【プロジェクトノア】最速リセマラ手順(最短数分!?)&リセマラで狙うキャラ&バトルアーク!【プロノア】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『ProjectNOAH(プロジェクトノア)』のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

リリースされましたね、プロノア!

本格的なストーリー魅力的なキャラデザインで、結構リリース前から注目されていたタイトルです。

 

リリース開始直後「リセマラができない!」と騒がれましたが……無事できることが確認されましたね。

アカネ
アカネ

ビックリしたよー引き直しガチャは全然内容変わらないしさー。

レン
レン

今回はお得な情報もあるって聞いたから期待しているわよ、ポニポニ

 

ふふ、お任せください!

それでは早速話していきましょう。

どんなゲームなの?

まずはプロノアがどんなゲームなのかを軽くご紹介。

 

PVというわけではありませんが、カッコいいのでどうぞ。

ゲームのジャンルとしてはストーリー更新型ターン制海戦RPG」ということで、まぁ……RPGです。

 

プロノアはストーリーにかなり力を入れているゲームということで、プロローグはなんと軽く1時間超え。

ストーリー重視の方にはかなりオススメできるゲームになっています。

 

そしてキャラクターデザインも素晴らしい。

ポニテキャラも凄く魅力的です。

アカネ
アカネ

やっぱりそこでもポニテキャラが出てくるんだね……

レン
レン

もうポニポニのポニテ推しも慣れたものだわ。ちょっと触ってみた感じ、かなりUI周りもサクサクで快適ね。

リセマラ手順について&ちょっとした裏技で時間大幅短縮!?

さて、リセマラ手順についてですが……覚悟してください。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は基本40分近く+ダウンロード時間です。

そして引けるガチャは10回、最高レアリティの排出率はキャラが1.05%バトルアークが1.5%!

 

「リセマラ40分!?」と思った方も多いでしょう。

ですが……ある方法で、確実ではありませんがリセマラ時間を大幅に短縮できる時があります!

 

まずは通常のリセマラ手順について下をご覧ください。

 

  1. アプリインストール
  2. プロローグスキップ※後で見れます
  3. チュートリアル引き直しガチャを引く※キャラ2人分以外固定で高レアは確定キャラ以外出ない
  4. データダウンロード&チュートリアルを進める
  5. チュートリアル造船が終わるのを待つ(30分)
  6. 造船が完了したらバトルアークを受け取る
  7. ミッションから初造船ミッション報酬の10回解析(ガチャ)チケットを受け取る
  8. チケットで10連ガチャを回す
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

 

以上が「通常のリセマラ手順」です。

 

では、大幅に時間短縮できる可能性があるリセマラ手順とは?

 

それは……「フレンド造船で2時間以内を引いて造船時間を短縮させる」です!

 

ゲーム開始直後でも、1回フレンド造船ができます。

そのフレンド造船が2時間以内だった場合、最初貰えた「アークプリズム」(ゲーム内課金通貨)を使って最大2時間短縮!

 

そしてすぐにフレンド造船を完了させれば「初回造船ミッション」も終わって10連チケットが貰えるというわけなんですよ。

アカネ
アカネ

ほへー……凄いね!あれ、でもこれって……

レン
レン

3時間や4時間だったらどうしようもないわね。

 

3時間……ギリギリ4時間までなら、なんとか通常のリセマラより短くできます!

 

アークプリズム5個で1時間短縮チケットを買えるので、ストーリー初回クリア時に手に入るアークプリズム2個を貯めれば4時間くらいまではサクッと短縮できるはずです。

 

ストーリーの会話パートは画面長押しで高速読みが可能なので、時間短縮のために活かしていきましょう。

チュートリアル部分でも長押しすれば短縮になりますよ!

 

2時間以内のフレンド造船ならダウンロード時間を別にしてリセマラ数分程度。

3~4時間でも、30分待つよりは早く終わるはずです。

5時間だと流石に厳しめ。

 

リセマラ作業を数分でも速く、効率よくしたい方にはこの方法がオススメ!

アカネ
アカネ

ポニポニさん、凄い!いつもと違って本格的なアドバイスだよー!

レン
レン

アカネ、本当のことを言ったら失礼よ。なんにしても……今回はなかなか良い情報ね。礼を言うわ。

リセマラで狙うべきは……キャラ!

残念ながら情報不足で、最強リセマラランキングを作成することはできませんが……狙うべきは1.05%の星5キャラです。

 

なぜなら、バトルアークは造船で増やしていけるから。

キャラよりは高レアを獲得できるチャンスがある、はずです!

 

なのでリセマラでは星5キャラを狙っていきましょう。

星5キャラ一覧

残念ながら詳しい情報は得られませんでしたが、キャラの見た目と名前と所属だけでもお知らせしておきますね。

 

全人派星5キャラ!
  • ファルファラ
  • モニカ・ランドール
  • 茅森 漣
  • ルチア・オリーヴェ(初期獲得キャラ)
  • 槐 新

 

選民派星5キャラ!
  • ビビアナ・サリニャーナ
  • カトリーナ・オーケルフェルト
  • クレーメンス・オーケルフェルト
  • ジジ・ヴァイオレット
  • ステラ・パレット
  • エドガー・フェザーストン

最後に

以上、リセマラについての情報でした!

 

まだまだ情報が出てこなくてすいません……。

ですが、リセマラのコツについてはそこそこだったと思います!

 

それでも時間がかかる方なので、根気よくリセマラしていきましょう。

狙うべきは、星5キャラ1.05%!

 

もちろんバトルアークがダメってわけじゃないので、合わせて狙えたらそれがベストです。

それにバトルアークの情報も少ないため、もしかするとバトルアーク星5を狙うべきなのかも……。

 

序盤攻略記事本音満載レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。

※序盤攻略記事とレビュー記事作成しました!下にリンクを貼ってあります。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント
ここまで聞いていただきありがとうございました。

2人もお疲れ様です。また次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

いやーポニポニさんのこと見直しちゃった。ちょっぴりだけね!

レン
レン

ポニテキャラが好きなだけじゃなかったのね。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓プロノアのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【プロジェクトノア】序盤を徹底攻略!ストーリー1章1話10節をクリアするには!?【プロノア】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『Pro...
続きを読む

↓本音満載レビュー記事はこちら!↓

【プロジェクトノア】バランスが悪い!?キャラとストーリーはいいが……本音満載ガッツリレビュー!【プロノア】

スマホ レビュー
どうもポニポニです!今回は2019年9月9日にリリースされた新作アプリ『Pro...
続きを読む



 

ゲーム雑談へのお誘い😁

ゲームの話題をジャンルフリーで雑談できるLINEオープンチャットのグループを作成しました。LINEアプリを使って匿名で参加できます。(LINEアカウントはバレません)

チラ見するだけでも全然OK!ぜひご参加ください。

LINEオープンチャット:ゲーム談義

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら