【まちむす地球防衛ライブ】リセマラについて!リセマラは無意味なのか!?

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月1日にリリースされた新作アプリ「まちむす地球防衛ライブ」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

私が得意(?)な放置系ゲームということもあり、気合を入れていたんですが……結論から言うと、まちむすではリセマラが実質不可能というかほぼ無意味です。

 

どうして無意味なのか、そしてまちむすがどんなゲームなのかを紹介していきたいと思います。

アカネ
アカネ

んー……まぁ、放置ゲーでリセマラできる方が珍しい気もするし今回は仕方ないかなぁ。

レン
レン

リセマラマスターアカネとしては、寂しいわね。

どんなゲームなの?

まずは簡単にまちむすがどんなゲームなのかをご紹介。

 

と言っても一言で済みますね、はい。

ジャンルは放置系RPG……つまり放置ゲーです。

 

放置ゲーに慣れてない人に簡単に説明すると、ゲームを起動していない間もゲームが自動で進行しているタイプのゲーム。

ちょっとログインして、手動で進めてまた放置……気軽にプレイできるゲームジャンルとなっています。

 

まちを頭に乗せているまちむすという美少女を愛でながら放置するゲーム……です。

アカネ
アカネ

うんうん、定番だよねー美少女キャラは!ボイスもついてるし『LAST IDOL』ともコラボしてるらしいよ。

レン
レン

まぁぶっちゃけよくある放置ゲーね。ストーリーが微妙にズレてる感じがするのは新鮮だわ。

リセマラは無意味!?ガチャの仕組みを紹介

さて、最初にお伝えしたようにまちむすでのリセマラはほぼ無意味……その理由なんですが、いわゆる「欠片システム」でキャラを獲得するタイプだからなんですよ。

 

放置ゲーに慣れている人は「あぁなるほどね」って感じでしょうが、初めて触れる方のために説明しますと……「欠片を集めないとキャラが獲得できない」システムのことです。

 

一応ゲームスタート時点でガチャを10数回回せるんですが、どれだけ運が良くてもそれで新キャラを獲得するのは不可能!

なのでリセマラはほぼ無意味というわけです。

 

一応「なるべく多く欠片を集める」程度のことはできるかもしれませんが……正直リセマラをする価値は、ありません。

120円課金する方がよっぽど強くなれます。

アカネ
アカネ

あらら、ぶっちゃけてるねー!

レン
レン

隠したところで、インストールした人にはわかることだものね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ちなみにですが、ガチャで1番多い欠片の数は10個。そしてその確率は3%……その次は欠片4個で21%です。

それを80個~130個集めなければいけないので……わかりますよね。

 

そんなわけで、早くゲームを始めてどんどん放置するのをオススメします!

さらに10月10日までとってもお得なイベント「感謝祭」が開催中なので、始めるなら今ですよ。

 

序盤攻略記事も作成予定ですのでもしよければご覧くださいね。※作成したので下にリンクを貼っておきました。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

んーお疲れ様。良く言えばリセマラとか気にせず始められるってことだよね!

レン
レン

良く言えばね。イベントなどで大量に欠片が手に入るキャラもいるから、無課金だと全くキャラが手に入らないってことではないみたいよ。皆さんもお疲れ様。

↓まちむすのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【まちむす地球防衛ライブ】序盤攻略のコツ!とにかく放置あるのみ?120円が鍵を握る!?

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年10月1日にリリースされた新作アプリ「ま...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら