【無限放置物語】リセマラは不要!?リセマラ自体は可能?【ほちがたり】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月15日にリリースされた新作アプリ「無限放置物語」(ほちがたり)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

王道的な放置系×美少女ゲーなほちがたり。

リセマラはできるのか?どんなゲームなのか?今回はそのあたりについて話していきましょう。

※2020年7月15日13時時点で審査経過待ちとのことで、まだAndroid版はリリースされていません

どんなゲームなの?

まずはざっくりとほちがたりがどんなゲームなのかについてご紹介。

こちらの公式PVでは一部キャラのビジュアルやゲーム内映像を確認できますよ!

 

公式ジャンルは「横スクロールRPG・完全放置RPG」とのこと。

実質的には放置×育成RPG×美少女といったところでしょう。

 

ゲームを起動していない間も最大12時間分まで戦闘報酬を獲得可能な王道的放置システム。

レベルを上げ、装備を集め、とことんキャラクターの育成を楽しむタイプのゲーム。

 

チャット機能やランキング機能はあるものの、特にこれといってマルチ要素もないのでソロゲーと言えますね。

また、キャラクターの獲得手段はログインボーナス・課金購入・ガチャからの排出と様々です。

 

サブゲーとしてまったり放置と育成を楽しむにはかなりオススメできるゲームですよ!

アカネ
アカネ

ふむふむ。王道的でシンプルな感じの放置ゲーって感じかな?

レン
レン

そうね。コンテンツがいっぱいあるわけでもないし、まさしくサブゲー向きって感じよ。

リセマラは不要!?不可能ではない?

ガチャ自体はありますし、事前登録報酬を含めれば27~28回ほどガチャができるのでリセマラは可能。

ただ、通常のアンインストール→再インストール手順でのリセマラが不可能なタイプなんですよ。

 

2020年7月15日現在、2つしかないサーバーを変更しての擬似的なリセマラしかできません。

 

また、ガチャで狙うべきものは1.2%のキャラクター(クルセイダーとアサシンの2人)くらいですし、キャラクター以外のアイテムは特にどれを狙うべきかは現在不明。

 

キャラのステータスを直接伸ばす各属性薬(5%)や、後々育成において大事になってくる宝石(6.94%)あたりが排出確率的にはそこそこレアというくらい。

 

私は運良くリセマラなしでクルセイダーを獲得できましたが、「初期キャラ(ハンター)と比べて特別強い」みたいな印象は受けませんでした。

キャラそのものよりも育成の方が大事なゲームだと思います。

 

ちなみに、事前登録キャンペーンで追加決定された「秘術使い」はログイン日数によって獲得可能なキャラなので、リセマラ時点では獲得できません。

 

「通常のリセマラが不可能」・「ガチャに明確な狙い目があるように思えない」・「初期キャラでも充分強い」などの理由から、今回はリセマラ不要だと判断しました!

アカネ
アカネ

あーサーバー変更でリセマラするタイプかぁ。それなら仕方ないね……

レン
レン

ポニポニのように、見た目が好みだからどうしてもガチャキャラを手に入れたいって人はリセマラするのもアリだと思うわ。

リセマラしたい方向けのリセマラ手順!

それでもリセマラがしたい!という方向けに、簡易リセマラ手順のご紹介。

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法とサーバーを選択
  3. キャラクターと名前を決定※名前重複不可
  4. チュートリアルに従いながらレベル12まで進める(15分程度かかる)
  5. 「都市」が開放されたら「メール」から事前登録報酬を受け取る
  6. 願いの神殿で引けるだけガチャを引く(約30回)
  7. 結果に満足できなければサーバー変更・ログインアカウント変更をしてリセマラをする

以上が簡易リセマラ手順となっています。

 

手順内にもあるように、ガチャを引ける回数こそ約30回と多めなものの……全体としては1回のリセマラで15分~20分はかかってしまうんです。

 

通常のリセマラが不可能ということもありますし、リセマラするにしてもほどほどにしておきましょう!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ちなみに、サーバーごとにキャラスロットが初期状態で2つあるんですが……キャラスロ変更だけではリセマラできません。

あくまでサーバーごと・アカウントごとにしかリセマラできないので注意してくださいね!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!んー……ま、今回はリセマラなしにしといてあげるよ。超絶激レア装備とかが出るなら頑張ったけどさ。

レン
レン

なんで謎に上から目線なのか気になるけれど、それが無難だと思うわ。育成を頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓無限放置物語のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



© NicelyGame K.K. Rights Reserved 2017-2020

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  4. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ