【キングスレイド】アニメ化決定おめでとう!今から始めても楽しめる!?好きなキャラを獲得できてとことん育成を楽しめる良ゲー!【2020年秋放送】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は、あのリアルタイム3Dバトル育成RPG「キングスレイド」(キンスレ)がなんと……アニメ化決定!!

ということでお祝いを兼ねたニュース記事ですよ!

 

世界150ヶ国合わせて1300万ダウンロードを超え、日本でも2年以上サービスが続いていて現在でも一定の人気を保っているスマホゲー「キングスレイド」。

 

そんなキンスレがどんなゲームなのか・アニメ化についてわかっている情報をご紹介していきましょう。

アカネ
アカネ

アニメ化だよアニメ化!楽しみだねーレンちゃん。

レン
レン

スマホゲーからのアニメ化は珍しいことでもないけれど、リリースされてからしばらく時間が経ってからだと実力があるんだなって感じがするわね。

キングスレイドってどんなゲームなの?

リアルタイム3Dバトル育成RPG「キングスレイド」(キンスレ)のミニ?レビュー!

ジャンルとしてはリアルタイム3DバトルRPG。

通常攻撃がオートでスキル発動が手動の戦闘システム

キャラは全て良質な3Dで、動きは滑らかボイスは沢山!

育成関連が本格的で、とことん育成を楽しみたい方にはかなりオススメできるゲーム。

対人・協力系のコンテンツももちろん豊富で、2年間サービスが続いてなお人気があるだけの力を感じます。

初心者に優しいのも特徴的!今から始めてもしっかりプレイしていけばすぐに強くなれるのも良いですね。

リリースから2年以上経ってなお、バランス調整・コンテンツ改善・新キャラ追加・豪華報酬が獲得できるミッション追加などの大型アップデートをしてくれています。

このあたりも「まだまだ力を入れているんだな」と安心できて嬉しいポイント!

3Dキャラを様々なポーズでじっくり眺めることも可能で、コスチュームも豊富……そして、美少女のパンツは覗き放題。

別にそこがメインではないとはいえ、やはり見れるというのはありがたいというか、なんというか。

さらに、無課金でもゲーム内課金通貨を貯めれば必ず欲しいキャラを獲得できる・無課金でもちゃんとプレイして時間をかければ何キャラ分でもゲーム内課金通貨を獲得可能……このあたりも非常に魅力的。

特に序盤は大量にゲーム内課金通貨を稼げるので、数キャラくらいならあっという間。

基本的に誰かと競うというよりコツコツ好きなキャラの育成を楽しむゲームなので、いつ始めても損をするとかじゃないのが好き。

育成が好きな方・安定したサービスを受けられるゲームをしたい方・無課金でも欲しいキャラを獲得したい方にはかなりオススメできる、良いゲームですよ。

ここがオススメ!
  • 美少女だけでなく美少年キャラも大勢いる
  • 無課金・初心者に優しい
  • まだまだゲーム自体に活気があり、チャットも賑やか
  • レイド・対人といったコンテンツが豊富

(あとパンツが見える)

アカネ
アカネ

良い感じのレビューだなーって思ったら最後にパンツって……もう!

レン
レン

美少女ゲーって勘違いされがちだけど、普通に美少年キャラやオジサマキャラとかもいるわよ。ケモ系もいるし……女性でも楽しめると思うわ。

いますぐダウンロード

始めるなら今!?欲しいキャラをお得に手に入れよう!

TVアニメ化&GWということもあり、2020年5月3日現在「英雄(キャラ)半額期間」がまだやっています!

 

上の画像は私のプレイしているデータなんですが、数万単位でルビー(ゲーム内課金通貨)を使ったにも関わらず、まだ18000もあるんですよね……つまり好きなキャラを6キャラも獲得可能。

あ、ちなみに無課金ですよ。

 

元々序盤は大量にルビーを配布してくれるキンスレですが、今はさらにルビーを獲得する機会が増えているので……今から始めても1日~数日がっつりプレイすれば軽く数キャラ分はルビーを集められます!

 

アニメが放送される前に始めてみようかなって人は、今のうちに始めちゃいましょう!


アニメ化について判明している情報

放送時期:2020年秋

STORY
運命が導く戦いの旅路へ

カイル王が魔王アングムンドを葬り去って100年。

平和な時代に見習い騎士のカーセルは生きていた。

だが、魔族が近隣に現れたとの知らせからカーセルの運命が動き始める。

大賢者に導かれ、頼れる仲間を得たカーセルは旅立つ。

封印されし聖剣を求めて・・・

 

STAFF
原作 VESPA

監督 星野 真

シリーズ構成 清水 恵

キャラクターデザイン・総作画監督 新井 達也

モンスターデザイン 芳山 優

美術監督 池田 繁美・丸山 由紀子

色彩設計 小島 真喜子

撮影監督 廣岡 岳

編集 渡辺 直樹

音楽 得田 真裕

音響監督 濱野 高年

アニメーション制作 OLM×SUNRISE BEYOND

製作 キングスレイド製作委員会

 

CAST
カーセル 石川 界人

フレイ 加隈 亜衣

クレオ 小澤 亜李

ロイ 河西 健吾

 

※TVアニメ「キングスレイド意志を継ぐものたち」公式サイト様より引用

引用元サイトページはこちら→https://www.anime-kings-raid.com/

最後に

以上、キングスレイドアニメ化おめでとう&キンスレについての紹介でした!

 

リリースからしばらく経ったゲームって、何か大きなきっかけでもないとなかなか始めにくいですよね。

アニメ化はいいきっかけだと思うので、興味が湧いた方はぜひプレイしてみてください。

 

友達とワイワイしながらのんびり育成を楽しむようなゲームですから!

 

そうそう、新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを持っています。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もありがとうございました!また他の記事でよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!んー確かに、追いつきたいとかって人だとなかなか途中から始めにくいよねー……でも、キンスレは誰かととことん争うようなゲームじゃないよ!

レン
レン

自分の好きなキャラをとことん育成して強くする楽しみが大きいわね。あと、コスチュームもいっぱいあるから見た目でも楽しめるわ。

↓キングスレイドのダウンロードはこちらから!↓




© Reazon Inc. All Rights Reserved

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ