのリセマラが可能です。

  1. アプリをインストール
  2. 名前設定
  3. アリス選択
  4. チュートリアルの完了
  5. プレゼント受け取り
  6. ダイヤをすべて使い切るまでガチャ
  7. リセマラ継続の場合は、アプリを削除して①へ戻る

 

名前設定とアリス選択

名前は後から変更が可能ですが、重複不可となっています。いくつかの候補を決めてから変更するようにしましょう!

どのアリスを選択してもゲームの難易度に影響はありません。

1章10話クリアで選ばなかったアリスが解放されるため、自分好みのアリスを選んでゲームを始めましょう!

 

出典: alice-closet.jp

プレゼントを受け取りガチャ

9/7現在、お詫びのダイヤを含めて1020個(10連1回+単発7回分)配布されています。

プレゼントからダイヤを受け取り、ダイヤをすべて使い切るまでガチャを回しましょう。

(受け取れるダイヤの量はゲームを開始するタイミングによって異なります)

 

リセマラ終了の基準

☆5を4つは欲しい

☆5のアイテムはどれもステータスが優秀です。ランキング上位に食い込みたい・極めていきたい場合は最低でも4つは欲しいところ。

無課金でのんびり楽しみたい方は2つあれば配布コーデもあるため、使いこなせば十分に楽しんでいけるでしょう。

レア排出確率

レアリティ

確率

☆5

15%

☆4

35%

☆3

50%

☆5のアイテムが15%の割合で手に入るのは嬉しいですね!積極的に狙いましょう!

他のゲームに比べると☆5アイテムが入手しやすいようです。

ガチャ当たり確定演出

アリスクローゼットのガチャ演出をご紹介。参考にどうぞ

☆3演出

赤い布に白い糸で花が縫われる

☆4以上演出

青地に白い糸で薔薇が刺繍される

☆5確定演出

金色の糸で薔薇が刺繍される

 

リセマラ当たりランキング

☆5のセットコーデはどれも基礎ステータスが高いアイテムで構成されていることが多く、ひとつ身に着けるだけでもscoreが上がるいいことだらけです。

どのセットコーデを完成させたいかによって難易度が変わってきますが、今回は☆5のセットコーデの中でも完成難易度が高いセットコーデのランキングを作成しました。

*SSランク

アイテムの排出率が0.02%、ドレスの排出率が0.01%となっており、完成難易度をSSランクとしました。

現在排出されるガチャのコーデの中では最も豪華なコーデとなっています。

ローズクイーン(全13種)

 

*Sランク

排出率が低くはないが、必要なアイテム数が多いコーデ。

スイートヴェールはリリース直後に10回裁縫を行うと必ず一つのアイテムを入手できるようになっていたことから、完成難易度をSランクとしています。

*バタフライナイト(全10種)

蝶の羽が可愛らしいコーデ。

スイートヴェール(全13種)

*Aランク

☆5セットコーデの中では比較的アイテムの排出率が高く、セットを完成させるための必要アイテム数が全8種のコーデのため、Aランクとしています。

*ブラックスワン(全8種)

 

*マジカルガール(全8種)

 

*ブラックリボン(全7種)

 

*スターダストナイト(全8種)

 

結局どのコーデが一番いいの?

アリスクローゼットは着せ替えゲームのため、テーマに沿ったコーデを作成することが重要になってきます。

別のアイテムと組み合わせてのコーデを作成する場合が多く、稀少性が高いセットコーデだから必ずどのテーマでも勝てるという訳ではありません。

今回は入手難易度でランキングを作成しましたが、セットコーデ完成を目指すのであれば全アイテム数が少ないコーデの方が排出率が高く集まりが良いです。

全アイテムの数が少ないコーデ一覧

*ブラックスワン

*マジカルガール

*ブラックリボン

*スターダストナイト

自分好みのコーデを完成するのを目標に遊んでみてはいかがでしょうか?

 

▼アリスクローゼット序盤の攻略情報はこちら!

 



©DMM GAMES Developed by PitayaGames Co., Ltd.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ