【FEヒーローズ】ニンテンドーアカウントの連携方法とメリット

最終更新日

「ファイアーエムブレムヒーローズ」は、ニンテンドーアカウントと連携することができます。

ニンテンドーアカウントと連携するとどんなメリットがあるのか、そして連携の方法についてまとめました。ニンテンドーアカウントの作成がまだの方は、本記事末尾をご覧ください。

ニンテンドーアカウントと連携するメリット

ニンテンドーアカウントと連携することで、次のようなメリットを得ることができます。

  • 同じセーブデータを複数の端末で共有することができる
  • セーブデータのバックアップ(機種変更などの際に便利)
  • マイニンテンドーポイントの付与やプレゼント交換が可能に
  • オーブプレゼント

なお、「同じセーブデータの共有」や「セーブデータのバックアップ」は、異なるOS(iOS/Android)であっても可能です。ただし、異なるOSで購入したオーブは使用することができませんので注意しましょう。

また、マイニンテンドーポイントも同様に、異なるOSで取得したマイニンテンドーポイントは使用することができませんので、こちらも注意が必要です。

ニンテンドーアカウントと連携する方法

ニンテンドーアカウントと連携する手順は次のとおりです。

1)タイトル画面下部の「メニュー」をタップします。

2)「アカウント管理」をタップします。

3)「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」をタップします。以下の画像はすでに連携済みのため、連携前のものとは異なります。

4)ゲーム内の「その他」からも、ニンテンドーアカウントとの連携を行うことができます。

なお、一度連携したニンテンドーアカウントとの連携を解消したり、別のニンテンドーアカウントに切り替えることはできません。

どうしても切り替えたい場合は、データの全削除しか方法はありませんので、連携するニンテンドーアカウントを間違えないように注意しましょう。

ニンテンドーアカウントと連携して損はなし

ニンテンドーアカウントと連携するメリットとその方法について説明しました。

ニンテンドーアカウントと連携することにはメリットしかありませんので、必ず連携するようにしておきましょう。ニンテンドーアカウントを作成していない場合は、以下の記事を参考に作成しておくとよいでしょう。

ニンテンドーアカウントの作成方法

Switch お役立ち
任天堂から提供されるさまざまなサービスを受けるために欠かせないのが「ニンテン...
続きを読む

ニンテンドーアカウントの作成は無料です。ニンテンドーアカウントを作成するともらえるようになる「マイニンテンドーポイント」は、任天堂のゲームなどを利用するたびに付与され、さまざまなアイテムと交換することができるお得なサービスです。

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら