【ユニゾンエアー】2つの総合力と上げ方について【UNI’S ON AIR】

攻略大百科編集部
URLコピー

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の総合力の仕組みや総合力をアップさせる方法を紹介しています。総合力についてあまりよくわかっていない方はぜひ参考にしてください。

総合力について

総合力には「グループ総合力」と「フロント編成総合力」の2種類があります。

では、2種類の総合力についての基礎知識や上げ方を説明していきます。

グループ総合力

グループ総合力とは?

グループ総合力は、各メンバー毎の「基礎ステータス」と「最も総合力の高いシーンカードの総合力」の合計値で決まります。

グループ総合力は上がることでライブスコアもアップするので、非常に重要な要素の一つとなっています。

また、グループ総合力にはランク付けがあり、グループ総合力が高いほどランクが上がっていき、ランクを上げるとミッションクリア等に繋がります。

グループ総合力の上げ方

グループ総合力を上げる方法は「欅坂46」「日向坂46」全メンバーのシーンカードを集めるということです。

一応シーンカード未所持のメンバーも+1000で換算されるのですが、未強化のR程の総合力なので、全メンバーのシーンカードを集めるというのは必須事項と言えるでしょう。

 

次に、レア度の高いメンバーを強化することが大切です。

同じメンバーでもレア度の高い方しかグループ総合力にはプラスされないので、その点は注意する必要があるでしょう

少しレベルアップさせただけでも総合力は意外と上がるので、色々なメンバーを育てていきましょう!

フロント編成総合力

フロント編成総合力とは?

フロント編成総合力は、フロント編成に編成している5人のメンバーの総合力のことです。

フロント編成総合力も、もちろんライブスコアに直結します。

ただ、総合力が高ければいいという訳ではなく、曲のボーナス属性で編成することも重要です。

フロント編成総合力の上げ方

フロント編成総合力を上げる一番簡単な方法はフロント編成しているメンバーを「レッスン」または「才能開花」で強化するということです。

キャラ毎の総合力はステータス値の合計なので、才能開花ではステータスが上がるものを選んで解放していくと良いでしょう。

 

また、「Vo」「Da」「Pe」アップ系のセンタースキルでアップしている分のステータスも反映されているので、センターに誰を置くのかも重要になってきます。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「グループ総合力」「フロント編成総合力」どちらも上げて、ライブでスコアSSランクを取れるように努力していきましょう!



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ