【ユニゾンエアー】事務所機能の解放ランク、事務所でやるべきことまとめ!【UNI’S ON AIR】

最終更新日

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の事務所機能について紹介しています。事務所機能が複雑でよくわかっていない方はぜひ参考にしてください。

事務所機能について

事務所機能とは?

「事務所」は家具やインテリアなどで部屋をおしゃれに着飾ったり、事務所内にいる「ちびキャラメンバー」の会話を聞いたりできるコンテンツです。

いつ解放される?

事務所機能は「プロデューサーランク8」に到達すると解放されます。

「プロデューサーランク8」チュートリアルクリア後、ライブを進めていれば、基本的にノンストップで到達できるランクです。

チュートリアル後の一番最初の目標として事務所機能の解放を目指しましょう!

また、事務所解放後もフロア解放をするのにプロデューサーランクを上げる必要があります。

事務所フロア

解放条件なし

リフレッシュフロア

解放条件なし

スタジオフロア

ランク25で解放

VIPフロア

ランク50で解放

プロデューサーランク50までは時間がかかりますが、地道に進めていきましょう!

事務所内の機能

ショップ

「ショップ」は家具やインテリアを購入、設置できる機能です。

中にはステータスアップ付きのものなどもあり、ライブ攻略に役立ちます。

プチTalk

「プチTalk」はちびキャラメンバーの頭上に「Talk」という文字が浮かんでいるときにタップすると観れます。

プチTalkを見ることで、そのメンバーとの絆ランクをアップさせることができます。

フルボイスでTalkが観れるので、ファンの方にとってはかなり嬉しい機能です。

ケータリング

「ケータリング」はスタミナとマニーを消費して、ケータリングを注文し、ちびキャラメンバーがケータリングを食べるとアイテムや絆P、プロデューサーPなどを獲得できる機能です。

事務所解放時は1枠しかケータリングは使えませんが、プロデューサーランク50で2枠に増やせます。

ギフト

ギフトは渡すと、そのメンバーの絆Pを獲得することができます。

絆Pを獲得したいメンバーの専用ギフトを置くといいでしょう!

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

事務所機能は序盤で解放できるコンテンツの中でもかなり重要な役割を持ちます。

ケータリングやプチTalkを読むことなどもこまめにやっておきましょう。



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら