【メダロットS】序盤攻略のコツ!ストーリーを進めてイベントをこなそう!

最終更新日
1
件のコメント


どうもポニポニです!今回は2020年1月23日にリリースされた新作アプリ「メダロットS」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

序盤攻略のコツとは言ったものの、良い意味でメダロットSは序盤の攻略が簡単なので今回はかなり基本的な内容ばかりになります。

 

ただ、少しだけ大事なことも話すので始めたばかりの方はぜひ聞いていってくださいね!

アカネ
アカネ

確かに簡単だよねーこのアタシでさえ特に迷わず進められてるもん。

レン
レン

やること自体は簡単でも、パーツの組み合わせとかは自分次第よ。メダロットは甘くないわ。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

まずはストーリーを進めよう!

まずは事前登録報酬で貰ったブースター(経験値アイテム)を使ってメダロットのパーツをある程度強化したら、どんどんストーリーを進めていきましょう。

 

1つ進めるごとに1ルビー(ゲーム内課金通貨)が貰えますし、しばらくの間はかなり簡単なのでサクサク進められますよ!

ヒサキちゃん可愛い。

 

エナジー(スタミナ)の回復手段は様々ですが、こういったジャンルのゲームにしては珍しく「動画広告再生」でもスタミナを回復できるので活用していきましょう!

おそらく1日に1回しか使えないので、無限にスタミナを回復できるわけじゃないですけどね。

 

※追記

コメントで教えていただきました!

動画広告でのスタミナ回復は5時間に1度使えるようです、ぜひ活用していきましょう。

アカネ
アカネ

スタミナ回復で動画広告ってホント珍しいよね!放置系ゲームとかならありそうだけど。

レン
レン

ヒサキが可愛いってところ、何か序盤攻略に関係あるのかしら。ないわね。

イベントをこなして育成を進めよう!

「イベント」では、期間限定ロボトルや曜日ロボトルに挑めます。

メダル強化・パーツの強化とランクアップ・コイン集め用に毎日様々なロボトルが開催されるので、絶対に毎日こなすようにしましょう。

 

特に回数制限などはないので、好きなだけ欲しい素材を集められますよ!

とはいえ、上級にもなるとスタミナをかなり使うので……スタミナに課金してまで進めるか、無理せず自然回復分で進めるかは自分のプレイスタイル次第。

 

曜日ロボトル上級など、難しいところに挑む時は遠慮せずにサポートプレイヤーのメダロットを借りて攻略しましょう。

アカネ
アカネ

期間限定のも進めたいけど、まずは曜日ロボトルで育成を進めた方がいいかな……

レン
レン

期間限定ロボトルの難度は結構高いみたいだから、その方がいいでしょうね。

パーツの特性や属性を意識しよう!

チュートリアルで詳しく説明されていたので、改めて説明する必要はないかもしれませんが……パーツの特性や属性をしっかり意識しておきましょう。

 

乱撃・貫通・全体などの特性付きパーツだけではなく、1つ1つのパーツを確認してみると様々な属性があることに気づきますよ!

少し複雑で数も多いので、ここに効果を並べることはしませんが……パーツの数値だけを見て判断せず、しっかり詳細まで見るクセをつけるのが大事。

アカネ
アカネ

うーこういうのは苦手だぁ……火力と回復と妨害系に分かれてるって感じにしか覚えてないよ。

レン
レン

最初はそのくらいでいいんじゃない?ただ、よりメダロットSを楽しむためにはパーツ関連のことを覚えていった方が絶対に面白くなるわよ。

メダル育成の方針が鍵!?

ある意味1番大事な強化要素、それがメダル!

パーツの属性に合ったメダルを装備することでよりメダロットのパーツが活かせますし、どの部分を伸ばすかで自分だけのメダル・メダロットにしていけるでしょう。

 

メダルごとの特徴もかなり違いますし、自分が作り上げたいメダロットに合わせてメダルを強化していくことが大事。

育成素材はパーツと同じく、曜日ロボトルで獲得可能です。

 

コンビニに売っている素材も利用すれば少し育成速度が上がるでしょう。

コインで買えるアイテムはそこそこあるので、無課金の方はチェックするのを忘れずに!

アカネ
アカネ

メダルにも色んなスキルがあったりして大変……とりあえずはしゃげきとかかくとうとか、使ってるパーツとなるべく合ってるもの装備してるよ。

レン
レン

序盤はそんな感じで充分よ。ちなみにレベル上限を上げるメダジウムも曜日ロボトルでドロップするから頑張りなさい。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ストーリーをどんどん進めていこう
  • 期間限定・曜日ロボトルをこなして強化素材を集めよう
  • パーツの特性や属性を意識しよう
  • メダルの強化とパーツの厳選で自分だけのメダロットを作っていこう

 

パーツやメダルのことを考え出すと、かなり複雑なように思えてきますが……基本的には「好きなメダロットを強化して楽しむ」だけで問題ありませんよ!

特に初心者の方は難しく考えず、まずはメダロットを楽しむことだけ考えましょう。

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!うん、そうだよね。アタシはメダロット初心者だし、まずは楽しむことを1番に考えていこーっと。

レン
レン

ふふ、アカネはそういう方が似合っているものね。慣れてきたらメダロット同士の組み合わせなんかも意識するといいわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓メダロットSのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【メダロットS】最速リセマラ手順&リセマラで狙うメダロット一式について!

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニです!今回は2020年1月23日にリ...
続きを読む



コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

動画広告の再生は、ここの画像にも載っていますが5時間に一度で、
1日の回数制限は無さそうです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら