【カルファン】1分リセマラ!?最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【カルディア・ファンタジー】

最終更新日
1
件のコメント

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月16日にリリースされた新作アプリ「カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語」(カルファン)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

可愛らしい魔物姫をとことん育成するRPG、カルファン!

ちょっと手順は複雑ですが、ちゃんとリセマラができるタイプのゲームですよ。

 

それでは、軽いゲーム紹介をしてからリセマラ手順について話していきましょう。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとカルファンがどんなゲームなのかをご紹介。

上の公式ゲーム紹介動画では、実際のゲーム内画面を確認しながらどんなゲームなのかが大体把握できますよ。

 

そして……下の動画はカルファンの主題歌なんですが、めちゃくちゃ良い曲。

ゲームをプレイしていない人ですら思わず聴きに来ている人がいるってくらい良い曲なので、ぜひ一度聴いてみてください。

 

ジャンルとしては育成×RPG。

「魔物姫」と呼ばれる美少女風モンスター達をタマゴの状態から育てていく育成や、冒険RPGを楽しめるゲームとなっています。

 

ストーリーとしては、魔物姫を飼いならす存在「トレーナー」としてまだ見習いの主人公が最強のトレーナーを目指していく感じ。

トレーナーとして農場経営をする要素もあり、様々な楽しみ方ができますよ!

 

美少女×モンスター要素に惹かれるとことん育成をするのが好き……そんな方にぜひプレイして欲しいゲーム。

アカネ
アカネ

スライムですらめっちゃ可愛いんだよね!っていうか、ホントに主題歌めっちゃ良いね……好き。

レン
レン

魔物姫達のボイスはそこそこある感じね。ストーリー自体は立ち絵+テキストで進行するタイプよ。

リセマラ手順について

カルファンのリセマラは簡単なんですが、手順がやや複雑。

リセマラの重要度はそこそこ高めといったところ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間 1分~3分
引けるガチャの回数 高級ガチャ5回
狙うべき最高レアリティ 星5タマゴ
最高レアの排出確率 3.2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. ログイン方法を選択※リセマラではゲストログイン推奨
  3. 名前入力※重複不可
  4. チュートリアルを進める
  5. 探検1-1挑戦あたりで自由に動けるようになったら「培養室」まで戻る※短縮可能
  6. 「イベント」の新人ログイン累計ボーナス(事前登録宝箱)を受け取る
  7. バッグの中にある事前登録宝箱を開ける
  8. イベントの下にある「ガチャ」を5回引く
  9. 結果に満足できなければ左上のアイコン→設定→ユーザー→ゲストアカウント削除→「Delete」と入力しアカウントを削除して2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順5・6について。

私自身10回ほどリセマラをしていて、時々タイミングがズレたんですが……探検1-1に挑む前か挑んだ後に自由に動けるタイミングがあるので、そこで培養室に戻りましょう。

 

場合によってはさらに短縮できます。

初めて培養室に立ち寄るチュートリアルの際、未開放の孵化枠をタップして拡張画面を出してからオレンジのガイドサークルをタップすると……チュートリアルが中断されてそのままイベント画面に進めました。

 

ただ、その方法を使えなかったという声もあり、確実ではない可能性があるのでリセマラ手順には含みませんでした。

この短縮方法ができた場合、リセマラにかかる時間は1分かからないと思いますよ!

 

培養室画面左上にある「イベント」内にある新人ログイン累計ボーナスの1日目報酬が事前登録報酬なので、ちゃんと受け取ること!

 

手順7について。

事前登録宝箱は画面右上にあるバッグ内に入っているので、そこで使用しましょう。

 

手順8について。

同じく培養室画面にある「ガチャ」で5回ガチャを引けます!

探検を1-6まで進めた後に開放される「酒場」では星4まで排出される準レアガチャを引けるのですが、星5は排出されないのでそこはリセマラに含めなくていいでしょう。

 

手順9について。

カルファンでは通常のアンインストール→再インストール手順でのリセマラをする必要はありません。

 

ゲーム内画面左上のアイコンをタップ→設定→ユーザー→ゲストアカウント削除→Deleteと入力して削除、この手順で即リセマラが可能!

やや複雑なので、上記画像を参考にしながらやってみてくださいね。

 

タイトル画面右下の「ユーザー」からも同様の手順でのリセマラが可能ですよ。

 

ガチャ演出はシンプルですが、悪魔っぽい感じのキャラがバッグから出てきて「スゴイのが出てきそう!」とコメントしたら星5確定のようです。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

ふむふむ?短縮とかデータ削除とかちょっと複雑だけど、慣れちゃえばサクサクリセマラできそうだね!

レン
レン

引けるガチャ回数と確率を考えれば、星5タマゴを1つ獲得できればそれで終了して良さそうだわ。

サポートのFAQに載っていた「ジェムガチャの排出確率」は下記の通りです。

レアリティ 排出確率
星5 3.2%
星4 7%
星3 31%
星2 58.8%

リセマラで狙うキャラについて

正直に言います。

今回、最強リセマラランキングどころか……オススメキャラも全然わかりません!

 

色々調べてはみたんですけど、現在図鑑に載っている星5の魔物姫は4種類のみなので、正直星5であればどのキャラでもオススメとしか言えないんです。

 

いつにも増して不甲斐ない結果で申し訳ありません……。

レン
レン

役に立たないわね。

アカネ
アカネ

あんまりホントのこと言ったらポニポニさんが可哀想だよー!

ごめんなさい。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

狙い目キャラについては不甲斐ない結果になってしまいましたが、リセマラ手順は参考にしてみてくださいね!

 

※追記

カルファンではいわゆる「個体値」のようなものがあり、生まれてくる魔物姫達には各ステータスに成長係数が設定されています。

なので……星5タマゴを獲得できても、必ずしも当たりとは言えないかもしれません。

 

とはいえ、生まれてくるまで10時間超えのタマゴもありますし、短縮アイテムを集めるのも結構時間がかかるので……リセマラでは星5タマゴをとりあえず狙っておきましょう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!まー4種類しかいないんじゃ、狙い目がわかんないのも仕方ないよ。流石に5回ガチャで4人狙うのは無理かな……

レン
レン

一生をカルファンのリセマラに捧げるのならできるんじゃないかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓カルディア・ファンタジーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【カルファン】序盤攻略のコツ!リリトス地域クリアまでの攻略ポイントについて!【カルディア・ファンタジー】

スマホ 序盤攻略
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む


© YAMAYURI GAMES All rights reserved. © X.D. Global Limited All Rights Reserved.

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最初にMIOを編成する画面で陣形(パーティ)を誰もいないパーティに設定するとバトルに移行しなくなってそのままログインボーナスとかガチャとかに進めますよ〜



記事へのご指摘・ご意見はこちら