【豪炎三国志】序盤攻略のコツ!武将を育成してイベントや国家戦に参加しよう!【~覇王の無双乱戦~】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2020年1月8日にリリースされた新作アプリ「豪炎三国志~覇王の無双乱戦~」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

豪炎三国志は、序盤からやれることが沢山ありすぎて……正直「何をしていいのかよくわからない」人も多い気がします。

今回はそのあたりのこともお伝えしつつ、育成面などの攻略ポイントについてお話しますよ!

アカネ
アカネ

アタシのことかな?流石ポニポニさんはよくわかってるぅ。

レン
レン

アカネに関してはいつものことだから、別に関係ないと思うわよ……

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

ターゲットや国家任務を進めていこう!

最序盤のうちは、ターゲット(メイン任務)や国家任務を進めていくことを意識しましょう。

ターゲットはおそらく第4章で一旦足止めになりますが、国家任務はちょくちょく進めていった方がいいですよ!

 

国家任務のプチ攻略ポイントを1つ。

委託任務では「○○へ○○ポイントを○○点上げる」系の任務はあまり受けないようにしましょう。

 

理由は単純で、こういう系の任務を受けると任務に使った武将のリフレッシュタイム待ちが起きちゃうんですよね。

逆にオススメは「謎アイテムを献上する」「強盗退治」の任務!特に謎アイテムの方は何回か試したところ、その場でちょっと資源を献上すれば終わりなので簡単。

 

貢献値もそうですが、プレイヤー経験値を稼げるので国家任務は大事。

レン
レン

貢献値が溜まったらしっかり品階向上しなさい。

アカネ
アカネ

そもそも委託任務って項目があることすら気づいてなかったよ……ふへへ。

武将の育成をしっかりしていこう!

基本中の基本であり、最も大事な武将の育成は序盤からしっかりしていきましょう。

色々な項目がありますが……正直、序盤はレベルアップのことだけを把握しておけば問題ありません。

 

経験値アイテムである「兵法心得」を手に入れたら、メインで使う武将にどんどん与えていきましょう。

1人に集中して育成するよりは、部隊にいる武将を平均的に育成した方が安定しますよ。

 

ある程度ゲームに慣れてきたら、訪問をして師事してみたり、属性強化アイテムを集めて与えたりと、育成の幅を広げていくのがオススメ。

 

挑戦にある「強兵」でプレイヤー経験値を稼ぎつつ武将経験値を稼ぐのも大事。

兵法心得の集め方については、この後かなりお得な情報をお伝えしちゃいます!

レン
レン

余裕があれば命縁を意識して部隊を組むといいわ。確実に手に入る呂布と貂蝉は命縁が発動するから同じ部隊にするのがオススメね。

アカネ
アカネ

命縁ってアレだよね、なんかステータスが上がる的な!アタシとレンちゃんでも発動しそう。

イベントやキャンペーンをチェックして報酬を獲得しよう!

2020年1月11日現在、豪炎三国志では様々なイベントやキャンペーンが開催されています。

そして、どれもがお得な報酬を獲得できるチャンス!

 

ここに、先ほど話した兵法心得のお得な入手方法があるんです。

 

「兵馬訓練」のイベントでは、封地で兵士を訓練すればするほど上位の兵法心得が獲得可能!

しかも……毎日初期化されるんですよ。

 

つまり、毎日上級兵法心得や優良兵法心得を獲得できちゃいます。

毎日しっかり兵士を訓練しましょう。

 

兵力上限もあるので、無限に訓練できるわけではありませんが……世界に出て捜索したり、他の城を攻めたりしているうちに兵力は減りますし、そのあたりは大丈夫でしょう。

 

むしろ問題は資源!

兵士の訓練を大量にしていると糧食がどんどん減っていきます。

 

世界で黄巾軍を倒したり糧食資源地へ採集しにいったりして確保しましょう。

とにかく、兵馬訓練イベント以外にもお得なイベントやキャンペーンばかりですので、しっかりチェックしておくのが大事ですよ。

アカネ
アカネ

ふむふむ、経験値アイテムが欲しかったら兵馬訓練イベントを要チェックってことだね!覚えとこ。

レン
レン

まぁ糧食に関しては、各種報酬なんかで資源パックが沢山手に入るから数日は大丈夫だと思うわよ。

軍団に入ろう!

こういった本格的なストラテジーでは当然のことですが、いわゆるギルド機能である軍団には必ず入っておきましょう。

大規模な戦いである国家戦などを楽しむためにも大事ですし、軍団に入っておくだけで様々な恩恵を受けられますからね。

 

やる気のある方はアクティブな軍団に入るのがオススメ!

軍団チャットで攻略情報などを話し合うのも楽しいものです。

アカネ
アカネ

うんうん、やっぱり他の皆と協力する楽しさを味わっておかないと!

レン
レン

無言でもオッケーな軍団もあるでしょうし、とりあえずお試しに入ってみるだけでもいいと思うわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

部隊編成のコツなどは、今の所ハッキリとしたことは言えません。

 

基本的にはこの兵種相性に従いながら、バランスの良い編成を意識すればいいと思いますよ。

慣れてきたら、戦闘中に作戦指示を出して進軍ルートを決めるようにするといいでしょう。

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずはターゲットや国家任務を進めよう
  • 序盤は武将のレベル上げをきっちりしていこう
  • お得なイベントやキャンペーンのチェックは忘れずに
  • 軍団に入っておこう
  • 兵種相性とバランスを意識した編成を心がけよう

 

私もまだまだ序盤をプレイしているところなので、基本的な内容ばかりでしたが……参考になれば幸いです。

何をすればいいかわからない方は、国家任務やイベント・キャンペーンを確認しつつ軍団に入り、国家戦へ参加したり他の城を攻めたりしましょうね。

 

リセマラ記事は既にありますが、本音レビュー記事も作成するのでもしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!んー……とりあえず、国家任務しながら国家戦に向けて育成を頑張っていこっと!

レン
レン

そんな感じでいいと思うわよ。基本的に育成しながら大きな戦いに備えるゲームね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓豪炎三国志のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓

 

©U.LU Games All Rights Reserved.




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら