【VGAME】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

リリース直後にVTuber「キズナアイ」ちゃんとコラボしたことで注目を集めた「VGAME」です。

 

ジャンルは未来型アクションRPGということですが、メインの探索画面では他プレイヤーが街を歩いているところも表示されるので、まるでMO・MMORPGのような印象を受けるゲーム。

 

キャラを最大3人まで選びチームを組んで挑むメインのアクションパートでは、キャラを上手く切り替えながらスキルやコンボを繋げていくのが楽しい。

ブロック・回避機能をどれだけ上手く使えるかが攻略の鍵になっているあたり、本格的なアクションと言えるでしょう。

 

育成関連のダンジョンは豊富で、他プレイヤーと疑似的に協力プレイを楽しめる「レイド」もありますよ!

街を歩いてメインストーリーを進めたり、街の人から依頼を受けたりするのがメインのゲームなので、そういったRPG要素が好きな方にはオススメ。

ここがオススメ!
  • ストーリー・グラフィック・キャラクター・アクション性に力が入っている
  • 街の探索などのRPG要素が強め
アカネ
アカネ

街を歩いて、通行人の人と話して、依頼を受けて……クエスト選択式のRPGも良いけど、やっぱりこれだよこれー!

レン
レン

そういった部分を楽しめる人にはかなりオススメのゲームね。

▼VGAMEをダウンロード

ストーリー・世界観


出典: youtu.be


行方不明の親友を探すべく、訪れたとあるクラブで奇妙な体験をする主人公。

主人公が目にしたのは、現実とは似て非なる世界。そこで襲いかかる異形の怪物と、解放された自身の力。

「閾界」の存在、「奇体」による世界の侵食、そして「白翼」という能力を持つ者たち。

親友の行方を追うため、白翼に加わった主人公は、さまざまな人物と出会い、この世界の真実を知っていきます。

シンプル操作のアクションゲーム


出典: youtu.be


バトルでは、タイミングよく攻撃ボタンやスキルボタンを押すだけで、自動的に近くにいる敵キャラクターをターゲットにします。

アクションゲームに不慣れでも簡単に遊べるほか、上級者向けの要素としてカウンターやコンボも用意されています。

特性の異なる3人のキャラクターを切り替え、場所や状況に応じて効果的に立ち回ることが求められます。

香港をイメージした町並みを探索


出典: youtu.be


本作の舞台は、香港の町並みをイメージしています。プレイヤーは自由に歩き回って探索し、この世界の謎を解き明かしていきます。

探索中には、さまざまな出会いがあります。仲間になったキャラクターは、一緒にバトルに参加して育成することもできます。

キズナアイコラボも決定

第一弾コラボとして、Vtuberのキズナアイとのコラボが決定しています。

ゲーム内で一定の条件を満たすと、キズナアイの姿になることができるアイテムを入手できます。

▼VGAMEをダウンロード

最新ニュース

2021年12月6日 エニッシュの未来型ARPG『VGAME』サービス終了 電撃オンライン

2021年11月2日 「VGAME」のサービスが2022年1月5日15:00をもって終了 4Gamer.net

2021年11月1日 enish、『VGAME』のサービスを2022年1月5日をもって終了 | gamebiz SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼VGAMEをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名VGAME
ステータス配信中
配信会社Vane Interactive LLC
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (28992人)
配信日2020年1月16日(木)
事前登録 事前登録数: 100,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢9+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)2.55 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.5 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

©enish, inc. / VANEPLUS PRODUCTIONS

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【マイクラ】【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など【Minecraft】
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ