【ユートピア・ゲート】リセマラは不要!事前登録報酬の受け取り方について!【~双子の女神と未来へのつばさ~】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

どうもポニポニです!今回は2020年3月31日にリリースされた新作アプリ「ユートピアゲート~双子の女神と未来へのつばさ~」(ユトゲー)のリセマラ&事前登録報酬について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

世界を救っちゃおう!どこまでもカワイイRPGこと「ユートピアゲート」がリリースされましたね。

 

今回はリセマラ不要となっているので「なぜ不要なのか」について、そして軽いゲーム紹介と事前登録報酬の受け取り方について話していきますよ!

どんなゲームなの?


まずはざっくりとユトゲーがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、実際のゲーム映像と合わせてわかりやすくゲームの内容が紹介されています。

 

先ほどRPGと言いましたが、実際はMMORPG。

いわゆる「サクサクオートMMORPG」です!

 

どれくらいサクサクかと言うと、1時間がっつりプレイしただけでレベルが140を超えるくらいサクサク。

見た目は「超美麗グラフィック」みたいな感じではないものの、愛らしいデザインのキャラクターが多いので可愛さを大事にしている感じ。

 

特徴的なのは、とにかくサクサクオートで手軽にプレイできるという点と圧倒的な育成要素の数々!

対人・協力はもちろん、育成コンテンツ量の多さはこの系統のゲームにしてもかなりのもの。

 

フルボイスではないものの、結構一言ボイス系の種類は多い印象。

可愛い系のデザインが好き・とことん育成するのが好き・サクサクオートで手軽にプレイしたい方にはオススメのゲームですよ。

アカネ
アカネ

おぉー最近なんだかサクサクオート系が多い気がするね!これは伴侶システムもあるんだ……結婚できちゃうやつ。

レン
レン

VIPシステムもあるけれど、他のゲームに比べて少額の課金で済む感じね。永久VIP券タイプだわ。

リセマラは不要!?オススメの職業は?ガチャはないの?

記事のタイトルにもあるように、ユトゲーではリセマラ不要なんです。

その理由について話す前にオススメ職業について話しておきましょう。

 

「セイバー」・「魔法使い」・「ガンナー」の3タイプから職業を選択できますが、特にどのキャラが強いということはない印象。

スキルだけを見てみると、セイバーがバランス良く見えますが……基本戦力が大事なゲームなので、そこまで意識する必要はないでしょう。

 

キャラクリエイトなどができないので、職業画面の見た目で即スタートするんですよ。

なので、単純に見た目が好みなキャラで開始していいと思います。

 

さて、リセマラ&ガチャについてなんですが……ガチャ自体はあります。

それに装備ガチャ券も事前登録報酬で10回分貰えます。

 

でもリセマラは不要!なぜなら「レベル90になるまで装備ガチャは開放されない」上に「ガチャの当たり確率がめちゃくちゃに低い」んです。

 

レベル90までは20分ちょっとくらいあればいけるので、決して時間がかかりすぎるというわけでもないんですが……とにかく当たりと呼べるものの確率が低い。

 

現実的に狙える装備枠「該当職業の装備」ですら0.7%。

基本育成に使えるアイテムばかりなので、ハズレしかないわけじゃないんですが……少なくとも、装備を狙ってリセマラするような確率ではありません。

 

極めつけに、通常のリセマラ手順ではリセマラが不可能。

3枠あるキャラスロを使って他のキャラを作るか、サーバーを変更してやるしかないんですよ。

 

なのでリセマラは不要……というかほぼ不可能!

バリバリゲームを進めて育成していった方が確実に強くなれますし、パパッと始めちゃいましょう。

アカネ
アカネ

なんだぁ残念。でも、MMORPGでリセマラするって方がなんか違和感あるもんね。

レン
レン

最初から『リセマラできません』の一言でよかったんじゃないかしら。

すいません……。

 

事前登録報酬の受け取り方!

レベル50まで育成を進めると「ボーナス」が表示されるようになるので、そこから事前登録報酬を受け取りましょう。

様々な育成・強化アイテムや先ほど言った装備ガチャ券が貰えますよ……。

アカネ
アカネ

レンちゃんに怒られたからすっごい説明が簡単になった!?

レン
レン

わかりやすい奴ね。装備ガチャ券が使えるのは90レベルからってことも忘れないように。

最後に

以上、リセマラ&事前登録報酬の受け取り方についてでした!

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーんと、とりあえずパッパと始めちゃって育成をどんどんしていけばいいんだよね!

レン
レン

そうね。あまり放置で育成していると新機能開放を見逃すから注意よ。

↓ユートピアゲートのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.
©EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.

 

ゲームの話をしましょう

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

匿名で参加できるオープンチャット(LINEアカウントはバレません)、みんなで「スマホゲーム」の話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら