【魔剣伝説】最速リセマラ手順&リセマラで狙うガチャの当たりについて!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.

どうもポニポニです!今回は2020年4月20日にリリースされた新作アプリ「魔剣伝説」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

「新感覚縦持ちMMORPG」とのことで、事前登録人数が20万人を超えていたゲーム。

どんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラ手順について話していきますよ。

どんなゲームなの?

 

まずはざっくりと魔剣伝説がどんなゲームかをご紹介。

 

公式ジャンルとしては縦持ちMMORPGということですが、実質的なジャンルはサクサクオートMMORPG。

どれくらいサクサクかと言うと……20分しっかりプレイするだけでレベルは100を超え戦力は20万を超えるほどサクサク!

 

基本的に完全自動で戦闘をしていき、育成を楽しむのがメインのゲーム。

また、ペット・乗騎・羽翼・装備などの見た目にこだわる要素もしっかりアリ。

 

対人・育成コンテンツは豊富で、結婚などの機能すら育成に繋がるほどの育成ゲー。

手軽に放置しながらプレイしつつ、育成をとことん楽しみたい方にオススメ!

アカネ
アカネ

安定感あるジャンルのやつだ!気軽にできるのはいいよね。

レン
レン

サクサクオートMMORPGの縦バージョンだと思うと、ある意味新感覚のゲームね。

リセマラ手順について

魔剣伝説のリセマラは時間こそかかりませんが、大当たりを狙うとなるとゲキムズ。

リセマラ所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

約5分

引けるガチャの回数

10回

狙うべき最高レアリティ

激レアアイテム~レアアイテム

最高レアの排出確率

激レア報酬0.05%

続いて、詳しいリセマラ手順はこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン・サーバー選択
  3. キャラ作成
  4. 任務を進めてレベル30まで育てる
  5. メールアイコンで事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければ2に戻り新キャラを作るか他サーバーでキャラを作る

以上がリセマラ手順となっています。

 

職業は4種類?ありますが、どの職も性別や攻撃の見た目に差がある程度でどの職がオススメとかは特にありません。

サクサクオート系ではよくあることですが、職よりも戦力が大事ですからね!

 

アプリをアンインストールしてもデータが残ってしまうので、通常のリセマラ方法は使えませんが……その代わり、サーバーごとのリセマラやキャラスロ変更(最初の1キャラ含め3キャラ分)でのリセマラは可能。

 

2020年4月20日17時時点でサーバー数は75もあるので、とことんリセマラできますよ。

 

ガチャの排出確率については「サーバー幸運値」なるシステムがあるのでかなり変動します。

同じサーバーにいる人がガチャを引くほど幸運値が溜まっていき、最大まで溜まるとレア排出確率が500%アップ!

 

具体的にどのアイテムの排出確率がアップするのかは不明ですが……おそらく、激レア~レアとされているアイテムの確率がアップするのでしょう。

アカネ
アカネ

へー!じゃあ、この幸運値が溜まってない時はガチャ引かない方がいいのかな……?

レン
レン

激レアやレアの排出確率は元々かなり低いから、数百パーセントくらい気にしなくていいんじゃないかしら。

リセマラで狙う大当たりアイテムについて

最大の大当たりは激レア報酬アバターアイテムの「神兵・意志」ですが、その確率はなんと0.05%!

500%アップされていたとしても、0.3%しか排出確率はありません……もし引けたら超絶ラッキー。

※サーバー幸運値対象のアイテムなのかは不明

 

レア報酬とされているのは「指輪と腕輪」・「指輪と腕輪素材」・「聖装」……こちらは0.02%。

このアバターアイテムやレア報酬とされている部分がリセマラでの大当たりと言えるでしょう。

 

その他、上級報酬(0.22%)・上級属性丹(0.13%)・赤色ルーン(0.14%)・橙色ルーン、特急魔法付与石(0.14)も排出確率から見て当たり。

 

そこそこ現実的に狙えて、わかりやすい当たり枠としては「装備宝箱」(1%)でしょう。

 

リセマラ終了ラインとしては、激レア・レア報酬のどちらかを引ければ即終了はもちろん、装備宝箱や上記の排出確率が低いものが出ても終了していいと思います。

アカネ
アカネ

うーん……500%アップでも激レアは0.3%でレアは0.12%かぁ。なかなか厳しいけど、アタシならいけるかも。

レン
レン

無難に装備宝箱あたりを狙っておくのをオススメするわ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

激レア報酬のアバターアイテムを獲得できれば、大きなアドバンテージとなりますが……確率が確率なだけに、あまり無理せず適当なところで切り上げた方がいいでしょう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!それでもアタシは激レアを狙う!

レン
レン

私はアカネが激レアを引く前にレベル250くらいまで育てておくわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓魔剣伝説のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.

↓序盤攻略記事はこちら!↓

【魔剣伝説】序盤攻略のコツ!任務をどんどん進めて日課をこなしていこう!

スマホ 序盤攻略
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニです!今回は2020年4月20日にリ...
続きを読む


Sponsered by Zhuhai Youwu Network Technology Co., Ltd.
Copyright 2019 4399 All rights reserved

 

ゲームの話をしましょう

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

匿名で参加できるオープンチャット(LINEアカウントはバレません)、みんなで「スマホゲーム」の話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら