【VGAME】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラ・装備について!通常レアガチャがお得!?

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「VGAME」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

有名なVTuberである「キズナアイ」さんとコラボが決定している(1月24日から)ということもあり、リリース前から注目されていた本作。

コラボがあるからオススメというだけではなく、アクションゲームとしても良質なゲームなんですよ。

 

そういうわけで、VGAMEがどんなゲームなのかを軽く紹介してからリセマラ手順について話していきますね。

どんなゲームなの?

まずは軽くVGAMEがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見れば、実際にゲーム内でどんなアクションをするのか軽く見ることができますよ。

 

公式ジャンルは未来型アクションRPG。

ストーリー・グラフィック・キャラクター・アクション性……全てに力が入っていて、最高とは言いませんがスマホゲーの中ではかなり上位に位置するアクションゲームと言えるでしょう。

 

メインの画面はクエスト選択式ではなく、実際にキャラを動かして街の中を歩きながらゲームを進めていくタイプ。

他のプレイヤーも表示されているので、見た目の感覚的にはMO・MMORPGっぽいかもしれません。

 

戦闘は完全手動だけではなく、半オートで戦闘する機能もあるので手軽さが気になる人も安心。

ストーリーでは名前ありキャラがフルボイスですし、スカートの中など細かいところにも力が入っているのがわかります!

アカネ
アカネ

他の部分はともかく、スカートの中についての情報はいらないと思う。

レン
レン

まぁ……そこが気になる人もいるんでしょう。男性キャラも多いから、美少女ゲーというわけではないわよ。

リセマラ手順について

VGAMEのリセマラは、かなり難しめ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は12分程度(会話全スキップ)で、引けるガチャ数はチュートリアル10連+61回。

狙うべき最高レアリティはER奇核(装備)で、排出確率は0.5%~1.5%。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 名前を決める
  4. キャラクター1人確定チュートリアル10連ガチャを回す※ここで欲しいキャラが出るまでリセマラ
  5. 任務を1-2まで進める
  6. ファル・ギス(キャラ)を獲得する
  7. リリース記念ログインボーナスからガチャチケ10枚・メールから事前登録報酬を受け取る
  8. ショップでレアガチャチケットを50枚購入
  9. 好きなガチャを61回回す
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

次はちょっと複雑なガチャについて説明。

VGAMEのガチャはいわゆる闇鍋ガチャなんですが、白翼(キャラ)と奇核(装備)が混ざっているだけではなくそれぞれの「欠片」も混ざっています。

 

白翼の欠片は基本的にそのキャラの「覚醒」という育成に使います。

奇核の欠片は、指定数集めることでその奇核を獲得可能。

 

少しややこしいですが、キャラ・奇核がそのまま排出されることもあるので安心してください。

 

2020年1月18日現在レアガチャの種類は3種類で、クーロンというキャラがピックアップされているガチャと奇核関連のみ排出されるガチャと通常のレアガチャ。

 

リセマラではどのガチャを回すべきか、という点についてなんですが……個人的には通常のレアガチャが1番バランスが良いと思います。

 

全ガチャの詳しい排出確率をお伝えしたいんですがかなり細かくなってしまうので、ここでは大きな違いについて表にしてみました。

白翼・奇核関連 ピックアップガチャ 奇核関連ガチャ 通常レアガチャ
白翼本体 5% 0% 4%
白翼欠片 12% 0% 10%
ER奇核本体 0.5% 1.5% 1.5%
SSR奇核本体 1.5% 6.5% 6.5%

 

この表を見てもらえれば、なんとなく私がこれから伝えようとしていることがわかると思います。

そう、先程も言ったように通常レアガチャだとかなりバランスが良いんです!

 

VGAMEではかなり装備が大事になってくるので、正直キャラピックアップガチャはあまりオススメできません。

奇核関連ガチャについては、ある条件下でのみオススメできますが……それについてはまた後ほどレンさんが教えてくれるでしょう。

アカネ
アカネ

ふむふむ……確かにこれだけ見ると通常レアガチャがすっごいお得なガチャみたいに見える。

レン
レン

S級白翼である『シャーミール』の確率を考えれば白翼ピックアップガチャも悪くはないんだけれど、彼女はログイン2日目で入手可能なのよ。

リセマラで狙うキャラ・装備について!

ハッキリ言って、リセマラではそこまでキャラを狙う必要はありません。

2020年1月18日現在実装されているキャラは6人なんですが、「リリ」というキャラは課金で直接購入するキャラなので除外。

 

可愛いポニテ少女である「ヴィラト」は初期キャラ。

そして、「ファル・ギス」は確定で入手・ログイン2日目で「シャーミール」入手……。

 

この時点で3人分枠が埋まるんですよ。

残るキャラはA級白翼であるクーロン(画像は覚醒済)と宮野綾のみ。

つまり……チュートリアルキャラ確定10連ガチャでどちらかを手に入れれば、それだけでもう4人揃っちゃいます。

 

できるだけキャラが揃っていた方が「総戦闘力」を上げられるので、できれば全員揃っていた方がいいですが……無理に揃える必要はありません。

 

なので、個人的にはリセマラで真に狙うべきはER奇核!

副産物としてキャラの欠片も手に入れておけば覚醒がしやすくなるので、やっぱり通常レアガチャが1番のオススメというわけです。

 

ただここでさらに厄介なのは、キャラの流派によって装備できる奇核が違うということ。

 

さらにさらに、奇核は「攻撃力が上がるα型」「HPが上がるβ型」に分かれています!

 

なので、理想のリセマラ終了ラインとしては「最後の1人を獲得しつつ自分がメインで使いたいキャラに合ったERα型奇核とβ型奇核を手に入れる」です。

 

奇核α型の中でも「500%ダメージ比率範囲攻撃スキル」がついたものが今のところ強いですが……そこまで狙っていたら多分ずっと終わりません。

アカネ
アカネ

ごめん。全然頭が追いつかないんだけど、結局どういうこと。

レン
レン

結局、キャラと奇核を同時に狙える通常レアガチャがオススメってことよ。ブレード流派のER奇核が欲しい人は奇核ガチャを回すのもアリね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

今回はかなり複雑な内容となってしまいました……あくまで個人的なオススメなので絶対ではありませんが、参考になれば幸いです。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

全ての面において高水準なアクションRPGと言えるゲームですし、アクションが苦手な人でもかなり簡単にできるゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

うーお疲れー!まだ頭がクラクラしてるけど……とりあえず、キャラを全員揃えてER奇核をセットで手に入れればいいんだ、うん。

レン
レン

回せるガチャの回数はかなり多いとはいえ、あまり欲張ると本当に辛いわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓VGAMEのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【VGAME】序盤攻略のコツについて!アクションの操作に慣れて育成をしっかりしていこう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「VG...
続きを読む

©enish, inc. / VANEPLUS PRODUCTIONS


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら