【超次元彼女】本音満載レビュー!王道的でえっちな美少女×放置ゲー!【神姫放置の幻想楽園】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by SUNNYCORPORATION, INC.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2019年の年末にリリースされた美少女×放置アプリ「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」を本音でレビューしていきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

先日、ふと公式ツイッターさんを眺めていたらめちゃくちゃ可愛いポニテキャラがいたので、つい再インストールしてしまいました……。

再プレイのついでに、超次元彼女の魅力をレビューしていこうと思います!

 

先に結論から言ってしまうと、ちょっとエッチな美少女を眺めて楽しむ王道的美少女放置ゲー。

個人的に感じた良い点・悪い点もバッチリ話していきますよ。

アカネ
アカネ

再インストールの動機が不純!ホントえっちなの好きだよね。

レン
レン

ポニポニの場合Hだから好きというより、ただポニテキャラに釣られただけだと思うわ。美男子キャラでもポニテなら釣れるもの。

どんなゲームなの?


まずはざっくりと超次元彼女がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式紹介PVを見れば、軽くゲーム内映像やキャラの確認ができますよ。

 

ジャンルとしては王道の放置×美少女×RPG

少し過激な見た目の美少女達が、ヌルヌル動きながら戦闘しているのを眺めるゲーム!

 

ただ放置するだけではなく、協力・対人コンテンツなども楽しみながら美少女を愛でることが可能です。

基本的には、放置をして装備を沢山集めてイベントをこなしながら育成するのがメイン。

 

放置系ゲームにしては戦闘画面がわりとしっかりしているのが特徴的で、ボイスも結構ありますよ。

無課金でも大量にゲーム内課金通貨を獲得できるイベントもよく開催されているので無課金でも楽しめるゲーム!

アカネ
アカネ

他のプレイヤーさんと協力してドラゴンをぶっ倒すコンテンツとかもあるよ!

レン
レン

コンテンツ量はそこそこで、少なすぎず多すぎず。サブゲーとして結構魅力的なのよね。

基本的なゲームの流れ

とことん放置&育成!

超次元彼女の基本的な流れはとってもシンプルで、放置して経験値・装備を集めてとことん育成をしていく!これだけです。

とはいえ、ゲームを進めれば進めるほどコンテンツ・育成項目が開放されていくのでそこまでシンプルってわけではありません。

 

他プレイヤーのキャラと戦う「闘技場」、協力系の「下着大作戦」・「禍乱のドラゴン」といったコンテンツはありますが……全ては育成に繋げていくためのコンテンツですね。

 

最初のうちは育成もシンプルですが、上位装備などを集めて鍛えていくなどの頃になってくるとかなり育成の幅も広がっていて楽しくなってきますよ。

 

24時間までならゲームを落としている間も経験値・装備などをキッチリ稼いでくれているので、極端な話1日数分のプレイでも成長していけるのがありがたい。

 

どんどん上がっていく戦力の数値にニヤリとできる方は、超次元彼女向き!

高レアでえっちなキャラを獲得することに喜びを感じる方にも、オススメ。

アカネ
アカネ

キャラそのものの育成にも色んな方法があるし、装備はとことん突き詰めていくと終わりが見えないくらいだよね!

レン
レン

ステージのボスを倒して次のステージへ行くっていう基本中の基本の説明を省略したわね……。ま、あんまり長く語るような部分でもないけれど。

超次元彼女の魅力

イラストのクオリティが高い&ボイスがそこそこ豊富!

……。

これはもう、言葉はいらないレベルでしょう。

少し過激かなってくらいのレベルで美少女が皆ちょっとエッチ!

 

実際のゲーム内ではヌルッと動いてくれますし、獲得していなくてもイベント画面などでタップすればボイスも堪能できちゃいます。

何を隠そう、私が再インストールを決意したのもこの「夏の出来事 アーサー」がエッチなポニテだったから!

 

もちろん、イラストの好みというものは個人差があるものなので万人向けとは言いません。

全体的に胸が大きいキャラ多めなので、小さめが大好きな方にはあまり合わないでしょう。

 

ただ全体的なクオリティは高い方だと思います。

美少女要素を推しているだけのことはある!

アカネ
アカネ

どんだけえっち要素を推すのさ……。まぁ、皆可愛いなーとは思うけど。

レン
レン

ユーザーが求めている要素だもの。それにまぁ、意外と女性でも可愛くてえっちなキャラが好きな人ってのはいるものよ。私としては露骨すぎるのはあまり好きじゃないのだけれど、素朴さの中に光るモノを感じるようなキャラは好きだわ。

アカネ
アカネ

レンちゃんがめっちゃ語ってる……

無課金でも大量にゲーム内課金通貨を入手可能&高レアキャラ獲得可能!?

ハッキリ言いましょう、超次元彼女はいわゆる「ガチャゲー」です。

大抵の育成レアアイテム・激レア装備・最高レアキャラなどをガチャから入手することが可能。

 

その上、キャラや上位装備などは「一定数欠片を集めることで獲得できる」という、欠片システム。

ここだけを聞くと「廃課金ゲーじゃん」と思われるでしょうが……これが意外とそうでもない。

 

まずガチャですが、画像を見てもらってもわかるように大抵「毎日1回無料」などで単発ガチャが無料なんですよね。

たとえ新イベントガチャであっても、基本的に1日1回は無料。

 

もちろんそれだけで新イベント期間限定キャラを獲得できるほど甘くはありませんが、恒常ガチャの方に出てくる星5キャラなら時間をかけて入手可能。

 

さらに……ゲーム内課金通貨である「聖水晶」を大量に獲得できるイベント「妖精の泉」を活用していけば、時間こそかかるものの無課金でも「確実に」欲しいキャラを獲得できるんですよ!

 

300・3000・30000と段階的に聖水晶を投入するイベントで、投入した聖水晶の1.2倍~2倍の聖水晶が必ず返ってくるという神イベ。

キャラガチャなどの10連にかかる聖水晶が約3000ということを考えれば、どれだけお得なイベントかがわかるはず。

 

最初の3万聖水晶を集めるまでにそこそこ時間はかかるかもしれませんが……新規スタートミッションなどの豪華報酬が貰える系ミッションをきっちりこなしながらプレイしていけば、そこまで時間はかかりません。

 

この「妖精の泉」イベントは完全に定期的な開催をしているわけではありません。

体感ですが、半月に1回かもう少し早いかといったところ。

 

3万聖水晶を投入できるようになれば、妖精の泉イベントが開催されるたびに数万以上の聖水晶を獲得できるチャンスなんですよ!

そのチャンスが半月に1回くらいは来る……これは素晴らしい。

 

時間をかけて、妖精の泉イベントを活用しながら大量に聖水晶を手に入れていけば……自分が欲しい新キャラなどの最高レアを確実に手に入れることも可能になるってわけなんです。

美少女×放置系のゲームではこの系統のイベントを開催しているゲームがたまにありますが、超次元彼女では開催頻度も結構高めですしかなり優しいと言えるでしょう。

アカネ
アカネ

うぅ……お得なのはわかったけど、ガチャ画面の女の子の姿が過激で直視できない。

レン
レン

課金要素はたっぷりあるけれど、無課金にもちゃんと救いが用意されているのは普通に良いポイントだと思うわ。

課金周り・不満なところについて

ここからは少し口調を崩しつつ、より本音で話していきますよ!

無課金でも楽しめるの?

考え方にもよりますけど、個人的には問題なく楽しめると思います。

先程話したように、無課金でも時間をかけて妖精の泉イベントを活用すれば大量に聖水晶は獲得していけますからね。

 

結局はこの「大量に聖水晶を獲得できるようになるまで」を我慢できるかどうかで、評価が変わってくるでしょう。

我慢できる方なら……間違いなく、楽しめるゲーム。

 

ただ、VIPシステム(累計課金額で豪華な特典がついていく)があるくらいですし、少額でも課金をした方が有利にゲームを進行していけるのは事実。

そのあたりの煽りが嫌いな方にはあまり合わないかも。

 

リリースされてから半年以上経っているということで、先行プレイヤーと差がありすぎて嫌って方もいるかもしれませんね。

その点は「新規のサーバー」でプレイ開始することである程度解消できるでしょう。

 

そこまで頻繁に新サーバーが作られるわけではないですが……半年でサーバー数は30個以上ですし、ある程度待っていれば作られるはずですよ。

2020年6月7日現在、ちょうど33サーバーが作られたばかりですし今が始め時かも。

アカネ
アカネ

我慢できるかどうかかぁ……うーん、アタシなら余裕だけど、すぐにキャラが欲しいって人は多いもんね。

レン
レン

それにいくら欲しいキャラを確実に手に入れられるとは言っても、何キャラも最高レアを集めるのは相当時間がかかるわ。

オススメの課金要素は?

お得な課金要素は物凄い量あるので、どれが特別オススメかは判断に困りますが……初課金報酬で星4キャラが貰えるので、少しでも続ける気があるなら120円課金で初課金報酬を獲得しておくのがオススメ。

不満なところについて

不満なところ……特にありません。

美少女×放置系として王道的な作りですし、システム周りもそこまで不便な部分はなし。

 

戦闘画面も、放置系にしてはキャラグラフィック・スキルなどは作り込まれている方。

イラストの質は高めだと感じましたし、キャラデザが好みならなお良し。

 

ネットのクチコミ・感想などを見てみると「課金煽りが強いいつもの美少女放置ゲー」みたいなものが目立つような印象。

 

確かに、一見課金煽りが強くて課金ゲーの印象を与えますが……個人的にはそこに不満はありません。

無課金でも課金通貨を獲得できるイベントがそこそこの頻度で開催されるっていうだけで、その部分は帳消しでしょう。

 

それに、課金すればした分だけ「確実にお得な特典がつく」VIPシステムそのものは個人的に嫌いじゃないんですよ。

課金をしないことで理不尽なまでにゲームを楽しめなくなるようなゲームはあまり好きじゃないですけど、超次元彼女はそうじゃありませんしね。

 

よって、不満なし!

アカネ
アカネ

おー!ポニポニさん、最近あんまり不満言わなくなったね。いや、別にアタシも不満とかはないけどさ。

レン
レン

時々ガツンと言うこともあるけれど、ポニテのキャラが出てくるゲームだと甘いのよポニポニは。私としてはもう少しUI周りに快適さが欲しかったわね。

まとめ

良いところ・悪いところ

ここがオススメ!
  • 美少女のクオリティが高い
  • 無課金でも大量にゲーム内課金通貨を獲得できるイベントがよく開催される
  • とことん育成を楽しめる
ここがちょっと……

特になし!

最後に

以上、本音レビューでした!

 

確かに我ながら少し甘いのかなーと思うことはありますが、超次元彼女自体メインゲーとしてがっつりっていうよりサブゲーとしてまったり楽しむタイプのゲームですし、不満が出にくいんですよ。

 

まったり日課や育成をこなしながら、聖水晶を貯めてえっちで好みな美少女を獲得する……良いゲーム!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

リセマラ記事や序盤攻略記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!まー確かに、放置系のゲームってまったり遊ぶのが普通だから、あんまり不満が出る感じのジャンルじゃないよね。

レン
レン

人によって合う、合わないがかなり違ってくるジャンルではあるけれどね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓超次元彼女のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by SUNNYCORPORATION, INC.

↓リセマラ・序盤攻略記事はこちら!↓



Sponsered by SUNNYCORPORATION, INC.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら