【メダロットS】最速リセマラ手順&リセマラで狙うメダロット一式について!

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月23日にリリースされた新作アプリ「メダロットS」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

とうとうリリースされましたねーメダロットS。

メダロットシリーズが好きな方は待ち望んでいたゲームでしょう。

 

メダロットSがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラについて話していきますよ。

どうやら今回は、私よりレンさんの方がオススメメダロットのことを教えてくれるみたいです……。

どんなゲームなの?

https://www.youtube.com/watch?v=LmeqpeHN5g4

まずは軽くメダロットSがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見れば、大体のことはわかります。

 

メダロットSは……メダロットです。

過去のメダロットシリーズをプレイした方には説明不要でしょうが、メダロットとは様々なパーツを組み合わせたロボットのこと。

 

ただのロボットというわけではなく、「メダル」の中に意思が宿っている生命体というか……とにかく魅力的なロボット。

そんなメダロットのパーツを自分好みに組み合わせ、強化していきながら戦闘を楽しむゲーム!

 

過去のメダロットシリーズに登場した主人公なども登場するので、過去シリーズファンの方も満足できるはず。

メインストーリー自体はオリジナルストーリーとなっています。

アカネ
アカネ

アタシメダロットのゲームとかやったことないんだけど、それでも楽しめるかなぁ。

レン
レン

全く問題ないと思うわよ。そういった人にプレイしてもらえたら、メダロット好きの人も嬉しいんじゃないかしら。

リセマラ手順について

メダロットSのリセマラは基本的には簡単ですが、人によっては難しいかも。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は10分程度で、引けるガチャ数は20数回。

狙うべき最高レアリティは星3の純正セット一式で、排出確率は3%!

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. データダウンロード(650MBほど)
  4. ストーリーを1-3まで進める
  5. 星3純正セット5体ガチャを引き、そのうち1体を獲得※第1リセマラポイント
  6. ストーリーをもう1戦分進める
  7. ホーム画面プレゼントマークから事前登録報酬などを受け取る
  8. 引けるだけガチャを引く
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

まず、星3純正セット5体ガチャが第1のリセマラポイント!

5体全て獲得ではなく、5体のうち1体を獲得可能。

 

ここの結果もランダムなので、どうしても好きなメダロットを手に入れたい方はまずここでリセマラするのがいいでしょう。

とはいえ、ピックアップガチャなどの期間限定メダロットはここで排出されることはないので注意。

 

選択ガチャを引いた後もう1戦して、事前登録報酬などを受け取ったら開催されているガチャから好きな方を引きましょう。

アカネ
アカネ

おぉー!5体のうちから1体貰えるのは嬉しいな。ここでまずは絶対欲しいメダロットを手に入れておかないとね!

レン
レン

データダウンロードがどのくらいの時間で終わるかによるけど、第1リセマラポイントは7分ってところよ。

 

ガチャの排出確率については下記の通りです。

レアリティと種類

排出確率

星3メダロット一式

3%

星3メダロットパーツ

17%

星2メダロット一式

12%

星2メダロットパーツ

68%

リセマラで狙う純正セットについて!

上の表を見てもわかるように、ガチャには「純正セット」と「パーツ」が混ざっているんですが……リセマラでは「星3メダロット一式」を狙っていきましょう。

 

パーツだと4種類あるパーツの中から1つ、一式なら全身4つのパーツが揃った状態で獲得できるんですよ。

 

そして、リセマラで狙うメダロット一式についてなんですが……まだリリースされたばかりということもあり、最強ランキングを作れるほど情報は揃っていません。

 

ただ、ある程度プレイした私の個人的なオススメなら少しご紹介できます。

メダロットごとの評価というよりは、パーツ単体の評価みたいなものですけどね。

 

まず「乱撃」特性がついているパーツはかなり強いと感じました。

「全体」特性のパーツはある程度強化してもダメージ量がそこまで上がらなかったんですが、乱撃つきの星3パーツの叩き出す威力はかなり高め。

 

 

乱撃などの特性がついていないパーツでも、属性を見てみると「条件付きで威力が2倍」などの強いパーツがあるので、1度「ガチャ詳細」から全てのメダロットを確認してみるのも面白いですよ。

 

サポート系パーツで言うと「リペア」系統のパーツは単純に回復手段として序盤から使いやすいですが、強化・弱化系統のパーツは初心者には扱いづらいと感じました。

レン
レン

オススメメダロットを早く皆さんに教えなさい。

 

うーん……火力面でバランスが良く、使いやすいという意味では2020年1月23日時点でピックアップガチャにいる「ファンシーエール」はオススメ。

右腕パーツは貫通特性・左腕パーツは乱撃特性がついていて優秀。

 

頭部パーツは少し使いづらい「バグ」という症状を付加するパーツですが、両腕パーツが充分強力なので問題ないでしょう。

 

ただ、個人的には「自分が好きなメダロット」「カッコイイ・カワイイと感じたメダロット」を狙うのが1番だと思っています。

その上で、後々違うパーツをつけて独自のメダロットに育て上げていくと、よりメダロットを楽しめますよ!

レン
レン

前フリが長いのはともかく、結局オススメが1体って……私のオススメはビームっ子オランピアや妨害サポートのアイアンホースよ。

アカネ
アカネ

レンちゃん、結構メダロットにハマってるんじゃん。でも、思い入れのあるメダロットや見た目が好きなメダロットってのもわかりやすくていいね!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

狙うメダロットについての話なのに、結局「自分が好きなメダロット」なんて結論になってしまって申し訳ありません……。

でも、実際そういう感じで始めた方が楽しめるんです!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

メダロットシリーズが好きな人にはもちろん、知らない人でも楽しめるゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん、とりあえず今いるメダロットを全部見てからどれを狙うか決めよっと。

レン
レン

あと、ティンクルスターとシャイニースターを並べて相手を封殺するのもオススメよ。私の好きな戦略だわ。見た目もかなり可愛いのよ。

アカネ
アカネ

レンちゃんの方がオススメメダロット紹介してる……あ、皆もお疲れ様!また会おうねー

↓メダロットSのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



©Imagineer Co., Ltd.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ