【メルオラ】初心者必見!リセマラの有無&失敗しない序盤の攻略方法について!【メルヘン・オブ・ライト】

最終更新日

PR

↓ダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by DianDian Interactive Holding

放置したままサクサクレベル上げ&豪華なアイテムも手に入る人気放置×RPGゲー「メルヘン・オブ・ライト」(メルオラ)!

今回はメルオラ初心者の方向けに、序盤の効率的な進め方をご紹介いたします。

 

リセマラについても紹介しているので、これから始める方にもぜひ聞いていただきたいです。

リセマラについて

サーバー変更でのリセマラは可能!

※ガチャ演出のキャラ。可愛い

メルオラは強力なボスとの戦いでも、放置で簡単にド派手な攻撃&スキルが繰り出してくれるタイプのゲーム。
バトルはとても簡単ですが、その分「英雄」選びに力を入れることは重要です。

 

ただ……残念ながら、通常のアンインストール→再インストール手順でのリセマラは不可能。

一応、回数に限りはあるもののサーバーを変更することでのリセマラはできるので、強力な英雄が手に入らない時にはチャレンジしてみましょう!

序盤攻略のコツ!

パーティーは★5英雄を中心に!「タイプ」にも着目!

ガチャから排出される最高レアリティは★5なんですが……当然、編成・育成するのは★5の英雄がおすすめ!

★5と★4の英雄では戦力差が大きく、序盤だけじゃなく長期的に見た場合も後者は育成面で圧倒的に不利なんですよ。

 

ただ、★5の英雄ならなんでも良いというわけじゃなく、★5の中でも★6まで成長するタイプと★10まで成長するタイプに分かれています。

 

★10まで成長する英雄は所持スキル数も多くて繰り返し強化できるため、正真正銘の最強キャラに育てることが可能!

そのタイプのキャラをガチャで入手できたら最優先で育てていきましょう。

 

以下、主な★5の当たりキャラとその特徴になります。

英雄(属性) 特徴
パン(風属性)

・攻撃力・回復力ともに高い

・敵に与えたダメージが多ければ多いほど味方のHPが回復など、攻撃・補助型の両方をこなす

・どの英雄とも組み合わせることができるため扱いやすく初心者には特におすすめ

ヨルムンガンド(水属性)

・全体攻撃「大蛇の怒り」が優秀

・HPが減少した場合には攻撃力10%UP

・相手の会心率を継続的に下げたりと、戦術的にも◎

神霊大祭司(光属性)

・味方全体を大回復させる最強ヒーラー

・防御力も大幅に上げてくれるので、強力なボス戦で不可欠

・戦闘不能になった場合も回復スキル「神聖な蘇生」で復活できるので、神霊大祭司がパーティーに居る場合、他の回復型ユニットはほぼ不要

雪の女王(水属性)

・敵全体に対してずば抜けた「妨害」効果を付与

・強力、且つ、一定割合で敵に氷結効果を付与する攻撃スキル「極氷盛宴」が秀逸

・相手が強くなればなるほど効果を発揮する最強のサポート役

ヴィーナス(光属性)

・攻撃・支援魔法ともにハイレベル

・敵が減ると、その分だけ自らの攻撃力が高まるため、長期戦で大活躍

・魔法スキル「彩蝶の音」は、敵全体に最大で751%のダメージを与える最強技

冒険者Lvを上げて「機能」を解放しよう!

メルオラは冒険者Lv(左上アイコン下部の数字)を上げることで様々な「機能」が解放されるタイプのゲーム。

プレイ開始直後は使える機能がほとんどありません。

 

ただ、序盤に登場する敵は弱いですし、どんどん進めて多くの機能を解放させていきましょう!

以下、主な機能と解放条件になります。

 

機能 解放Lv
競技場 8
遠洋航海 12
日常試練(試練の門) 15
ギルド 18
無窮の試練(試練の門) 25
次元征戦(試練の門) 30
銀河神殿(試練の門) 35

快速戦闘で報酬を稼ごう!

毎日初回だけ無料で行える快速戦闘(クイック戦闘)」では、2時間分の放置戦闘報酬を獲得可能。

快速戦闘は事実上のバトルスキップ機能となるので、通常よりもうんと楽に経験値&アイテムが稼げます。

 

初回以降の3回はゲーム内課金通貨(ダイヤ)が必要となりますが、初回無料分だけでもキッチリしておきましょう!

毎日行える「試練の門」は英雄強化に最適!

メインの戦闘である「出撃」だけでは、英雄の強化を充分に行うことは不可能。

そこで活躍するのが、毎日挑戦できるコンテンツが沢山ある試練の門」!

 

冒険者Lv15では豊富なアイテムが手に入る日常試練が、Lv25では大量の英雄経験値がもらえる無窮の試練が解放されます。

 

どの試練も一日の挑戦回数に限りはありますが、英雄の強化を効率的に進めることができる大事なコンテンツですので、毎日コツコツ参加していきましょう!

「精霊商店」にあるお買い得商品を見逃すな!

意外と見落としがちな要素が、ショップとは別にある精霊商店。

精霊商店では装備品や英雄の欠片などを売っているんですが、運が良いと9割引きで販売されていることもあるくらいお得な商店なんですよ!

 

割引のおかげで所持金の少ない序盤でも買えるような値段になっていることも多いので、しっかり活用していきましょう。

ちなみに、お目当ての商品が見つからない時には並んでいる商品を「更新」することも可能!

苦戦が続くときには「ギルド」機能を活用しよう!

冒険者Lvが18になると「ギルド」が解放されます。

 

ギルド内には、限定アイテムが手に入る「ギルドショップ」・金額や種類に応じて経験値がもらえる「寄付」・拠点を攻めて豪華報酬がもらえる「ギルド戦」といった機能やコンテンツが沢山。

 

さらには、メンバーのみが使用できる「ギルドスキル」もあるので、ギルドに加入することはメリットしかありません。

加入・脱退はいつでも自由に行えるので、自分に合ったギルドを見つけてみましょう!

まとめ

以上、リセマラについて&序盤攻略のコツでした!

今回は【メルヘン・オブ・ライト】の失敗しない序盤攻略法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

最後にもう1つ!バトルはオートでさくさく進むんですけど、放置でもらえる報酬には上限があるので注意が必要ですよ。

 

今回はあくまで序盤攻略なのでゲームの魅力には触れませんでしたが……属性の異なる英雄の組み合わせやギルド機能の活かし方はプレイヤー次第なので、高い戦略性がクセになるゲームなんですよね。

 

既にメルオラを楽しんでいる方も、これから始めようとしている方も、今回紹介した内容を参考に序盤からいいスタートを切ってください!

序盤攻略のコツ!
  • ★10まで成長する★5英雄を育てよう!
  • 冒険者Lvを上げて新たな「機能」を解放!
  • 「試練の門」で英雄強化を有利に進めよう!
  • 苦境に立たされたら「ギルド」機能をフル活用!

 

↓メルオラのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by DianDian Interactive Holding

↓レビュー記事はこちら!↓

【メルオラ】徹底レビュー!斬新さはないが王道的なやりこみ放置RPG!戦闘が本格的!?【メルヘン・オブ・ライト】

スマホ レビュー
  ↓こちらからダウンロード!↓ 今回は2020年4月27日にリリースした放...
続きを読む


Sponsered by DianDian Interactive Holding
COPYRIGHT 2020 CENTURY GAME.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら