【SAOアリブレ】最新リセマラ手順&最新リセマラオススメキャラ!

最終更新日
2
件のコメント


どうもポニポニです!今回は2019年11月20日にリリースされた新作アプリ「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」(SAOアリブレ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

大人気のSAOシリーズを原作とした最新ゲームということで、かなり注目を集めていたゲーム。

完全にSAO好きの人向けのゲーム内容でしたね!

 

軽いゲームの紹介を挟んでから、リセマラ手順について話していきます。

どんなゲームなの?

まずは軽くSAOアリブレがどんなゲームなのかをご紹介。

 

一言で言ってしまえばSAOゲー。

最初にも話したように、SAOを元々好きな人向けのゲームと言えます。

 

ジャンルとしてはRPGで、戦闘はコマンド選択式!

キャラが良く動き、ボイスも豊富なのでSAO好きな方にはオススメな内容。

アカネ
アカネ

アタシSAO知らないんだけど、楽しめるかな……

レン
レン

できれば知っている方がいいとは思うけれど、このゲームをきっかけにするのもいいと思うわよ。

リセマラ手順について

SAOアリブレのリセマラ難度は少し高め。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は約20分程度で、引けるガチャ数はチュートリアル11連+初回半額11連ガチャ。

狙うキャラの最高レアリティは星4で排出確率は3%となっています。

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決める※後から変更可能なので適当な名前でスタート
  3. チュートリアルを進める
  4. チュートリアルスカウト(ガチャ)11連を引く※最後の1人が星4確定
  5. チュートリアルを進める
  6. 自由に動けるようになったらホーム画面で事前登録報酬などを受け取る
  7. 初回半額ガチャ11連を引く
  8. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

20分かけて11連と考えるとかなり難度は高いように思えますが、チュートリアルガチャでは星4キャラが1人確定ですし、7日目ログインボーナスで「星4キャラ確定チケット」を貰えますので、そこまで高くないかも?

 

地味にガチャ演出がアニメの演出のようになっていて見応えあります。

残念ながら最高レア確定演出を見ることはできませんでした……。

アカネ
アカネ

最近のアプリはガチャ演出にこだわりがあるやつ多いよねー見ていて楽しい!

レン
レン

それにしても20分はかなり長めね……リセマラするにしても、数回程度で終わらせておきたいものだわ。

 

スカウトの詳しい排出確率については下記の通りです。

レアリティ 排出確率
星4 3%
星3 25%
星2 72%

リセマラで狙うキャラについて

一応、ゲームを少し進めると武器スカウト(ガチャ)もできるようになりますが、そこはリセマラに入りません。

 

最強リセマラランキング!今回ないんですよね……その理由としては、まだまだキャラが少なくランキング形式にするまでもないというのと、全体的にバランスが良いので壊れキャラみたいのがいないんですよ。

 

それでも、個人的にチュートリアルガチャやリセマラで引いておきたいキャラはいるので紹介したいと思います。

 

【すべてを包む闇】キリト

流石のキリトさんということで、やはり優秀。

特別性能が優れているというわけではありませんが、闇属性というのが属性相性的にオススメ。

 

今のところかなり物理攻撃が痛い場面が多いので、味方全体の物理耐性を上げるスキルがあるのも評価点。

 

【熾烈な閃光】アスナ

SAOアリブレでは「心意」という必殺技があるのですが、心意を使うためのチャージ要員がかなり大事なんです。

そしてアスナはそのチャージ要員として優秀。

 

敵の物理耐性を下げるスキルを持ちながら、味方全体のATKを上げるスキルを持っているのが素晴らしい。

そして無属性ということで、どんな属性が相手でも100%の力を発揮できるので……リセマラランクをつけるとしたらSSランクでしょう。

 

【金木扉の騎士】アリス

配布キャラである「決意の騎士アリス」があるので優先順位は低めと思いがちですが、こちらのアリスもかなり強力。

チャージしつつの全体への斬攻撃スキルがかなり優秀で威力も高め。

 

単体攻撃スキルと大差ないダメージを全体に叩き込めるので、雑魚敵狩りや対人戦で活躍できます。

 

【正義の芽生え】ロニエ

現在実装されている星4キャラの中で2人しかいない全体回復スキル持ち。

「威風の魔法剣士リーファ」も同じく全体回復スキルを持っているものの、ロニエは光属性ですし魔法攻撃も扱えるので個人的にはロニエの方が優秀。

 

ストーリーでも対人でも全体回復キャラがいるとかなり安定するので、ぜひ獲得しておきたいところ。

 

以上が個人的なオススメキャラ!

とりあえずチュートリアルガチャでの星4確定枠で上記のキャラの内1人を獲得しておいて、その後の11連でもう1人というのがリセマラ終了ラインでしょう。

 

アタッカー1人・回復1人といった感じに獲得しておけると攻略が楽になりますよ。

アカネ
アカネ

ふんふん……あれ?意外と楽なんじゃない?だって7日目ログインで確定チケットも貰えるんだし。

レン
レン

キャラ被りの可能性も充分ありえることを除けば、楽かもしれないわね。チュートリアルガチャ後の11連で2人獲得しておければ言うことなしよ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

配布キャラも普通に優秀なので、個人的にはそこまでリセマラにこだわる必要はないと思います。

好きなキャラの星4を獲得しておきたいということであれば、チュートリアルガチャでのリセマラをしておけばいいでしょう。

 

まだインストールしていない方は、下にダウンロードリンクを貼ってあるのでぜひインストールしてみてくださいね!

特にSAO好きな方にはオススメのゲームですよ。

 

序盤攻略記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!3%かぁ……それならとりあえず3人引いておこうかな。

レン
レン

アカネにとって3%って一体なんなのかしら……皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓SAOアリブレのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【SAOアリブレ】序盤攻略のコツ!戦闘の仕組みを理解してしっかり育成しよう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年11月20日にリリースされた新作アプリ「...
続きを読む



コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ユウキ出ましたよ!それ以外は出てないですが…

チュートリアルガチャからはキリト、アリス、ユージオ、ロニエ、ティーゼしかでませんよ。

ユウキ出ましたよ!それ以外は出てないですが…



記事へのご指摘・ご意見はこちら