【プラエデ】序盤攻略のコツ!プレイヤーレベルを上げてとことん育成あるのみ!【レッド:プライドオブエデン】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月9日にリリースされた新作アプリ「レッド:プライドオブエデン」(プラエデ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

ケモガール達は皆可愛らしいですが、攻略面はあんまり可愛くない!

そんなプラエデの序盤攻略のコツとは一体なんなのか……。

 

キーワードは「プレイヤーレベル」「とことん育成」です。

それでは、話していきましょう。

アカネ
アカネ

なんか、序盤からかなり敵が強く感じるんだけど!ポニポニさんのアドバイス聞けばなんとかなるかな。

レン
レン

あぁ……なんとなく理由は想像つくわ。安心しなさい、話を聞いていればその悩みはきっと解決するわよ。

序盤攻略のコツ

プレイヤーレベルが上がったらしっかり育成!

プラエデでは「プレイヤーレベル」が育成や攻略と深く繋がっています。

ストーリーを進めてプレイヤーレベルが上がったら、たとえ1つレベルが上がっただけでもしっかりキャラを育成しましょう。

 

序盤で重要な育成要素について軽くまとめておきました。

序盤で大事な育成要素について
  • 強化:基本となるキャラクターレベルのこと。「才能」のレベルを上げるためにも真っ先にあげておこう。プレイヤーレベルがキャラレベルの上限となる
  • 突破:突破素材をメインストーリーなどで必要数集めることでキャラの突破段階を上昇させる。ステータスを上げるためにも大事だが、一定段階で新しい立ち絵が開放されるのである意味最重要
  • 才能:アクティブ&パッシブスキルを強化できる。スキルレベルを上げていくだけでかなりステータスも強化されダメージ量も増えるので序盤では何よりも大事。キャラレベルの上限が才能レベルの上限となる

 

この他にも、同キャラ欠片などを一定数集めることでランク(星)を上げる「覚醒」や、プレイヤーレベル24で開放される「装備」もありますが……最序盤~序盤はこの3つを意識しておけば問題ありません。

 

意外と「才能」の強化が忘れがちになっている人がいるようですが、才能を強化しないと早い段階で攻略が行き詰まる可能性が高いのでしっかり強化していきましょう!

ストーリー3章まではほぼ無強化でも余裕ですけど、そこから先は結構な勢いで敵が強くなっていきますからね。

 

序盤は強化費用も気にならない程度なので、メインで使うSR~SSRキャラの才能はちゃんと強化しておくこと。

また、序盤ではSSRキャラの育成を最優先。その次にSRキャラの育成を優先していきましょう。

 

覚醒段階を上げれば初期レアリティがRやSRのキャラも強くなりますが、序盤・無課金ならそこまでの余裕はないでしょうから。

アカネ
アカネ

あー……才能の強化、ちゃんとしてなかったかも。それが原因かぁ。

レン
レン

少しストーリーを進めてから開放される項目だし、意外と見落としている人がいるようね。

プレイヤーレベルを上げてコンテンツ・機能を開放していこう!

あらゆるコンテンツ・機能がプレイヤーレベルによって開放されていくタイプなので、序盤はプレイヤーレベルをどんどん上げていきましょう。

攻略に行き詰まらない前提ですが……おそらく、プレイヤーレベル22~23あたりまではほぼノンストップでプレイ初日に上げることが可能。

 

開放されるものを1つ1つ説明すると長くなるので省略しますが、育成素材を獲得しつつミニゲームも楽しめるすごろくコンテンツ「秘境」(13レベルで開放)や大幅に戦闘力を上げられる装備(24レベルで開放)など、本当に大事なコンテンツや機能ばかり!

 

プレイヤーレベルの上げ方のコツは、まず「デイリー任務を全てこなす」こと!

デイリー任務を達成することでかなりのプレイヤー経験値を獲得できますからね。

※コンテンツが開放されてから追加される任務もあるので注意

 

後は突破素材などを集めていれば自然に序盤はプレイヤーレベルが上がっていくでしょう。

1度クリアしたステージはアイテムなどを使う必要がなく、スタミナだけでスキップ(掃討)可能なのが嬉しいですよね。

アカネ
アカネ

頑張るけど……スタミナが足りなくて、初日だとそんなにレベルは上げられない気がする。

 

あぁ……知らない方がいるかもしれないので伝えておきたいんですけど、スタミナや金貨のところのプラスマークを推すとそれぞれの購入画面に行けます。

そして、その日の初回購入時は無料なんですよ!※ただし貰える量は少なめ

 

それと、ホーム画面右上から行けるイベント一覧にある「ショコラのケーキ屋」では、特定の時間ごとにスイーツ……いや、スタミナを貰えます。

 

そこそこの量のスタミナが貰えるので、できるだけショコラのケーキ屋さんには立ち寄っておきましょう。

アカネ
アカネ

へー!そんなのがあったんだ!よーし、これでアタシも10章くらいまではサクサク行ける気がしてきた。

レン
レン

実際、そのくらいまではわりと簡単に行けると思うわよ。皆も頑張ってね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後になりますが、プレイヤーレベル20で開放される「日常討伐」は毎日必ずこなすこと!

経験値アイテム・金貨・装備鑑定用アイテムを獲得できる大事なコンテンツですから。

 

中盤以降は装備の追加効果厳選などをしつつ、キャラの育成を頑張りましょう!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 「強化」・「突破」・「才能」の強化は忘れずに
  • 序盤はレアリティの高いキャラの育成を優先すること
  • デイリー任務はきっちりこなそう
  • スタミナ初回購入無料などのお得要素を見逃さないように

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

はいはーい!へへーこれでポニポニさんやレンちゃんに追いつけるぞー!

レン
レン

アカネが追いつく頃にはレア装備の厳選とかで突き放しているわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓プラエデのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



©2020 YOOZOO GAMES/C.L.WORKS ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ