【星矢SSS】最強は○○○!?最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年2月27日にリリースされた新作アプリ「聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ」(星矢SSS)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

グラフィックが素晴らしい聖闘士星矢のゲームということで注目を集めている本作。

そんな星矢SSSがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラ手順について話していきますね。

どんなゲームなの?

まずは星矢SSSがどんなゲームなのかをざっくりとご紹介。

こちらの公式PVを見ればゲーム内の雰囲気や育成に関する特徴がわかりますよ。

 

公式ジャンルは「コマンドバトル聖闘士RPG」ということで、つまりRPG。

 

戦闘形式はコマンド選択式でわかりやすく、素晴らしいグラフィックを活かしたド派手な戦闘を楽しめます!

ボイスも豊富で、しっかり必殺技を叫んでくれるのが嬉しい。

 

ストーリーパートはフルボイスではないものの、黄金十二宮編から冥王ハーデス編までしっかりとストーリーを追ってくれるのであまり聖闘士星矢を知らない方でもわかりやすい。

 

育成面が本格的で、あらゆる部分を強化・育成可能。

鍛え上げた聖闘士でチームを組んで、他プレイヤーとのオンライン対戦を楽しみましょう!

 

ちなみにタイトル画面などではしっかりアレが流れます。

セッセヤーダーキシメターコーコロノコスーモー

アカネ
アカネ

おぉー!少年漫画が好きな人なら名前だけでも知ってるよね、聖闘士星矢って。アタシもそのOPは知ってるよ!

レン
レン

元が古い作品とはいえ、数年前にアニメがやってたくらいだし知名度は凄いわよね。

リセマラ手順について

星矢SSSのリセマラはかなり簡単。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は6分程度で、引けるガチャ数はチュートリアル単発ガチャも含めて最大で20回

 

厳密にはレアリティのようなものはないんですが、狙うべきは「黄金聖闘士」などの排出確率が低いキャラで、排出確率は大体6%から7%ほど。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアル戦闘
  3. データダウンロード※80MBか一括300MB
  4. 名前入力※後で変更可能
  5. 黄金聖闘士確定単発チュートリアルガチャ
  6. チュートリアルを進める
  7. 自由に動けるようになったらホーム画面プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  8. 好きなガチャを引けるだけ引く
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

 

2020年2月28日現在、ステップアップガシャ・射手座星矢ピックアップガシャ・通常ガシャの3種類があるんですが……どのガシャを引くかによってキャラの獲得数が変わります。

 

ステップアップガシャをステップ3まで引き、射手座星矢ピックアップガシャと通常ガシャの「1日1回割引単発ガシャ」を引き、ピックアップガシャ単発を追加で引く流れだと最大で20回。

※ミッション達成報酬を受け取るところまでやれば20回可能

 

射手座星矢ピックアップのみを引いた場合は12回。

回数的には前者の方が圧倒的に良いですね。

 

ガシャの演出がこれまた凄い。

最初から小宇宙のオーラを纏っていたり連打でオーラが増えたりどのキャラで攻撃するかで違ったり……私もまだ全ての演出を見たわけではないと思います。

 

今のところ、低排出確率キャラが確定(黄金聖闘士確定かは不明)している演出は攻撃している時に「一輝」が登場する演出くらいです。

アカネ
アカネ

ふむふむ、チュートリアルガチャで1人確定ならとりあえず4人くらいは黄金聖闘士キャラが欲しいなー

レン
レン

どうでもいいのだけれど、最近ガシャって言うゲーム減ったわね。

詳しいガシャの排出確率を載せたいんですが、レアリティで分けられていないので……黄金聖闘士の確率をまとめておきます。

 

黄金聖闘士の排出確率

ステップアップ・ノーマルガシャ ピックアップガシャ
6% 7%(射手座星矢1%)

リセマラで狙うキャラについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが、星矢SSSではあまり必要ないと思います。

 

戦闘システム的に、星矢SSSでは様々な属性のキャラを揃えていた方が色んな状況に対応できて有利なので……属性がバラけていればそれだけでいい気がするんですよ。

アカネ
アカネ

え、でもタイトルに最強はなんたらって書いてあるのに。

 

それについては今から話します!

さて、個人的にオススメのキャラが何人かいるので紹介していきましょう。

 

純粋なアタッカーとしては最強「双子座 ???」です。

「???」はゲーム内での正式名称……原作を知っている方なら正体もわかりますけどね。

 

ステータスは闘気攻撃力が飛び抜けて高く、そして大半のスキルが闘気攻撃力を高めていく効果と、まさしく純粋なアタッカー。

不利な属性相手でも貫けるほどの力を持つ代わりに闘気攻撃力以外のステータスは低めで、HPや物理防御力は特に低い。

 

打たれ弱い分、ランクをつけるとなるとS~SSランクの間という感じですが……SPEEDが高いスキルもあるので撃たれる前に撃つ力を持っていると言えます。

 

続いて、ピックアップガシャからのみ排出される「射手座 星矢」です。

バトルスタイルはバッファー。

 

バッファーでありながらステータスは攻撃面・防御面共に高めにまとまっていて、自身もそこそこの火力枠として働きつつ味方の攻撃力をがっつり高めていけます。

 

チャージスキルが赤2つに緑1つという点も優秀で、赤属性が弱点の相手はもちろん緑属性が弱点の相手にも弱点攻撃が可能。

ただ、射手座星矢だけをリセマラで狙うと引けるガチャ数が減るのでリセマラでの優先度はそこまで高くありません。

 

リセマラランクとしてはSになると思います。

リセマラだけで狙うとなると高難度ですし、獲得できるキャラ数も減ってしまいますから……。

 

そして「獅子座 アイオリア」もオススメ。

バトルスタイルはバッファー。

 

本当にバッファーなのかと言いたくなるほどHPが高く物理攻撃・物理防御も高めなので、自ら火力兼壁役をこなしながら味方のバフができる優秀なキャラ。

 

バフの種類が豊富で、闘気攻撃力バフ・回避率バフ・属性相性バフなど使い勝手のいいものばかり。

属性相性が大事な星矢SSSにおいて属性相性バフを使えるのはかなり大事。

 

リセマラランクをつけるとするならSSでしょう。

 

最後に「水瓶座 カミュ」をご紹介。

個人的に……最終的な最強キャラはカミュなんじゃないかと思っている程度には強いです。

 

ステータス面では闘気攻撃力と闘気防御力が高めという程度で目立たないんですが、一定確率で相手を氷結にするチャージスキルが強い。

 

序盤ではそこまで確率を上げられないものの、最後まで育てきった場合……相手の氷結耐性を大幅に下げつつ味方の氷結付与確率を大幅に上げ、ほぼ毎回攻撃するたびに2ターン相手の動きを封じるキャラになるんじゃないかと。

 

ただ、序盤ではそこまで強さを発揮できないと思うのでリセマラランクとしてはSといったところでしょうか。

 

以上が私の個人的オススメキャラですが、基本的に「赤・青・緑」とバランス良く各属性の黄金聖闘士キャラを引いておくのが理想のリセマラ終了ラインだと思いますよ。

レン
レン

ま、あくまでポニポニのオススメだから信頼できる可能性は50%ってとこね。

アカネ
アカネ

それは低すぎない?55%くらいはあるよ!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ステータスやスキルをじっくり見てみると、メイン闘士としては微妙に見えてもサブ闘士としては優秀ってキャラも多いので明確にハズレってキャラはほとんどいません。

 

原作人気の高いゲームということもありますし、好きなキャラや自分の星座キャラを狙うのもアリ!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

聖闘士星矢が好きな方にはとにかく超オススメできるゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!んーそっか、控えメンバー的なポジションでもスキルが発動するんだもんね……やっぱりいっぱい黄金聖闘士集めておこっと。

レン
レン

排出確率がそこそこ高めとはいえ、欲張らないでね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓星矢SSSのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【星矢SSS】序盤攻略のコツ!属性相性を意識してとことんキャラを育成しよう!【聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2020年2月27日にリリースされた新作アプリ「聖...
続きを読む


©車田正美・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら