【セイブレ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【セイクリッドブレイド】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年5月19日にリリースされた新作アプリ「セイクリッドブレイド」(セイブレ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

少し遅くなりましたが、繋がるRPGことセイブレのリセマラについて話していきましょう。

軽いゲーム紹介をしてから、リセマラ手順や狙うキャラなどについてご紹介!

どんなゲームなの?

https://www.youtube.com/watch?v=lDrUviB0cls

まずはセイブレがどんなゲームなのかざっくりとご紹介。

こちらの公式PVを見れば、ゲーム内容についてだいぶ把握できますよ!

 

公式ジャンルは「繋がるRPG」とのことですが、わかりやすく言えばパズル×RPG。

かなり作り込まれているパズル要素とRPGが上手く噛み合っているゲームとなっています。

 

3つの移動タイプ・5つの役割・5つの属性・4つのスキルなど、様々な要素が絡み合うパズルが特徴的。

ゲームが進んでいくほど敵のギミックなども複雑化していくのでスマホゲーとしては少し難しいですが……その分ゲームとしての面白さは増していくんです!

 

イラストも良質ですし声優さんもかなり豪華。

 

降臨ダンジョンやレイドといった高難度の戦闘もあるようですので、結構パズルの腕前が大事になってくるかも!?

パズルが好きでRPGが好きな人にはかなりオススメできるゲームですよ。

アカネ
アカネ

へー!面白そうだけど……アタシにはちょっと複雑すぎるかも。

レン
レン

慣れよ慣れ。別にパズルを解かなきゃクリアできないってわけじゃなく、基本はRPGなんだから気楽にやりなさい。

リセマラ手順について

セイブレのリセマラはそこそこ簡単。

個人的には、リセマラの必要性は薄めだと感じています。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

3分程度+データダウンロード時間

引けるガチャの回数

プレミアムガチャ15回ほど※2020年5月20日時点

狙うべき最高レアリティ

SRグレードユニットの欠片

最高レアの排出確率

6.5%

 

続いて、詳しいリセマラ手順はこちら!

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード※iosで800MBほど
  3. 名前入力※変更可能
  4. 1-1ステージをプレイ
  5. 召喚(ガチャ)チュートリアル単発※内容固定
  6. ホーム画面メールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  7. 引けるだけガチャを引き結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

リセマラ時点で引けるガチャは運命に抗う者たちプレミアムガチャ・スタードダッシュガチャの2種類ですが、SRキャラ(ユニット)を狙うためにもプレミアムガチャでのリセマラをしましょう。

 

ガチャ演出はシンプルで、最終的にキャラシルエットが青白く発光すればSRグレードキャラ確定。

アカネ
アカネ

欠片ってことは、1回引いただけじゃ獲得できないタイプなの?

レン
レン

いいえ、欠片は10個あればユニットの獲得が可能よ。ユニットを進化させていくのに欠片がもっと必要になってくるってだけだから安心しなさい。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SRグレード

6.5%

Rグレード

38.50%

Nグレード

55.00%

リセマラで狙うキャラについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが、今回はランキングなし。

理由としては、キャラ単体の能力よりもキャラの移動タイプ・属性・役割などの方が大事で、どんなキャラにも活躍の場が用意されていると感じたからです。

 

近距離・遠距離・複合とある移動タイプだけでもそれぞれ特徴がありますし、ウォーリアー・タンカー・ヒーラー・メイジ・アタッカーと5つある役割もそれぞれ持っている強みが異なります。

 

序盤だけの印象で言うと「ウェアウルフ・シルヴァ」のようなアタッカーや「ウィザード・シャノン」のようなメイジがかなり火力面で強く感じるので、アタッカーやメイジのSRを狙うのがいいような気もしますが……あくまで序盤の印象。

 

今後「降臨ダンジョン」・「レイドボス」といった高難度のバトルに挑むことを考えると「クレリック・ウンディーネ」のようなヒーラー(回復役)は大事になってきそうな予感。

 

防御バフなどを持っているタンカー系も活躍できる場があるでしょう。

なにより、ゲームを進めれば進めるほど「あのキャラのデバフスキルが使える」・「○属性のキャラで攻撃しないとダメ」みたいな敵が出てくる上に様々なギミックがあるので……ハッキリ言って、全キャラ欲しいくらいです。

 

序盤~中盤を楽に進めたいなら、アタッカー・メイジのSRキャラがオススメと言えますね!

もっと先まで見据えるなら……誰がどれだけ活躍できるかはまだ未知数といったところ。

アカネ
アカネ

んー、よくわかんないけど、火力があって困ることはないだろうしアタッカーやメイジのキャラ狙おっかな!

レン
レン

パズルが上手い人なんかは特にメイジが強いかもね。アシストスキルはお手軽全体攻撃だし。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

私自身序盤をプレイしていることもありますが「とにかくこのキャラが最強!」みたいな壊れた性能のキャラはいない感じ。

ミッションを達成するためにNキャラを使うことも普通にありますしね。

 

いつまで今のガチャ回数でリセマラできるかは不明なので、今のうちにリセマラしておくのをオススメしておきます。

 

序盤攻略記事も多分作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ!そうだよね、リセマラで引けるガチャ回数がどんどん減っちゃうかもしれないし……やれるうちにいっぱいやっとこ。

レン
レン

不具合出しまくりなんてことにならない限りは、そうそう上下するものでもないけれどね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓セイクリッドブレイドのダウンロードはこちらから!↓




© 2020 GRAVITY GAME ARISE CO., Ltd.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ