【ガルカフェ】9/22更新!リセマラ最速手順&最強リセマラランキング!名前重複不可に気をつけよう!【ガールカフェガン】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年9月20日にリリースされた新作アプリ『ガール・カフェ・ガン』(ガルカフェ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

とうとう始まりましたね……めちゃくちゃ可愛い美少女が戦うゲーム。

美少女×カフェ×弾幕シューティングと、もはや何のゲームなのかと言いたくなるガルカフェ!

レン
レン

話が脱線しそうだからそのへんにしておきなさい。

 

はい……続きはレビュー記事で沢山話します。

アカネ
アカネ

うん、言いたいことはわかってるからレビュー記事まで待とう?

 

それでは、簡単にゲームの紹介をしてからリセマラについての情報をお伝えします。

どんなゲームなの?

https://www.youtube.com/watch?v=AKpJDivLwNM

まずは簡単にガルカフェがどんなゲームかをご紹介。

 

こちらの公式PVを見ると、わかりやすいですよ!

結構シリアスな世界観で、ストーリーにも力を入れている印象を受けました。

 

そして美少女カフェ弾幕シューティング!

 

美少女。

これ以上他に説明しようがありません。

アカネ
アカネ

美少女大好きなポニポニさんには最高のゲームってわけだ。

レン
レン

目つきがいやらしいわ。

 

そ、それではリセマラ情報を伝えていきますよ。

リセマラ手順

正直、ガルカフェのリセマラはかなり根気がいるので覚悟してください。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は20分+ダウンロード時間といったところで、引けるガチャ数は20連+αで星4キャラの確率は3%です。

ダウンロードするデータが大きいので、その時間によっては30分~40分かかる可能性もあります。

 

リセマラ手順は下記の通りです。

 

  1. アプリをインストール
  2. 名前設定(重複不可なので慎重に)
  3. チュートリアルを進める
  4. データダウンロード(約1.8G)
  5. ストーリー1-6までクリア
  6. 事前登録報酬などを受け取る(この時点で10連ガチャチケ&ジェム1700個ほど)
  7. 回せるだけガチャを回す(任務達成報酬で追加ジェム獲得可能)
  8. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

 

以上が通常のリセマラ手順。

 

ただ!個人的には……ここでジェムを使ってしまうのはもったいないと思っています。

 

その理由は、9月22日にイベントが開始されて新しいガチャが追加されるから!

 

それまでジェムを貯めておくのが賢いかもしれません……それか、リセマラ自体22日以降にするのがよいかも?

ただ、イベントで実装されるキャラがどれだけ強いのかは未知数ですので確実なことは言えません。

レン
レン

とりあえず22日のイベント待ちってことね。

 

↓キャラガチャの排出率一覧はこちら↓

レアリティ

排出率

星4キャラ

3%

星3キャラ

15%

星2キャラ

70%

星1キャラ

12%

リセマラで狙うべきはもちろん星4キャラ!

現時点で入手可能な星4キャラが4人しかいないこともあり、最強リセマラランキングは今回ありません。

また、2-1クリアで回せるようになる装備ガチャも現在そこまで重視されていないようです。

 

そこまでやるとリセマラ時間がまた伸びますからね……。

 

現在入手可能な星4キャラ一覧は下記の通りです。

 

  • メイド服・ジムカ
  • メイド服・ムーン
  • メイド服・蘇小真
  • メイド服・ジムユウ(画像入手できず)

 

特にこのキャラが強い!というのはありませんが、強いて言うなら「メイド服・ジムカ」はオススメできません。

 

累計8日ログインで星4の【源力汚染・ジムカ】が入手できるから。

そして同キャラは編成できないので……メイド服・ジムカを手に入れてもどちらかはお留守番ということになってしまいます。

アカネ
アカネ

わー……結構過激。ポニポニさん好きそう。

※9月22日追記:強キャラが実装!

9月22日のイベントが開始され新ガチャも始まりました。

そして、来ましたよ。

強キャラが!

 

今回実装された星4キャラはどちらもリセマラランクSSクラスのキャラです。

リセマラ中の方が確実に入手したいキャラがこちら!↓

 

キャラ名

キャラの特徴

戦術装備・アイリーン

・アクティブスキルとパッシブスキル共に火力面で非常に優秀

 

・ほぼ全体攻撃レベルの広範囲スキルはザコ敵の殲滅に役立つ

 

・現状総合的な火力面ではトップと言える

戦術装備・菊理千姫

・気絶ダメージと火傷ダメージを扱うスキルが非常に強力

 

・気絶ダメージを与える力がトップで、ブレイクが大事になるボス戦では現状どのキャラよりも強力

 

・どちらか1人獲得するなら個人的に千姫がオススメ

 

今から始める方は確実にどちらかは入手しておきたいです。

片方だけでも非常に強力!

 

私は引けなかったのでリセマラに戻ります。

最後に

以上、リセマラ情報記事でした!

 

正直、22日の追加ガチャが来るまでなんとも言えないというのが現状。

22日の追加ガチャキャラの性能が判明したら、また追記したいと思います。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

※序盤攻略記事・レビュー記事作成しました。下にリンクを貼っておきます。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

あれ?そういえば今回ポニテキャラのことについて話してないね。

レン
レン

あぁ……なんか、何度リセマラしても出ないと思ったら星4にいなくて絶望したらしいわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓ガルカフェのダウンロードはこちらから!↓


↓レビュー・序盤攻略記事はこちら!↓



© Seasun Inc. / Marvelous Inc.

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF「異世界おじさん・限界レベル1・塔の管理」などKADOKAWAコミックス
  2. 【ぷにぷに】星龍ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】
  3. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「魔導具師ダリヤ・王太子に婚約破棄された・ふかふかダンジョン」などマッグガーデンコミック
  5. 【Kindleセール】50%ポイント「【推しの子】・ゴールデンカムイ・かぐや様」などヤングジャンプコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ