【豪炎三国志】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【~覇王の無双乱戦~】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月8日にリリースされた新作アプリ「豪炎三国志~覇王の無双乱戦~」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

本格的なシミュレーションだったり無双したり、果ては美少女になったりと、まだまだ人気の強い三国志ゲー。

そんな三国志ゲーの新作ということで、楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか。

 

ちょっぴりネタバレしちゃうと、結構面白いですよ……。

 

それでは、どんなゲームなのかを軽く紹介してからリセマラ手順について話していきますね!

どんなゲームなの?


まずは軽く豪炎三国志がどんなゲームなのかをご紹介。

 

公式ジャンルは超王道カード育成RPG×ストラテジー。

実際、かなりスケールの大きい育成ストラテジーと言えるでしょう。

 

の中から所属する勢力を選んだ後は、もう天下統一への道がスタートしています。

自分の封地(拠点)で資産を生産したり兵士を訓練したり、自勢力の城の政庁へ出向き国家任務を引き受けてこなしていったり、召募で武将を獲得したりと、やれることは様々。

 

世界に出れば他の城を攻めることもできますし、勢力同士の戦いである「国家戦」などのメインコンテンツもあり、対戦・育成系コンテンツはかなり充実していますよ!

 

3種類もの戦闘システムや良質な3Dグラフィックを堪能しながら天下統一を目指していくゲーム。

アカネ
アカネ

やっぱり天下統一を目指さなきゃ乙女とは言えないよね!

レン
レン

それはどうかと思うけれど、まぁ豪炎三国志はなかなか魅力的なゲームだと思うわよ。

リセマラ手順について

豪炎三国志のリセマラ難度はかなり高めなので、個人的にはリセマラしなくてもいいと思っています。

ただ、リセマラ不可能というわけではありません!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は12分ほどで、引けるガチャ数は最大で5~6回。

狙う最高レアリティは星5武将で、排出確率は約1%といったところ。

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 性別・名前・勢力を決める※変更不可能
  3. 第3章までチュートリアルを進める
  4. 社交(メール)やイベントから各種報酬を受け取る
  5. 召募にある点将(ガチャ)からガチャを引く
  6. 結果に満足できなければアカウント切り替えをして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

まず、勢力は慎重に決めましょう。

後から変更できない上に、課金パックなどの中身も所属している勢力によって獲得できる武将が変わります。

 

特にこだわりがなければ、推薦勢力を選ぶのがオススメ。

推薦勢力を選べばゲーム内課金通貨である「元宝」が300貰えるので、ガチャ単発1回分追加で回せます!

 

リセマラ手順を見てお気づきの方もいると思いますが……豪炎三国志では通常の「アンインストール→再インストール」でのリセマラは不可能。

 

なので、アカウント切り替え機能を使ってリセマラをしましょう。

FacebookやGooglePlusなど、様々なアカウントを使えますが……オススメは「事前登録」でメールアドレスとパスワードを登録する方法。

 

適当なアドレスとパスワードでも登録できるため、ちょっとした裏技ですね。

※特に問題はないと思いますが、自己責任でお願いいたします。

 

アカウント切り替えをする時は、タイトル画面左上の「ログオフ」画面に入って一番下の「アカウント切り替え」を選びましょう。

レン
レン

もちろん、普通にフリーアドレスあたりを登録してもいいのよ。まぁ適当でいいと思うわ。

アカネ
アカネ

1%を5回か6回で引かなきゃいけないんだもんね……かなりリセマラ回数は多くなりそう、燃える!

 

ちなみに、2020年1月10日現在ガチャは3種類。

イベントガチャは単発の値段が高めなので、リセマラでは「天下名将」・「勢力名将」ガチャのどちらかを回すことになります。

 

天下名将は全勢力の武将が混ざっていて、勢力名将は自分が選んだ勢力の武将だけが排出。

各種無料単発ガチャを1回引いた後は、好きな方のガチャを引きましょう。

 

排出確率はやや複雑ですが、軽く下にまとめておきました。

レアリティ

排出確率

星5

1%

星4

34%

星3

65%

リセマラで狙うキャラについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが……現在、これといって「このキャラが強い!」みたいなものが判明していないんですよ。

星5キャラ自体25人もいますし、どのキャラも強力。

 

さらに、豪炎三国志では「兵種」によって相性があるんですが……大きく分けて3つ、さらにそれぞれ2つに分かれるので合計6つの兵種が存在します。

そういうことも考えると、どのキャラもオススメと言えるでしょう。

 

ただ!排出確率的に超レアなキャラは存在しますよ。

 

  • 孫策
  • 曹操
  • 劉備
  • 司馬懿
  • 董卓
  • 貂蝉
  • 呂布

 

有名な三国志キャラの中でも超有名なこのキャラ達は、天下名将ガチャで各0.01%の排出確率!

ただ、呂布は事前登録報酬で入手可能ですし、貂蝉はチュートリアルが終わる頃に入手可能

 

被ったら被ったで「限界突破」素材として使えるので、損はありませんよ。

個人的なオススメとしては、前衛兵種である歩兵の「刀盾兵」・「長槍兵」兵種のキャラ。

 

呂布は騎兵の「軽騎兵」ですし貂蝉は弓兵の「弩兵」なので、バランス的に歩兵の星5キャラがオススメというわけです。

上のキャラで言うと孫策や劉備!

アカネ
アカネ

ふむふむ……限界突破とかもあるんだねーそれならどのキャラでも良い感じがするなー

レン
レン

限界突破はオマケ程度じゃなく、かなりガッツリ大事な育成要素よ。あえて被りを狙いにいった方が強くなれるかもしれないわね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

やっぱり、なんだかんだ言っても三国志はキャラゲーな部分がありますし……好きな武将を手に入れてスタートするのが理想のリセマラ終了ラインでしょう。

 

かなり難度は高めなので、あまりリセマラで体力を使いすぎないようにしましょう!

毎日無料で単発ガチャが引けますし、いつかは獲得できる、はず。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

少なくとも、三国志が好きでストラテジーが好きな方ならかなり楽しめるゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!よーし、とりあえず部隊を全部星5で埋められるように頑張っちゃうよー!

レン
レン

気合は素晴らしいけれど、序盤はコスト上限が足りないからそれは不可能よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓豪炎三国志のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓

 

©U.LU Games All Rights Reserved.



©U.LU Games All Rights Reserved.

 

ゲームの話をしましょう

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

匿名で参加できるオープンチャット(LINEアカウントはバレません)、みんなで「スマホゲーム」の話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら