【魔剣伝説】序盤攻略のコツ!任務をどんどん進めて日課をこなしていこう!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.

どうもポニポニです!今回は2020年4月20日にリリースされた新作アプリ「魔剣伝説」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

サクサクオートMMORPGらしく、序盤攻略も実にシンプルなものとなっている本作ですが……こういったジャンルに慣れていない方のためにも、基本的な部分について話していきますよ!

アカネ
アカネ

基本は大事だよね!

レン
レン

まぁ、慣れていない人が初めてプレイしたら混乱する部分もあるもの。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

どんどん任務を進めていこう!

ゲーム開始後、特にチュートリアルのようなものはなくゲームは進行していきますが、基本的に画面左下の「任務」に従って進めていきましょう。

 

任務をクリアしながら進めていけば、20分ほどでレベル100に到達しますし、基本的な育成・強化については理解できるようになっていますよ。

アカネ
アカネ

うんうん。特に説明とかはないけど、難しいことってそんなにないもんね。

レン
レン

基本的に操作するのは育成する時かコンテンツを選択する時くらいだし、楽なものよ。

赤い丸をチェックするクセをつけよう!

育成可能・コンテンツ消化可能・報酬受取可能……何かが可能な目印としてアイコンの右上に「赤い丸」が表示されるので、何か忘れている気がしたら赤い丸をチェックするといいですよ。

 

ルーンのレベルアップなども、一見高レアルーンを手に入れるまでレベルアップをしない方がいいように見えますが……後でルーンを解体すれば育成に使ったルーンの精華は回収できるので気軽にしましょう。

アカネ
アカネ

ふむふむ、このあたりも定番だね!ルーン解体のことは知らなかったけど……

レン
レン

基本、赤い丸さえチェックすればいいのは楽で助かるわ。期間限定イベントなんかは事前にチェックが必要だけど。

日課コンテンツ・期間限定イベントをこなしていこう!

基本的に放置しながらプレイすればいいとはいえ、何もすることがないわけじゃありません。

日課系のコンテンツや開催時間が限定されているイベントなどはかなりの数あるので、しっかりこなしていきましょう。

 

まずは「日常」にある日常・期間限定イベントはできるだけこなすことが大事。

特に、期間限定イベントの方は開催時間が数十分しかなかったり曜日が決まっていたりするので、事前に開催時間などをチェックしておかないと参加し忘れる可能性が高いです。

 

その他闘技場・ダンジョン・ボスといったコンテンツも全てが育成において大事なコンテンツなので、毎日やりましょう。

アカネ
アカネ

戦闘自体は完全放置でよくても、育成とかはちゃんと手動でやらなきゃだもんね!

レン
レン

ま、のんびり強くなりたい人は無理に期間限定イベントに参加する必要はないと思うわ。

ゲームに慣れてきたら連盟に入ろう!

いわゆるギルド機能である「連盟」に入ることもかなり大事。

連盟に入っているといないでは、育成面において差が生まれますからね。

レン
レン

10個ほどサーバーをチェックしてみたけれど、どのサーバーでもそこそこ連盟の数はあったし参加人数もいたわね。

アカネ
アカネ

戦力が上がる上にカッコイイ称号が貰えるやつとかもあるよね……あれ欲しいなぁ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

私自身まだまだ序盤をプレイしていることもありますが、今回は基本中の基本についてお話しました。

こういったジャンルのゲームに慣れていない人にはちょっぴり参考になったと思います。

 

いくつかサーバーをチェックしてみましたが、そこそこチャットなども賑わっていたので、わからない部分などをプレイヤー同士で助け合っていくのもアリですよ!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 基本的には任務をクリアすることを目標にどんどん進めていこう
  • 赤い丸がついているアイコンはチェックしよう
  • 日課系のコンテンツや期間限定イベントはなるべく毎日こなそう
  • ゲームに慣れてきたら連盟に入ろう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!チーム機能とかもあるし、皆と協力するやつとかもいずれ楽しめるのかなー!

レン
レン

装備とかをプレイヤー間で取引して課金通貨を獲得できる市場も要チェックよ。皆さんお疲れ様、また会いましょう。

↓魔剣伝説のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.

↓リセマラ記事はこちら!↓

【魔剣伝説】最速リセマラ手順&リセマラで狙うガチャの当たりについて!

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニです!今回は2020年4月20日にリ...
続きを読む


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.
Copyright 2019 4399 All rights reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら