【ガルカフェ】序盤攻略のコツ!4章を突破するには?属性を意識して手動で操作しよう!【ガールカフェガン】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月20日にリリースされた新作アプリ『ガール・カフェ・ガン』(ガルカフェ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

皆さん、ガルカフェ楽しんでいますか?

ホーム画面で頭を撫でているだけで満足していませんか?

 

好感度を上げてパンツを見ようとしていませんか?

ある意味それが正しい楽しみ方ですが……しっかりゲームも進めましょうね!

アカネ
アカネ

男の人ってパンツ好きだね……

レン
レン

私も好きよ。

アカネ
アカネ

えっ。

 

それでは、序盤攻略のコツを話していきますよ!

※ゲーム内用語の説明は省略しています。

序盤攻略のコツ

レベル上げはしっかりと!

はい、基本中の基本ですね。

正直4章突破くらいであれば、レベルを上げてゴリ押しするだけでもなんとかなります。

 

それくらい、キャラや武器のレベル上げは大事!

序盤は報酬でかなり経験値素材が貰えますが、兵士鍛錬や部品収集ステージで集めるのも忘れずに。

アカネ
アカネ

うんうん、やっぱりレベル上げはゲームの基本!

属性相性を意識しよう!

ハッキリ言いますが、不利な属性の星4より有利な属性の星2の方が強いです。

そのくらい属性相性も大事!

 

バトルに入る前に推奨編成のところで有利属性を確認しておきましょう。

難しいステージがあれば、有利属性で固めたチームを組んで挑むとすんなりクリアできることもありますよ。

 

レベルが多少低くても、有利属性で挑んだ方が楽。

手動でしっかり敵の攻撃を避けよう!

「なんでそんな当たり前のことを」と言われそうですが……結構そこで苦戦を強いられている人もいるようです。

 

「床が赤く表示されたらその範囲から逃げる」・「画像のように障害物の裏に隠れないと当たってしまう攻撃が来たらすぐ隠れる」・「強攻撃が当たりそうになったら回避を使う」

 

このあたりはしっかりと序盤から意識していきましょう。

また、攻撃ボタンを押したままだと移動速度が下がるので、攻撃を避ける時は攻撃を止めて回避に専念することも大事。

レン
レン

操作が上手い人なら、推奨戦力よりだいぶ低くてもクリアできることはあるし……手動での操作は大事よ。

好感度を上げるのも大事!

可愛い反応が見たい、パンツが見たい……確かにそれがメインの目的ではありますが、ゲーム攻略面でも好感度上げは大事です。

サブキャラを装備(?)するにはストーリーを進めるのと同時に好感度も必要。

 

1人装備できるようになるだけでかなり強くなるので、まずは4-1までストーリーを進めた上で好感度レベルを10に上げましょう。

 

ポニテ……じゃなく、頭を撫でたり沢山プレゼントをしたり特訓したりしてどんどん好感度を上げるのが大事。

 

プレゼントはショップに売っているので、定期的にチェックするクセをつけると楽になりますよ。

クリスタルで買えるものもあるので、課金しなきゃいけないってわけじゃないです。

アカネ
アカネ

あ、ジュノちゃんだ。

レン
レン

ポニポニは1回も戦闘でジュノを使っていないのに、最初から好感度をずっと上げていたわね……

 

ゲームの攻略にも大事ですが、好きなキャラを愛でる意味でも大事なので……。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

最後に、ここまで話したコツについて軽くまとめて終わりにします。

序盤攻略のコツ!
  • キャラ・武器共にしっかりレベルを上げよう
  • 不利属性でクリアできない時は有利属性で挑もう
  • 好感度を上げてサブキャラ装備を開放しよう
  • 忘れがちな頭ナデナデと特訓を忘れないように

 

とりあえず4章突破くらいであれば、ここまでに話した部分を意識するだけで突破できるはず。

ただ9月21日現在、不具合?で進行が不可になる現象が起こっている人がいるとのこと。

 

マルチに参加するようになったら、より手動での動かし方やキャラのスキルなどを意識しましょう。

 

私もまだまだ序盤を楽しんでいるところですが、ジュノと一緒に頑張っていきます!

アカネ
アカネ

戦闘に使ってないじゃん。

 

あ、これは極秘情報なんですが……ネットで「息を吹きかけるとパンツが見える」という情報を見かけました。

好感度レベル20は必要みたいですが、息を吹きかけながらスカートをめくってみましょう。

 

ただ、9月21現在まだちゃんと確かめていないので確実ではありません。

Androidの権限要求にはマイクがありますが、iPhoneにはないみたい?ですね。

ハッキリとした情報が出たらまたお伝えします。

 

もしあるなら早くやりたい。

 

本音レビュー記事も作成予定ですのでもしよければご覧くださいね。

※作成いたしました。下にリンクを貼っておきます。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!いやー今回はポニポニさんが暴走気味だったね。

レン
レン

序盤攻略でこれなら、レビュー記事は冗長で聞いていられないかもね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ガルカフェのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



© Seasun Inc. / Marvelous Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら