【ユートピア・ゲート】序盤攻略のコツ!レベル200からが本番!?イベントを見逃すな!【~双子の女神と未来へのつばさ~】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

どうもポニポニです!今回は2020年3月31日にリリースされた新作アプリ「ユートピアゲート~双子の女神と未来へのつばさ~」(ユトゲー)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

さて、今回の序盤攻略は……内容がちょっと薄め。

言い訳じゃないですよ?言い訳じゃないですが、サクサクオートMMORPGというジャンルはそこまで序盤攻略の意味がないんですよね。

 

ほとんど皆同じ道のりを辿っていくものですから……とはいえ、意識しておいた方がいいポイントはいくつかあるので、今回はそのあたりについて話していきますよ。

アカネ
アカネ

うーん、まぁ基本はオートでサクサク進んじゃうもんねー序盤って。

レン
レン

それでもなお攻略ポイントを見つけるのがポニポニの仕事でしょうに……頑張りなさい。

序盤攻略のコツ

まずはレベル200を目指そう!

ゲーム開始後、まずはレベル200を目指しましょう。

レベル200になると特別なことがある……というわけではないのですが、大体のコンテンツ・機能が開放されてレベルがちょっぴり上がりにくくなってくるのがそのあたりなんですよ。

 

200レベルに到達するまでにガッツリプレイして3時間程度といったところですが、それまでに膨大な数のコンテンツ・機能が開放されます。

 

こちらは50レベル時の画面ですが、上の画像と比べてアイコンなどが全然ないですよね?

それくらい凄い量。

 

なので、新しいコンテンツ・機能が開放されたらしっかり確認するクセをつけましょう。

ほっておいてもわからなくなるような難しいものはありませんが、気づいたら画面が物凄いアイコンで埋め尽くされていた……なんてことになったらビックリしますから。

アカネ
アカネ

あーこれはわかる!ホント、いつの間にかどんどんレベルが上がってるからビックリするんだよ。

レン
レン

アイコンが増えたらそれが何のアイコンなのか確認する、くらいはやっておいた方がいいかもしれないわね。

困った時は赤丸&「戦力強化」チェック!

先ほどの画像を見てもらえばわかるように、画面にあるアイコンには赤い丸マークがついていることが多いです。

 

赤い丸は「そのアイコンでやり残しがある」・「そのアイコンの箇所で育成可能な部分がある」・「お得な課金要素がある」などをお知らせしてくれているんです。

 

各アイコンを完全に把握していれば、いちいち迷う必要もないですが……序盤は赤い丸を頼りに育成箇所や未消化コンテンツを探りましょう。

 

ただ、育成に関しては「戦力強化」アイコンを確認する方法の方が手っ取り早いですね。

戦力強化アイコンに赤い丸がついている時は「現在ここが育成できる状態だよ」ということですし、強化先のリストも表示されるので便利。

アカネ
アカネ

これもこの系統のゲームではよくあるよね!でも慣れていない人は迷っちゃうかもしれないし、その時は赤い丸を探そう!

レン
レン

戦力強化以外にも注目するべきアイコンがいくつかあると思うのだけれど……

「日常」・「クエスト」はしっかり消化していこう!

レンさんに言われたので少し補足しておくと、日常やクエストも頻繁にチェックするクセをつけておくといいですよ!

 

クエストではソロ・チーム・ミニと各種クエストをこなして各種育成素材や大量の経験値を獲得可能

日常ではいわゆるデイリー任務や開催時間が決まっているイベントの情報が全て載っています。

 

特に、日常にある「時間が限定されているイベント」のチェックは大事!

結構開始時間がバラけていますし、終了までの時間が短いイベントも多いので事前に時間を確認しておかないと参加できないでしょう。

 

あとは、強力な装備を獲得できる「BOSS」も覚えておくといいですね。

疲労値の上限までは毎日討伐するよう心がけましょう。

 

報酬をしっかり獲得するコツは……なるべく人がいないボスや時間帯を狙うこと!

アカネ
アカネ

イベントへの参加はサクサクオートってわけにはいかないもんね、自分でしっかり時間を確認しなきゃ!

レン
レン

世界ボスを倒しに行ったのにボスが居ない時は、再登場するまでの待機中時間だから時間を確認するといいわよ。

ゲームに慣れてきたらギルドに入ろう!

ある程度ゲームを進めて慣れてきたら、なるべく人が多いギルドに入るのをオススメしておきます。

そこで伴侶になってくれるような友達を見つけられたら、なおラッキー。

 

ギルドも伴侶も、このゲームにとっては大事な育成要素ですから!

アカネ
アカネ

MMORPGと言えばギルドだよ!皆でワイワイ喋りながら楽しみたいもん。

レン
レン

少なくともリリース初日の段階では結構活発的なギルドは多く見えたわよ。最初が肝心だから頑張りなさい。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

本当に基本的な内容ではありますが、こういったゲームジャンルに慣れていない人の参考になったら嬉しいです。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 200レベルを目指しながら各アイコンの確認をしよう
  • 困った時は赤丸と戦力強化アイコンをチェック
  • 日常・クエスト・BOSSは特に意識しておこう
  • ゲームに慣れてきたらギルドに入ろう

 

リセマラ記事・本音レビュー記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!うん、アタシが初めてサクサクオート系をプレイする時にこの話を聞いてたら参考になったと思う。

レン
レン

ゲームの攻略というより、ジャンル説明みたいなものね……皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ユートピアゲートのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.
©EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.

コメント一覧

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら