【対戦!こおり鬼】リセマラは不要!ゲームの魅力をプチ紹介!

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年2月5日にリリースされた新作アプリ「対戦!こおり鬼」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

リセマラについて、なんて言ってますが……今回はリセマラに関する情報はありません。

対戦!こおり鬼ではリセマラが不要ですから!

 

なので、今回は対戦!こおり鬼がどんなゲームなのか、そして本作の魅力をプチ紹介していきますよ。

……私が小学生くらいの時は、こおり鬼よりもゾンビ鬼の方をやっていたなぁ。

どんなゲームなの?

まずは軽く対戦!こおり鬼がどんなゲームなのかをご紹介。

 

ジャンルとしては「マルチプレイ鬼ごっこアクション」といった感じ。

メインとなる「こおり鬼」モードでは、鬼2人・逃亡者6人に分かれて鬼から逃亡者が逃げる「こおり鬼」をリアルタイム対戦で楽しめます!

 

ゲーム内でのアバター要素として大量のコスチュームがあり、頭につける装飾品からモーションや氷の形に至るまで様々な部分を自分好みに変えられるのが特徴的。

レアなコスチュームなども沢山ありますが……ステータスなどはないので、完全な実力勝負なのがいいですね。

 

こおり鬼モード以外にも「墜落」・「旗取り」・「警察と泥棒」などのモードがあるので、様々なルールでリアルタイム対戦を楽しみましょう!

アカネ
アカネ

止まったフリして遊んでた氷おにだけど、ゲームでは実際に氷づけになっちゃうわけだ!ケイドロも懐かしいなー

レン
レン

小さい頃にやっていたような遊びをスマホゲーでできるってイメージね。そこにアイテムやジャンプなどの要素が加わった感じよ。

リセマラは不要!

最初にもお伝えしたように、リセマラは不要。

コスチュームガチャ的なものはあるものの、ゲーム内課金通貨を使う方のレアガチャはゲーム開始時点では回せませんし、ノーマルガチャも大して回せませんから。

 

何より、コスチュームはあくまで見た目にこだわるためのアバター要素……つまり、強さには関係ありません!

アカネ
アカネ

うんうん、鬼ごっこで攻撃力とか防御力とかあったらおかしいもん。まーそれはそれで面白いかもしれないけどさ。

レン
レン

基本的に派手・可愛いコスチュームほど高レアって感じみたいだけれど……隠れるという意味ではむしろ不利になりかねないわね。

本作の魅力をプチ紹介!

リセマラは不要、というだけで話を終わらせるのは少し寂しいので……対戦!こおり鬼の魅力をプチ紹介。

 

まずはモードの多さに注目。

こおり鬼だけでも、「アイテムを持ち込むモード」・「通常モード」・「5対5の特殊ルールモード」があるんですよ。

 

先ほど名前だけ紹介した他のモードについても含めて、各モードを軽く紹介していきましょう。

 

  • こおり鬼:鬼2人逃亡者6人:逃亡者は行動不能になる代わりに無敵になるこおりを使いながら逃げ、鬼は逃亡者全員を気絶させて行動不能にするのを目指す(こおりも行動不能とみなす)

 

  • こおり鬼チームバトル:55:シールドで相手からの攻撃を防ぎながら相手チームの体力を0にしたチームの勝ち。2本先取

 

  • 墜落:44:相手をこおり状態にしていき、全ての相手メンバーをこおり状態にしたチームの勝ち。2本先取

 

  • 旗取り:44:相手チーム陣営にある旗を自分チーム陣営まで持ってきたチームの勝ち。2本先取

 

  • 警察と泥棒:警察3人泥棒6人:警察は全ての泥棒を刑務所に閉じ込め、泥棒は警察を攻撃したり捕まった泥棒を救出しながら制限時間まで逃げ回る

 

うーん、それぞれとてもわかりやすいし簡単!

時間も3分程度なので、ちょっとした空き時間にプレイできるのがいいですね。

 

そして、コスチュームのアバター要素。

この画像を見てもわかるように、様々な箇所にアバターを装着できるので見た目でとことん遊びたい方にはオススメ。

 

個人的には、ポニテコスチュームがあるかどうかが非常に気になるところですが……きっとあるでしょう。

レン
レン

どのモードでもマッチングするまでロビーで待機するんだけど……ちょっとしたミニゲームっぽいのをしながら時間を潰せるわよ。

アカネ
アカネ

コスチュームにはこだわりたいよねー友達とプレイするなら、やっぱり派手な方がネタにもなるしさ!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

メインでがっつりプレイするというよりは、サブで息抜きにプレイするようなゲーム。

こういうシンプルなゲームが、意外と楽しめちゃうんですよ。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!んー確かに、イメージとしては時々遊ぶゲームって感じだけど……そういうのに限ってハマったりするんだよねー

レン
レン

1プレイがサクッとできる時間なのはありがたいわ。ちょっとした空き時間にできるし。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓対戦!こおりおにのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【対戦!こおり鬼】序盤攻略のコツ!マップの地形を活かしていこう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2020年2月5日にリリースされた新作アプリ「対...
続きを読む

©TECHNOBLOOD INC. ALL RIGHTS RESERVED.


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら