【プロシグ】序盤攻略のコツ!とことんクエストを進めて美少女を育成しよう!【プロジェクト・シルバーウイング】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2020年2月20日にリリースされた新作アプリ「プロジェクト シルバーウイング」(プロシグ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

皆さん、美少女のパンツを覗くばかりではゲームは進みませんよ。

しっかりと育成をしていかなければ、結構攻略が難しいゲーム。

 

育成の他にも、チェックしておいた方がいいイベントや設定画面の確認方法など、細かい部分についても今回は少し触れていきましょう。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

アカネ
アカネ

アタシは別にパンツなんか覗いてないもん。女の子のプレイヤーだっているんだからね!

レン
レン

……私は、しっかりゲームの評価をするためにパンツもチェックするわよ。

アカネ
アカネ

レンちゃん……

序盤攻略のコツ

まずはどんどんクエストを進めていこう!

最初はとにかくクエストを進めていきましょう。

プレイヤーレベルが低いうちや、クエストをあまり進めていないうちは未開放の機能が多いので……進めるところまでクエストを進めるのが大事。

 

リセマラをしていなくても、初期配布キャラでプレイヤーレベル15くらいまでは簡単に進められると思います。

キャラ(エンジェル)の気分が「疲労」状態になってしまうと出撃できなくなってしまいますが、しばらく放置するか基地にあるバーを利用して気分を回復させましょう。

 

プレイヤーレベル20にもなれば「ワールド戦線」が開放され、他プレイヤーと疑似的に協力しながらボスを倒したり様々なアイテムを獲得したりできるようになります!

なので、最序盤の目標はプレイヤーレベル20ですね。

レン
レン

オート戦闘機能も活用するといいわよ。そこそこ優秀だから、キャラのステータスが足りていれば大抵はクリアできるわ。

アカネ
アカネ

ホント、アタシが操作するよりきっちりしてる……なんか悔しい。

資源設備から資源を定期的に回収しよう!

基地にある資源設備(プレイヤーレベル9で開放)では、ゴールド・弾薬・食糧を獲得できるので定期的にチェックして回収するクセをつけましょう。

 

各資源は因子融合(ガチャ)や戦闘で資源は大量に使うので、無課金でプレイしている方は特に大事!

ちなみに、プレイヤーレベルを一定まで上げれば資源設備のレベルを上げられるので、レベルアップできる時は必ずするのも忘れないでくださいね。

アカネ
アカネ

最初のうちは戦闘チケット?みたいなのがあったから気づかなかったけど、戦闘でも資源を消費するんだよね……これは大事だぁ。

レン
レン

特戦補給パスのことね。もっと言うと、1ステージの1エリアごとに使用した部隊の必要弾薬と食糧が消費されているのよ。

キャラの育成をしっかりしていこう!

ゲームジャンル的に考えると、戦闘での操作が大事なような気がするかもしれませんが……大事なのはキャラの性能。

つまり、キャラの育成が1番大事なんです。

 

そこそこ項目が多いので複雑に見えるかもしれませんが、序盤は意外とシンプルですよ。

基本的にはクエストをクリアしてキャラ経験値を稼ぎ、装備を軍備開発で作ったり拾ったりしてしっかり装備し、強化カプセルで強化、そして素材があれば突破する……これだけ!

 

あ、それと……今後メインで使っていくキャラが決まっているようであれば、基地にある訓練倉でスキルの強化もしておくといいですね。

 

いわゆるデイリークエストである「レギュラー行動」や、部隊を派遣して報酬を獲得する「後方任務」も意識してこなしていくと育成が捗りますよ。

レン
レン

強化カプセルはそこそこ貴重なアイテムだから、メインで使うキャラが決まってから使う方がいいと思うわよ。

アカネ
アカネ

装備の強化も、高レア装備が手に入ってから考えれば良さそうかな……後で後悔したくないもんね。

イベントの初心者特典を獲得していこう!

ホーム画面右下あたりにあるイベントから、今現在開催されているイベントを確認できるんですが……ゲームを始めた人向けの「初心者特典」にあるミッションをクリアしていきましょう。

 

育成関連のアイテムが沢山貰えるのはもちろん、ガチャチケも手に入りますし、最終的には高レア装備箱も獲得可能。

序盤で「何をしていいかわからない」状況になったら、初心者特典のミッションを達成していくことを意識するのがいいですね。

アカネ
アカネ

ゲーム開始から1週間、毎日新しいミッションが開放されていくやつだよね!最近のゲームはこういうの多いからしっかりチェックしてるよー

レン
レン

毎日きっちりプレイしていれば無理なくクリアできるような調整になっていると思うから、しっかり頑張りなさい。

設定で自分好みの画質に設定しよう!

直接ゲームの攻略に関係あるかと言われるとあまりないんですが……パンツ・お尻・美少女をより楽しむためにも、設定を自分好みに変えておくのをオススメします。

 

ホーム画面左上のキャラアイコンをタップすれば、秘書娘変更や設定などの画面に移りますよ。

 

設定にある画質の項目で「カスタム」にし、全てを最高設定にすれば……チュートリアル時点での動きとはかなり違うゲームになるでしょう。

 

ただし、使っている端末スペックによっては画質を上げることで動作が不安定になってしまうので、自分の使っている端末に合った設定にしないといけません。

アカネ
アカネ

パンツはともかく、なるべくなら動きがサクサクしてた方がプレイしてて楽しいもんね。

レン
レン

フレームレートだけでも最高にしておくと見やすくていいわよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

基本的な内容ばかりではありますが、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • クエストを進めてプレイヤーレベルを上げていこう
  • 資源設備から資源を定期的に回収するのを忘れずに
  • メインで使うキャラが決まったらとことん育成しよう
  • 初心者特典イベントのミッションをクリアしていこう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

資源を使ったガチャがあるし、美少女要素もかなり豊富ですし……もっと知名度があってもいいゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!特別凄い情報があったわけじゃなかったけど、復習にもなってよかったよー

レン
レン

ポニポニ自身、まだまだ序盤をプレイしているところでしょうしこんなものよね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓プロシグのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【プロシグ】美少女のパンツが見れる!最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【プロジェクト・シルバーウイング】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニです!今回は2020年2月20日にリ...
続きを読む


© 2019 Dongguan Fungame Studio Network Technology Co., Ltd.. ALL RIGHTS RESERVED

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら