【グラサマ】ゴブスレコラボ復刻!コラボ内容や追加情報を紹介!【グランドサマナーズ】

最終更新日

PR

1月23日から開催中のグランドサマナーズ×ゴブリンスレイヤーコラボの情報を紹介しています。これから始める方も既に始めている方もぜひ、参考にしてください。

コラボキャンペーン情報

コラボ記念 ログインキャンペーン

コラボ開始〜2月25日(火)3:59まで「コラボ記念 ログインキャンペーン」が開催されています。

期間中、ログインすることで「コラボ召喚チケット(最大16枚)」「虹玉」「ユニット限界突破石」などが手に入ります。

特に「虹玉」や「ユニット限界突破石」はグラサマの中でも非常に貴重なアイテムとなっているので、必ずログインしておきましょう!

 

ゴブスレコラボ限定スタンプ復刻!

前回のコラボ開催時に登場したゴブスレコラボ限定スタンプがコラボクエストの交換所で手に入ります。

女神官の可愛いスタンプなど、様々な場面で使いやすい有用性の高いスタンプとなっているので入手しておきましょう。

交換に必要なポイントは少なく設定されていて、初心者の方でもすぐに入手できますよ!

 

コラボ復刻リツイートキャンペーン

ゲーム内のキャンペーンではありませんが、グラサマ公式Twitterでもコラボ復刻を記念した、リツイートキャンペーンが開催されています。

「Google Playカード」「iTunesカード」「ゲーム内アイテム」「ゴブスレ関連グッズ」などが当たるチャンスですので、気になった方はグラサマ公式Twitterから応募しましょう!

 

コラボキャラ&装備情報

ゴブスレキャラ上方修正

今回の復刻で新たに追加されたキャラクターはいませんが、前回のコラボ時に登場したキャラクター達が上方修正でパワーアップしたので、簡易評価と共に紹介していきます。

 

ゴブリンスレイヤー

上方修正により、真奥義倍率やダメージ・ブレイク力アップが最大200%に強化、奥義倍率なども強化されました。

 

ゴブリンスレイヤーはアビリティの小鬼殺しで魔族相手にダメージアップを持つので、魔族に対しては火力が出せますが、瀕死状態でないと最大火力が出せないという点が使い難い所。

ブレイカー役としても使えるのは評価できる点ですが、ゴブスレコラボキャラの中では3番手。

ただ、ゴブリンスレイヤーが好きな方は狙う価値はあると思います。

 

女神官

上方修正により、プロテクションの効果時間が45秒に延長、スキルの回復量がアップしました。

 

奥義では味方にゲージを分配でき、さらに暗闇付与で味方の生存率を上げ、真奥義では高倍率バリアを貼れる使いやすい性能。

装備枠も援護5援護4を持てるので、かなり使いやすく、アビリティで奥義ゲージ自然上昇も兼ね備えています。

性能も可愛さもゴブスレコラボキャラの中ではナンバーワンです!(妖精弓手推しの方いましたらすみません)

 

妖精弓手

上方修正により、真奥義、奥義倍率が強化。 奥義の物理耐性ダウン強化&気絶付与確率アップ、アビリティの致命の一撃がレベルUPしました。

 

真奥義の回避アップ、奥義の気絶付与、スキルの攻撃力ダウンと味方の生存力を上げられる能力を多数持ちます。味方全体にクリティカルを振れることや装備枠、アビリティ的にもワンパンでも使える性能となっています。

ただ、奥義の気絶や物理耐性ダウンが即付与じゃない点は若干使い難いです。

ゴブスレコラボキャラの中では2番目の当たりキャラと言えるでしょう!

 

追加装備情報

今回の復刻で装備ガチャとコラボクエストのドロップ装備に新しい装備が追加されています。

装備ガチャでの当たりや追加された装備を簡単に紹介していきたいと思います。

 

追加ドロップ装備

ゴブリンスレイヤーの盾

アビリティは無効化バリアを貼れるキャラや装備がないと使えない性能です。

スキルは効果が単体のみで、効果時間も短く、瀕死状態でないと最大限に活かせないという点は若干使い難いです。

ただ、今後使う機会が無いとは言い切れないので、最低でも1つは作っておくといいでしょう。

 

追加ガチャ装備

女神官のブーツ

モード切り替え系の装備で奥義ゲージモードでは大幅なゲージアップ、防御モードでは被ダメージ軽減ができます。ただ単に奥義ゲージを回す為の装備として使う場合は、ドロップ装備の方が優秀な物があったりするので、特にこの装備である必要はないでしょう。

 

ちなみに装備ガチャのなかでは「女神官のローブ」「ゴブリンスレイヤーの兜」ワンパン用なら「ゴブリンスレイヤーの剣」なども使えなくはないです。

ただ、どれも環境トップクラスの装備ではない点は注意が必要かもしれません!

 

さいごに

グラサマとは関係のない話になりますが、

2月1日から、映画「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CLOWN-」が上映されます。

筆者も実際にゴブリンスレイヤーのアニメは全話見ましたが、見れば見るほど世界観に引き込まれていくような不思議な感覚で非常に面白かったです。(若干グロテスクな場面もあります)

気になる方はぜひアニメ、映画、共にチェックしてみてくださいね!



Sponsered by GOOD SMILE COMPANY, INC.
© GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら