【プラエデ】単発4回ガチャ可能!最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【レッド:プライドオブエデン】

攻略大百科編集部
URLコピー

 

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月9日にリリースされた新作アプリ「レッド:プライドオブエデン」(プラエデ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

ケモノと美少女、この組み合わせは……素晴らしい。

そんな夢の組み合わせを超絶ハイクオリティでしてくれたゲーム、それがプラエデ!

 

プラエデでの公式名称は「ケモガール」……とってもエッチ!じゃなくて、可愛い。

というわけで、プラエデの軽いゲーム紹介をしてからリセマラ手順について話していきますよ!

どんなゲームなの?

まずはざっくりとプラエデがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、実際のゲーム映像と合わせてCVを担当している豪華声優陣やとっても可愛いケモガール達の姿を確認できますよ!

 

公式ジャンルは「ケモガールRPG」

実質的には育成×RPGといったところですが、最大の注目ポイントはなんといっても「ケモノ×美少女」要素でしょう。

 

LIVE2D技術でヌルヌル動き、色んなところが揺れるケモガール達の姿を見ることができるだけでもインストールしたくなってしまうほど。

 

一枚絵などのイラストもかなり良質で、一見えっちな要素ばかりが目立つかもしれませんが女性から見ても「可愛い!」となるようなデザインのキャラが多め。

 

ストーリーは、猫を助けるために命を賭けた主人公がケモガールだらけの世界に異世界転生!?といった、異世界系作品に慣れ親しんでいる人にとってはなんとも馴染みやすい導入。

 

戦闘は基本オート&必殺技スキルを手動orオートで発動といったタイプ。

育成要素が豊富で、初期ランク(星)が低いキャラでも高ランクまで育てることが可能。

 

コンテンツ数もそこそこ多く、対人や育成系コンテンツがありますよ!

しかもストーリーは豪華声優陣によるフルボイス……!

 

めちゃくちゃ可愛いケモガール達の育成を楽しみたい方にオススメのゲーム。


アカネ
アカネ

耳とか尻尾が生えてる美少女……良いよねぇー!それにしても、猫を助けるために命をかける主人公、やるじゃん。

レン
レン

ケモガール……すっごく、可愛いわね。もう、それだけでこのゲームの価値がわかるってものだわ。

アカネ
アカネ

レンちゃん!?まさかのケモっ娘好き……

リセマラ手順について

プラエデのリセマラは、手順は簡単ですが目的を達成するのはちょっと難しい。

リセマラの重要度はかなり高いと言えるでしょう。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

7分程度

引けるガチャの回数

SSR確定10連+単発ガチャ4回

狙うべき最高レアリティ

SSR

最高レアの排出確率

3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前を入力
  3. ストーリーをスキップしつつチュートリアル戦闘2回をこなす
  4. 突破・ガチャチュートリアル※ここでの単発ガチャはフランチェスカ固定
  5. メールから事前登録報酬を受け取る
  6. 初心者募集10連ガチャを引く
  7. 10連ガチャで引いたキャラを適当に編成して1章クリアまで進める
  8. 強化チュートリアルの後1章クリア報酬を受け取る
  9. 任務達成報酬を受け取り「初心者応援」イベントでガチャチケ1枚を獲得する
  10. ガチャチケ1枚+単発ガチャ3回を引く
  11. 結果に満足できなければログアウトしてゲストアカウント削除後2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足やガチャの説明をしていきましょう。

 

手順6について。

初心者募集(10連ガチャ)では「ショウ」・「サラ」・「ブリジット」の3人のSSRキャラの中から「1人だけ」排出されます。

つまり初心者10連ガチャで複数SSRキャラを獲得するのは不可能。

 

その代わりSRキャラは複数獲得できるので、できれば複数SRキャラを獲得しておきたいですね。

 

3人ともRやSRに比べればかなり強いのでどのキャラでもいいですが……プラエデは火力がかなり大事なゲームなので、性能的にアタッカー寄りなショウやサラの方が良いかもしれません。

ブリジットは格闘娘+ケモ+ポニテという個人的にめっっっっちゃ可愛いキャラなので見た目SSSランクですけどね。

 

手順7~8について。

初心者10連募集で手に入れたキャラを適当に編成して1章クリアまで進めましょう。

1章をクリアした後強化チュートリアルが終われば1章クリア報酬でダイヤ(ゲーム内課金通貨)がガチャ単発分貰えますからね!

 

戦闘では右上から倍速モードにすることを忘れずに。

 

手順9について。

メールや任務の位置はわかりやすいので大丈夫だと思いますが「初心者応援」などのイベントバナーが少し分かりづらいので補足。

 

画像左の赤い矢印が指し示す部分のバナーをタップすればイベント画面に移行するので、そこにある初心者応援イベントの1日目報酬「ガチャチケ1枚」を受け取りましょう。

 

そして任務報酬もしっかり受け取れば、単発ガチャ3回+ガチャチケ1枚での4回ガチャリセマラが可能になります。

単発2回ガチャリセマラと比べても時間効率は悪くない、はず!

 

手順10について。

2020年7月9日現在、特別なガチャなどは開催されていないので通常の冒険者募集(ガチャ)を引きましょう。

 

初心者募集10連ガチャを引くまでこの通常ガチャは表示されないので注意。

 

手順11について。

ゲーム内やタイトル画面でのメニュー・設定画面から「ログアウト」をしてからゲームを始めようとすると、ログインアカウント選択画面が表示されます。

 

この時にアカウントの右側の矢印っぽいマークをタップすると「記録を削除」という項目が出るので、それをタップ→さらに赤いマイナス記号をタップ。

そうすればゲストアカウントが削除されるので、新規ゲストアカウントとして初めからゲームがスタートするんです!

 

この方法ならゲームを削除する必要がありませんよ。

 

ガチャ演出は結構シンプルで、本を開く時に金色の光を発するなどでSSR確定となります。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

うーん、3%あるとはいえ単発4回でリセマラかぁ。複数SSRを手に入れるのはちょっと大変そうだね。

レン
レン

複数SSRを手に入れる前提なのね……1人手に入れるのも人によっては結構大変だと思うわ。

通常ガチャの排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

3%

SR

17%

R

80%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはなし!

理由としては「リセマラ時点で引けるガチャ回数が少ないので特定のキャラを狙うのは厳しい」・「レアリティ差が大きいので基本的にSSRなら誰でも強い」などなど。

 

現在実装されているSSRキャラクターは12人ですが、ハッキリ言ってどのキャラもRやSRに比べれば強いです。

 

RやSRキャラのランク(星)を上げていけば、同じランクになった時にSSRと近い強さになる……っていうキャラもいますが、基本的には初期レアリティがSSRのキャラの方が強い。

 

それにリセマラで引けるガチャ回数の少なさや排出確率から考えても、特定のキャラを狙って獲得するのは厳しいでしょう。

「できればアタッカー(火力を出せる)のSSRキャラが欲しい」ってくらいですね。

※エヴァンテ・イザベラ・ラヴィ・モニカ・アロエ・ノエルなど

 

なので……見た目が好みなキャラorアタッカーキャラがリセマラでのオススメ!

レン
レン

初心者募集に入っているサラ達も強いけれど、他の9人の方が性能的には上なキャラ多いのよね。

アカネ
アカネ

うーん……とりあえずアタッカーSSRを2人獲得するまで頑張ってみるかな!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

私自身まだまだリセマラ中なので、一緒に頑張りましょう。

でもブリジットさえ居てくれれば見た目的にはもう満足。

 

※追記

「初心者募集10連でほとんどのキャラが被り」だと任務達成報酬のダイヤが微妙に足らなくなって単発4回引けなくなる可能性あり。

 

その場合、単発3回で新キャラが引ければ報酬が足りるかもしれませんが、それでも足りない場合はストーリーを1個~2個ほど進めないと4回目が引けないかもしれません

 

逆に、新キャラを大勢引けた場合は2章のストーリーを1話読むだけで単発5回目を引けます。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!それにしても……ホントキャラが可愛いね。低レアとか関係なしに皆めっちゃ可愛い。ちょっとえっちだけど。

レン
レン

初期キャラのエイプリルからして可愛いものね。可愛いケモガール大好き勢にはたまらないわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓プラエデのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



©2020 YOOZOO GAMES/C.L.WORKS ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ