【VGAME】序盤攻略のコツについて!アクションの操作に慣れて育成をしっかりしていこう!

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「VGAME」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

VGAMEの序盤攻略はどちらかと言えば簡単な方なので、特に説明されなくても大丈夫な方が多いと思いますが……ゲームに慣れていない方はぜひ聞いてくださいね。

 

アクション部分のちょっとしたコツから異聞に関する事まで簡単に紹介していきますよ!

アカネ
アカネ

ふっふっふ……アタシ、アクションは得意だから今回は聞かなくても大丈夫だと思う!

レン
レン

アクション部分以外のこともあるって言っているんだからとりあえず聞いておきなさい。

序盤攻略のコツ

ブロックと回避を使いこなそう!

アクション部分の基本的なテクニックですが、ブロックと回避をしっかり使いこなせるようにしていきましょう。

ブロック成功の時に発生する反撃はかなり強力な攻撃ですからね!

 

アクションが苦手な人や面倒な人は半オート戦闘でもいいですが、ブロックと回避だけ押すタイミングを見極められるようになるとかなり攻略が楽になりますよ。

 

黄色のエフェクトが出たらブロック、赤色のエフェクトが出たら回避。

この基本がしっかりできていれば、多少難しいステージであってもクリアできます。

アカネ
アカネ

うんうん、これくらいは当然でしょー!アタシはバッチリだよ。たまに赤エフェクトの時に防御しちゃうけど。

レン
レン

当然敵の種類によっても微妙にタイミングが違うから、攻撃をしっかり見るのも大事ね。

キャラクターの育成をしっかりしよう!

どれだけアクション部分が上手くても、キャラが全く育っていなければ意味がありません。

そういうわけで、キャラの育成もしっかりしていきましょう!

 

レベル上げ・覚醒・奇核の装備や強化・スキル強化・星盤の開放……色々とありますが序盤はレベル上げと奇核の装備と強化を意識しておけば問題ありません。

キャラの欠片が必要数集まっていれば覚醒をしておきましょう。

 

各強化素材などはイベントにあるダンジョンなどで入手可能。

序盤は未開放のものも多いですが、プレイヤーランクを上げていけば次々と開放されていきますよ。

レン
レン

メインストーリーを進めるのもいいけれど、プレイヤーランク上げは意識しておくといいわよ。

アカネ
アカネ

確か、画面左上のキャラアイコンからランクアップの画面に行けるんだよね。しっかりやっておかなきゃ!

マップを探索して異聞を進めていこう!

VGAMEでは、マップにいる人から異聞という依頼を受けることができます。

基本的には上の画像のように緑色のアイコンが出ているのでわかりやすいですが、アイコンが出ていなくても異聞のことを聞くと異聞が発生する時もあるんですよ!

 

お使い系の内容が多いので面倒に感じる人も多いとは思いますが、積み重ねていくとなかなか報酬が大きいので余裕があればやっておきましょう。

RPGで探索するのが好きな方には楽かもしれませんね。

アカネ
アカネ

あーこれはやってなかったや。でもアタシこういうの好きだよ―!

レン
レン

まぁ正直面倒だけれど、そこまでマップ数も多くないしスタミナを使えばマップ移動も楽だし、やる価値はあると思うわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に1つ、イベントにはダンジョン系の他にもレイドボスなどがあるので参加できる時はしっかり参加しておきましょうね。

今回はだいぶ短い内容でしたが、戦闘での操作に慣れてキャラを育成してメインストーリーを進めつつ任務・依頼・異聞を進めていけば立派な序盤攻略!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ブロックと回避を使いこなせるようになろう
  • キャラの育成はしっかりしていこう
  • イベントでは各ダンジョンやレイドボスに挑戦しよう
  • 余裕があれば異聞もやっておこう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!レイドボスの入場券とかはショップで交換しないとなんだよね。

レン
レン

そうね。アカネにしてはよく知ってるじゃない。コラボイベントなんかが開催されている時はそっちを優先した方がいいわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓VGAMEのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



©enish, inc. / VANEPLUS PRODUCTIONS

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF「異世界おじさん・限界レベル1・塔の管理」などKADOKAWAコミックス
  2. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  3. 【ぷにぷに】星龍ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「魔導具師ダリヤ・王太子に婚約破棄された・ふかふかダンジョン」などマッグガーデンコミック
  5. 【ポケモンGO】「スチル/マグネット/クロムコレクションチャレンジ」攻略│はがねポケモンのメガエナジーが手に入るコレクションチャレンジ解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ