【プロジェクトノア】序盤を徹底攻略!ストーリー1章1話10節をクリアするには!?【プロノア】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『ProjectNOAH(プロジェクトノア)』の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

いやープロノア、最初から難しい。

レン
レン

不満スタートとはよろしくないわね。

 

いや、決して不満とかじゃないんですけど……難しいんですよ。ホントに。

アカネ
アカネ

10節どころか8節すら厳しいよー!

 

えぇ、わかります。

というわけで今回は序盤攻略……もっと言えば1章1話10節をクリアするまでのコツについて話していきます。

※ゲーム内用語の説明は省略しています。

序盤攻略のコツ

平均的に強化しよう!

バトルアーク・キャラクター(アドミラル)共に平均的に強化していきましょう。

必ず、序盤から平均的に強化するべきです。

アカネ
アカネ

んー?それはどうして?アタシはいつも単騎特化で育てるタイプなんだけどな……

レン
レン

言うほどポニポニの画像も平均的じゃないわよ。

 

いやこれは……もう10節を突破した後なので!

とにかく、少なくとも1章1話10節を突破するまでは平均的に育てるのがオススメ。

 

理由としては「戦闘でのHPが全体のHPだから」というのがまず1つ。

キャラのHP、バトルアークのHP……その合計が戦闘でのHPですからね。

 

もう1つは「レベルの上がりにくさ」です。

1つのバトルアークに集中して経験値素材をつぎ込んでも、レベル9あたりから上がりにくくなりますし……全体をレベル8くらいにするのは10節前でも無理じゃありません。

 

火力面でも耐久面でも、平均的に上げるほうが安定します。

8節くらいで苦労している人は、平均的にレベルを上げるよう意識しましょう。

アカネ
アカネ

なるほどだねー……でも、アタシもう強化素材ないや。

レン
レン

そうなったら、大人しくクリアできるストーリーをこなすしかないわね。

強いフレンドの力を借りよう!

序盤のストーリー攻略において、ある意味一番大事と言ってもいいです。

 

強いフレンドの力を借りましょう!

既にユニット総合値2万を超えている方も多いので、素直にその力に頼るのが1番です。

アカネ
アカネ

よし……レンちゃん!

レン
レン

私、貸し出し用の総合値19000くらいだから。

アカネ
アカネ

まだ何も言ってないのにぃ……

 

中でもオススメなのは、引き直しガチャの時に全員が手に入れているルチア・オリーヴェ。

HPの固定値回復がバトル後半で使えるのはありがたい。

 

自分のルチアと一緒に使えばかなりHPを回復できるので、少しは安定します。

アカネ
アカネ

ポニテキャラじゃないからって可愛いって言ってあげないのはひどい。

 

可愛いですよね!

レン
レン

まったく心がこもってないわね。

1章1話10節では「中型艦」を使わないこと!

1章1話10節では……というより、基本的に中型艦は序盤あんまり活躍できません。

最初から小型艦のみでも問題ないくらいです。

 

そして10節では最初から短距離なので、小型艦のみで編成しておきましょう。

できればキャラの属性も意識できるとより安定しますが……強いフレンドの力を借りて、平均的に強化していればクリアできると思います。

レン
レン

中型艦が弱いというわけではないから、中距離戦があるところで採用するのは問題ないわ。

アカネ
アカネ

キャラの属性って言っても、最初はキャラも少ないし選択肢はあんまりないよね……

強化ステージを開放したら毎日こなそう!

1章1話10節をクリアして11節のストーリーを読み終えたら、強化クエスト各種が開放されます。

 

かなりAP周りがキツいので、周回はできませんが……デイリーミッションもありますし、なるべくやっていきましょう。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、序盤攻略について軽くまとめて終わりにします。

序盤攻略のコツ!
  • バトルアーク・アドミラルの強化は平均的にしよう
  • 1章1話10節では小型艦のみ編成すること
  • 強いフレンドの力を借りよう
  • 強化クエストが開放されたらできるだけこなす

 

プロノア、世界観やキャラやプロローグは良かったんですが……肝心のゲームがあまりバランス良くないですね。

アカネ
アカネ

ここ本音レビューじゃないのに愚痴!?

 

言いたくもなります……APが少ないのに、必要AP数が多すぎるんですもん。

強化クエ2回やったら数時間放置しなきゃいけないんですよ?

レン
レン

まぁ確かにね。育成したくてもできない時間の方が長いわ。

 

詳しい話はレビュー記事の方でします。

※レビュー記事作成いたしました!↓にリンクを貼っておきます。

ここまで聞いていただきありがとうございました。

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね!

アカネ
アカネ

これはレビュー記事が荒れるね、アタシにはわかる!

レン
レン

お疲れ様。これからも良いところは良い、悪いところは悪いのスタイルでいきましょう。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓プロノアのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ情報記事はこちら!↓

【プロジェクトノア】最速リセマラ手順(最短数分!?)&リセマラで狙うキャラ&バトルアーク!【プロノア】

スマホ リセマラ
どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『Pro...
続きを読む

↓本音満載レビュー記事はこちら!↓

【プロジェクトノア】バランスが悪い!?キャラとストーリーはいいが……本音満載ガッツリレビュー!【プロノア】

スマホ レビュー
どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『Pro...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら